マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 NEWS@15日2部大阪


大阪城だよ〜


今回スタンド最後席でまったりと…って感じですが、うーーん、やや厳しい目線ですがネタバレを。ちなみに、昨日ピヨさんからセットリストをメールで頂きましたが、みんなピヨさんのサイトを見るがいいよ!本当に1回だけみてあれだけ覚えてるピヨさんの頭脳にホレボレ。え?私ですか?全然覚えてねーーよーーーアハハハ!こんな脳みそいらねーー!!(笑)










スタンド最後席だから…とか、草野がいないから…っていう理由じゃないんだよな。どんな席でも納得できる構成だったら楽しいし、草野がいなかった復活前&復活コンも何回行っても楽しかったし。
次に見るのが来月の徳島で、それまでにドームも経験するわけで、この1ヶ月で大きく変わってくれる事を祈って厳しめに書きます。だってNEWSにはいつまでも期待していきたいんだもんよ。

今回アルバムひっさけて…だけど、アルバムの半数が復活コンで披露済みって事もありどうしても復活コンと比べてしまうんだけど、私は復活コンは本当に構成がスキだったし、何よりメンバーの意気込みが全然違って、一生懸命さがすごく伝わったコンサートだと思うの。比べるのは卑怯だと思うけど、別にスタンドに出て観客の近くに来なくても、ファンアピールが少なくても十分楽しかったコンサートでした。曲の流れとか1曲1曲の演出がヨカッタからだと思う。でも今回のコンサートに関しては、構成がうーーーん…時間無かった?それともネタ切れ?って感じがしたんですね。

まずはステージ構成。すんげー金かかってねーー!しかも縦360度。しかもメインステ後ろに客席ってありえねーー!!あんまりメインステを使ってるよりも真ん中ステの方がよく使ってたと思うの。それなのに真ん中ステが小さいからダンスとかすると窮屈なイメージがするんだよな。

・全体的に曲と曲の繋ぎが不自然だった。あれは音響のせいなのかな?マイクと音が合ってない時もあって、ちょっと歌うのが大変そうだったな。
・最初のうぃぃぃーーく出だしはヨカッタ!予想通りだったけど、やっぱりテンション上がるもんね。
・ビーチエンジェルのてごにゃんの振りが完璧だった件。やっぱりあの振り付けしてくれるてごにゃんがダイスキすぎる!!
・赤と青というか善と悪の対決。画面に出てきた対決画面が格ゲーかよ!!とツッコみたくなるほどどこかの格ゲーでした(笑)てっきり善悪曲かと思ったらデビエンとショックミーのアレンジでした。カッコいいんだけど、これも見せ方変えるだけでもっと良くなる気がするんだよね。
・アニキがショーーーーック!!又は光一王子ーーーーー!!!って感じで、布フライング。なんで?なんでそこで布フライング?全く関連性無いんやけど?
チラリズムは小山さん&シゲがスタンドに現れて登場。でもなんか小山さん側は小山さん、シゲ側はシゲと一緒に踊りましょう〜ていう感じなんですが、あれって逆サイドのスタンドの人間は全然見えなくて「は?」って感じだと思うのね。それならシゲと小山さんがバラバラにスタンドブロック別れるか、普通にステージでやればいいのにな。折角のみんなで踊る曲なのに勿体無いよ。
・その後の小山さんソロ。シゲの紹介「小山でPrivate Heartsです」
はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!????
なんで…なんでこのタイミングでプラハなんですか?まさかこの後草野が復活するための伏線ですか?(そんな訳ない)もう、すんません、全く見る気がしませんでした。すまんよ小山さん。だってプラハはKKKityの曲なわけで、草野のフェイクがあってこその歌であって、NEWSコンでも歌ったのって最初のメリディアンコンだけだと思うんだけど、それ位私にとっては思いれがある歌であって、未だにプラハだけはまともに聞けなくて、それをソロで歌ってしまったことに動揺が隠せなくて。何でこの曲を選んだんだろう…小山さんのソロは今まで全部好きだったんだけど、今回はショックで何も見ることができませんでした。
・なんとかなるさのマッスーが黄色のトレーナーで超超プーさんでカワエエ!!もうホンワカ癒し系。そんなプーさんマッスーがローラー履いて吊るされて…そしてジュニア扮する悪そうな人に追いかけられて、そしたら姿三四郎が助けに来て、いつの間にか三四郎さんがバッタバッタと柔道技で倒していってたのに、三四郎さんの手には銃が。銃をビーーーーーーっとしたら、画面に切り替わって、異空間にいるらしい三四郎さん。画面のメンバーが何か喋ってて、そのままの流れで星をめざして
誰かこの流れについて何も疑問を感じなかったのかーーーー??どうなったらこんな流れになっちゃうの?三四郎さんの意味合いが全く分からん(笑)
・MCですが、一言。「もう客席質問形式はやめなさい。今すぐに」。大阪だからって一般人も面白いと思うなよ!特に2部だけかもしれないけど、当たった人がみんな質問せずにマイク擦り付け合い、喋らない。はぁぁぁぁ〜〜〜〜おもしろくねーーーー!!ただ、途中でキレかけたアニキが面白かった。アニキはキレてなんぼ(笑)。途中でジャンプ関西版が登場ですが、明らかにニュースよりもジャンプ関西版の方が喋りが面白い。…いや、ニュースに関してはトークのダメ出しはする気は無いんだけど(なんか、喋るのがヘタな所がニュースの持ち味だと思うんで)。でも、折角の自分達のコンサートMCなんだから、客席や関ジュに任せないで自分達で一生懸命喋ろうよ!復活コンの時のMCはヨカッタんだけどな〜。もっと喋って欲しいって思ったのに。
・そんなジャンプ関西版ですが、まさかUMPを本家よりも先に関西版で聞いてしまうとわーーー!!ちょっとショック(笑)
・Jrコーナー後にてごにゃん登場で愛なんて…。え?1人で愛なんて?シゲとアニキは無し?でもてごにゃんは相変わらず堂々と歌い上げておりました。ここでP様が踊ってくれたらもっとステキだったのに(超個人的意見:笑)
・後半の流れは良い感じだったな〜。
・メンバー紹介ラップ!!これーーーーー!!!私が前から熱望してた紹介ラップをやっと取り入れてくれたよ!これだけで来てヨカッタって思った!ちゃんとラップ内容もお互い書いたっぽい感じだし、良いよ〜!てごにゃんがP様紹介ラップだったのも私的にOKです(笑)これからもメンバー紹介ラップは続けて欲しいな〜。
・Qの歌後にマイクスタンドが立てられたから、まさか…とは思ったけど、codeですか…。いや、私どっちかというと、アンチcodeなんで(汗)。アニキにはギターは持たずガシガシ踊って歌って欲しいんだけどね…。
・永遠色の恋〜真冬のナガレボシ〜スノエクの流れはお決まりだけど、この流れはいいな〜。この3曲を聴くとNEWSコンに来たなって思う。真ん中で円形で踊ってくれたのもヨカッタ。
・最後は初日なのにWアンコ・トリプルアンコまであったよ。しかもアンコール曲がきらめきと希望Yellって何このしんみりしちゃうラインナップは?(笑)
・トリプルアンコまでは考えてなかったニュース達。トリプルアンコ曲が終わって客席がまたアンコールって言う前に「ありがとございましたー!」と先に叫び早々と帰っていったアニキにはもう負けましたと頭を下げるしかありません(笑)そして、トリプルアンコ曲にカカオでええやん!と言うアニキにそれを全否定するシゲの相変わらずの主従関係が溜まりません(笑)


うーーん、どっちかというとグタグタ文句の方が多かったな…。本当に来月に期待!