マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 土曜日サマリー

錦戸アニキの聖誕祭にアニキもアニキ担もいないお誕生日会(でも何にもお祝いしてない)に京都へ行って参りました。ツンデレ姉さんとマイノリティの3人でお昼を食べに行ったんですが、ポルタ下の所のランチで、マグロの揚げたのがめちゃ美味かった!あれ家でも食べたい。
そして前からメールでマイノリティが行きたいってきてたのを軽くスルーしてたのに(ひでえ)何故か行く事になったのが「京都国際マンガミュージアム」
着くと、何か異様な光景が。なぜかミュージアムでコスプレ大会が行われてて、レイヤーさんがわんさかいまっせーーー!!!おっさんが新撰組コスとかしてるよーーおっさん萌えーーーー(は?)

コス達を横目にミュージアムの中へ。しかも文化の日ということで入館料無料!ありがとうアニキ!(関係無し)
噂には聞いてたけど、マンガの数がありえん。しかも読み放題。だめだ、私、ここにいたら廃人になるっっ(笑)。ツンデレ姉さんもマイノリティもマンガに関しては幅広いジャンルで詳しいので、お互いのオススメマンガをあーだこーだ言いながらギャーギャーと騒ぎ、とっても迷惑極まりない3人です。

久しぶりにこれを見つけました。

ビックリマン愛の戦士・ヘッドロココ1 (fukkan.com)

ビックリマン愛の戦士・ヘッドロココ1 (fukkan.com)

私はロココ様が本気でスキなんですよ。若かりし時のアイドルでした。そんな私が「様付けでいいのはロココ様か山田様しかいないね」と力説するもの「山田様と一緒かよ!」とありがたいツッコミを頂きました。あざーす。

ちょうど今日の電車のお供が、よしながふみさんの「あのひととここだけのしゃべり」を読んでたので、まだまだ読んでない本っていっぱいあるよな〜としみじみしました。あ〜何だかマンガをいっぱい読みてーーー!!

あ、ミュージアムに入り口にあるカフェが面白くって、湯葉入りのサンドウィッチとかあるのー!これいつか食べたいな〜。

ミュージアムを出た後はお茶してその後京都駅まで戻り、前に行く予定候補だったお店へ。お肉メインのダイニングなんですが、めちゃ美味!

フォアグラーーーー!!!めちゃおいしーーーーシアワセーーーー!!パンと一緒に食べるんだけどフォアグラが柔らかくって甘みがあって美味しい☆

そして、ビストロスマップで作ってたエビパン。でもメニューには「木村シェフ考案」って書いてたけど、エビパンって確か森くんだったような気がするんだけどな〜。昔、テレビ見て真似て作ったことあるけど私のより全然美味かった(当たり前)
あと、肉専門ってことでロースとカルビのグリルとかも超奮発で食べたけど、肉も涙もんの美味さです!アニキおめでとう!!(←って書いてるけど、食べてるとき誰一人アニキの存在忘れてました:最低)

まるまる12時間ほど遊んでました。あー楽しかった〜。それにしてもこの3人が集まるとここに書けない話ばっかりするからまとめられねえ。だって書いたら絶対ヘンタイの烙印押されちゃうもん。