マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ちびっこの悩み

これ買いました。

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 4 (ヤングガンガンコミックス)

もう伊波さんが可愛すぎるよーーー!!!だんだん恋愛要素が強くなってきてるけど、私は断然轟さんと佐藤くんの同い年一方通行片思いにトキメキ中です。潤くんってーーーーーー!!!(もう松本様しか思い出せない:笑)

番外編でぽぷらちゃん(チビッコ先輩)が大きくなっちゃったっていう話があって、それを見たカワイイ者スキな小鳥遊君が、ぽぷらちゃんに「小さくない先輩なんて…年増」のやり取りをうっかり、ぽぷらちゃんを北山、小鳥遊君をガヤ様に当てはめてハァハァしちゃいました(変態ですんません)
ぽぷらちゃんも北山もちっちゃい方がいいよ!!(力説)


進藤やす子の新東京クルーズ

進藤やす子の新東京クルーズ

今更なんで東京本を…。って感じですが、この方のイラストがすんげーツボったの!そして東京のメインスポットではなくて、ちょっとだけ寄り道な感じで、オシャレで可愛くてフラッと行きたい場所が載ってるんですね〜。
今度東京行く事があれば、参考にしたいな〜。


探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

ドラマもしてるしね〜ってことで見てみたけど、内容は1話完結の短編なのでサクサク読めました。でもな〜東野圭吾だからって期待しすぎたのかも。設定とかいいんだけど、なんぜ謎解きが全部科学要素が入ってるから、これって探偵っていうよりサイエンス本じゃ…って感じ。

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

これは斬新すぎる。だって犯人が分からんまま終わってるってーーーーーー!!!あちらこちらに散りばめられた手がかりを探って容疑者2名のどちらが犯人か自分で考えないとけないという。しかも答えは書いてないという。
うきーーー!!気になるやーーーん!!
これと同じように今度は容疑者が3人バージョンもあるらしく、そっちも読んでまたムキーってなろうかな(笑)