マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ちょっと東京まで

ちょっと東京行ってくるわ

って言って、朝イチで新幹線乗って日生でキャワイ子達を見て、リンリンとジュニアトークをガッツリして新幹線最終1本前の電車に飛び乗って、さっき大阪のお家に帰ってきました。

お前っっ!!気軽すぎ!!
松竹座行くのとは訳が違うんだから(笑)

それにしても、大阪〜東京もこんなに気軽になりましたね。慣れですか?そうですか。

ああーーーー!!!でもキスマイ2にハマらなかったら今日だって東京の地に居なかったんだもんな〜。怖いよ、自分が怖い!!
そんな感じで、日生感想ですが泣いても笑っても1回しか見れない。しかも席は2階後方。もう双眼鏡で追うのに必死で全体をじっくり見てないのよね(あはは)。数回見れるなら初回はまず全体を見て…ってパターンなんだけど、前情報もそんなに仕入れてなかったので、あれ?北山がいきなり見えなくなったよ!見れないよ〜!あ!双眼鏡のレンズ曇ってる!!っていう位必死でした。

キスマイ2さん達は、歌も歌わせてもらい、コメントも言わせてもらい、会場じゅう右往左往に走り回って頑張っていました。でもやっぱりドリボ明けで練習が少なかったんだろうな〜って感じるくらいダンスの出番が少ない。
そして、北山さんの調子が悪い?なんだかダンスにキレというか必死というかガツガツさが感じ取れなかった。うううぅぅぅ…私は北山のガツガツダンスがスキなのに、指の先もあんまり力がこもってない感じ。
何?何?どうしたの?これが通常?それとも今日が異常?
それとも寝起き?(これが1番当たってそう:笑)
最近ファンになったひよっこヲタにはまだまだ分かりません(涙)

でも、1部幕閉前のアフリカダンスの時に「お!この子私の好みのダンス」って思ったら北山でした(笑←ガッツリ見てなかったんかよ)。鉄棒にクルクル体を巻きながら踊るのがエーーローーイーー!!!衣装もかーーわーーいーーー!!!バンダナもすーーてーーきーーー!!!
キスマイの衣装は全体的にみんな好み。すんげー布いっぱいもらってるYO(笑)、あとはニカのメイクは一体どこを目指していってるのか。あんなに白く塗ってそして噂の眉毛ね!本当に一時何になりたかったのか分からなかった上田さんを思い出しましたよ。ニカ…キミは一体何になりたいんですか?(@アニキ)。千賀くんもダンスは美味しいね〜。山亮ちゃんとシンメの踊りとか、源氏っぽい着物衣装の時に扇子を口元に持ってずーーーっと立ってる姿も愛らしい☆、タイスケさんはやっぱり生ですね!生タイスケサイコー!!ローラーで北山の手を取ってエスコートする所とか本当にキューーン!!玉ちゃんは本当にサラッサラで(あ、髪の毛が)やっぱり美少女!横尾さんは実は2階に上がって来た時に1番近かったんだけどすぐ1階に降りちゃったんだよね…残念。宮田さんはね〜うん、あの笑顔が見れてヨカッタよ(それだけかよ!)
北山のビジュアルが本当に本当に美!でさ〜髪の毛ふあっふわ!前髪ふわっふわ!こんなビジュアル最高だからこそ、ダンスも最高なのみたかったよーーー!!

ふぁいあーびーもね〜少クラと大冒険でかなりの衝撃をくらってたので、日生の舞台では大分落ち着いて見れました
(でも心の中はハァハァハァ…でしたが)。でも1番スキだったのではタキツメドレーだな。HO!サマーでMADにマイク渡してぴょこぴょこ踊る北山が、その前のSAMURAIとガラリと違ってて可愛かったな〜。

こんだけ感想書いてますが、アンダルシアとか千年メドレーなどガッツリダンス系にはキスマイはお呼ばれなくて、しょぼぼーーーーんでした。今回MADのダンスが本当に凄くって!っていうかダンサーのお姉さん達が今まで見てきた(数々のジャニ舞台やコンサート)の中で1番好みでした。ダンサーさん達はいつもの方たちなのかな?どっちかというとバレエとか器械体操系を主にやってる感じがしたんだけど、いつもそんなにお姉さん達見てないから分からん。でも今回はお姉さん達に超釘付け。MADのダンスも本当に楽しそうで見てて気持ちよかった〜。

つばちゃですが、凄かった!フラメンコのタップダンスも今まで結構ジャニの人がやってたのを見たけど、1番キレイだったな〜。1部はかなりカミカミでして、「今日は相方以上にカミまくりました。こんな日もあります」みたいな事も言っちゃってかわええな〜。

日生で満喫した後は、リンリンが迎えに来てくれて軽くお茶でも…のはずが、リンリンが気になるお店があるって前にメールをもらったお店の名前を見てどーしても行きたいって思って何を思ったか
吉祥寺まで行っちゃったYO☆

電車に揺られてまで行きたかったお店は

横尾さんでーーーーす!!!キャッキャッ!!
しかも漢字だよ!

横尾さんでは、紅茶と粟まんじゅうを頂きました。横尾さんは雰囲気もカワイイしお茶もお菓子も美味しいし、いい感じでした〜。こんな店近所に欲しい〜〜〜!!
そこでリンリンとはガッツリとジュニアトークを。おかしいな〜2ヶ月前に合った時は私、ジュニアの「ジ」の字も分からない子だったのに今となってはリンリンのトークの意味もバッチリ分かっちゃってるよ〜!!(笑)。そこで冬の計画も完了。あとは当たるのと、どっかにはエビシとキスマイが居てくれる事を祈るだけ!!(最悪なのはどこにもバックにつかない事だしね:怖)

リンリンの「(帰る)時間大丈夫?」って聞かれて「あ、そろそろ帰ろうかな〜」っていう会話をしてる東京人と大阪人(笑)東京駅でとりあえず帰る新幹線のチケを取ってゴハンに付き合ってもらって「じゃ、帰るわ〜」「2ヶ月後にね〜」と、お別れして大阪に到着です。
リンリンと約6時間くらいトークしてました。多分今日は北山に会いに行ったんじゃなくてリンリンに会いに行ったんだと思うリンリン担です(笑)

いや〜、行き当たりばったり日帰り旅行もいいもんですね〜!!楽しかった!さて寝不足なんで寝ますよ〜。