マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ここ2週間のサマリー

きょ、今日って何日ですか…バタッ。
って感じでコンバンワ。気がついたらまた1週間も日記を書いてないよ。しかも2日前から携帯の充電も忘れてて電源切れてるよ。腐ってるわぁぁぁ〜〜〜。これこそ干物どころか腐敗女ですね。
12日から夏休みに入って3日が経過しました。明日で夏休みしゅーりょーです。はやーーーーーーーい!!!
って事で、よく考えたら2週間前のことすら書かないまま過ごしてるんで、今更感バッチリですが、自分が後で見直すための日記なので、書きます。


・8月4日(土)
相変わらず、こだまちゃんで4時間の東京までの旅。気合入れてDS持っていったら電池切れという事実が!!無駄に荷物重くしてどーすんの?私!!??
てか、4時間の旅をどーすればいいわけ?って事で、今回はこの本と一緒に旅をしてみました。

社長をだせ!―実録クレームとの死闘

社長をだせ!―実録クレームとの死闘

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術 (中公新書ラクレ)

いや〜。両方とも面白かった。クレーム処理部署ではないけど似たような仕事をしている者にとって勉強になりました。クレームとクレームで無い言葉を見分けるのは本当に難しい。2冊とも実例を書いていてそれに対する対応が書かれているんですが、失敗もあれば絡まれて大変なパターンもあり、読みながらあるわ〜って思いながら気がついたら品川駅到着。

今回のホテルは池袋なのでそのまま山の手線に乗ってブラブラしてたんですが、にゅーすの看板ラリーを思い出して思いっきりキョロキョロホームを見渡す明らかに田舎モノの私(笑)
でも一向に見つからねぇぇぇ。電車の中で悠々と見つけようとしてるのが間違ってるのよね。原宿駅でにゅーすDVDのデカイ看板見ただけでテンションMAXなお安い私。
池袋到着。今回のホテルは結構良いホテルなもんで、いつもビジネスホテルばっかりの私には勇気がいりました。っていうかこのホテル外人しかいないんじゃねーの?って位、外人客だらけですよーーー!!むしろ日本人の私が異国人のようですよーーー。
ホテルの人からスタンダードシングルだったのがランクアップのシングルにしましたって言ってくれてラッキー。見晴らしの良い部屋でした。ベッドも大きくてフワフワだし〜。
チェックインしてから、メイクしたりボーっとしたりして、青山劇場へGO!…のはずが、池袋から青山劇場へ行く道のりが微妙に遠い…。勇気を振り絞りホテル最寄の改札から地下鉄で行って見る事に。…それがまた!意外とあっさりといけて気がついたら青山劇場ですよ。
今回1人参戦だから寂しく開場ですが、もちろん入ったからには写真と御神籤は買わないと!!と鼻息荒っっ!!って感じで、御神籤カラカラしましたら、「うっちーーーーですよーーーーー!!!」キャーーー、お会いしとうございましたぁぁぁ〜〜〜〜。
今回舞台は2階最前の端っこ。でも最前だけあって障害物が無いって幸せですね。めっちゃ見やすいよ!!プレゾンレポは携帯日記でちょこっと書いたけど、草野は相変わらずステキでした(そんな感想いらんって?:笑)
今回は泣かずに(当たり前だ)冷静に見れました。そこで気付いたのが初回に見た時にボロ泣きしてた前後の舞台を全く覚えていないっていう衝撃事実!!どんだけ泣いててんって感じですな(苦笑)
気分よく見終わった後は行きと逆パターンで地下鉄でホテルまで戻って、ゴハン買って明日に備えて就寝。


・8月5日(日)
リンリンに付き合ってもらって(いつもありがとー)山の手線ニュースラリーをしてみました。池袋で待ち合わせにしたのですが、その前に朝ごはん食べようとホテル近くのカフェに入ったらそこでも客は外人ばっかり(汗)私、また場違い?(笑)

リンリンに会ってまずは池袋から。っていうかあんな広い駅をどーやって探せというのだーーって思いながら歩いていると駅構内でアニキとマッスー発見〜!こりゃ幸先いいわ!って事で、池袋〜有楽町まで頑張ってみました。
っていうか、これ、難しいね!!しかも暑いのよ。ホームが長いのよ。
ホームにあったり、駅構内にあったり、トイレの間にあったり(アニキね:笑)探して見つかったら電車に乗って「あ〜涼しいね〜」ってほんわかする間もなく次の駅に降りて汗ダラダラ流しながら探すというこの辛さ。1番大変だったのがアキハバラね。アキバ恐ろしい!!
でもネタバレサイト様見なかったらもっと大変だったと思うわ(ありがたや〜)

無事有楽町まで到着して、リンリンとお茶を飲んだ後別れて私が向かった第3の目的は西武ビューティー館でございます〜!!
何をしに行ったかというと、ココに予約を入れてたんですわ(イヒヒ)
ずっと気になってたイヤーエステ。大阪には耳掃除とかならあるけど、エステも融合してるのは東京しか無くて、本当は青山の本店に行きたかったんだけど値段が素晴らしいのと予約が取れないこともあって、支店で簡単にできる有楽町の方に行ってみました。
青山の本当に癒しの部屋とは違って、マッサージエステ系の部屋ですが、耳を泡でマッサージしてツボ押しして耳掃除をして最後にマッサージ。耳ってなかなか自分でやるにはどこまでやったら良いか分からないし、人にやってもらうと本当に気持ちええ〜〜〜。今度は青山本店も行きたいわぁぁ(夢)

有楽町でリフレッシュした後は品川駅で帰る用意を。その前に2駅でにゅーす看板ゲットですよ。こんなアッサリ見つかってしまったら今までの私達の努力は(…:苦笑)品川駅で腹ごしらえでコチラをゲット。スープうまーーーい!!大阪にもスープ専門店はあるけど、もっと増やしてほしいわ。リゾットにも出来てご飯の上にスープかけたりできるのも良いわ〜。


・8月12日(日)
夏休み初日。会社のボスにカラオケの割引券もらったのと、プレゾンのチケを預かっててもらってたのでアリンコたんとミユキングとワトさんとヲタ会してきました。
久しぶりに松竹座に行ってきたよ!つばちゃのポスターが本気でオトコマエなんですが!!なんですか、あのカッコいい人は!!??
って言っても松竹座の中は中でも地下1階に用事があったんだけどね。久しぶりのキムカツ〜〜〜〜!!てっきりジャニのお嬢さん方で満員かと思ったら全然ジャニオタ臭がしない。むしろ私らだけヲタ臭を撒き散らしている感じなんですが(苦笑)
前にブイの番組で見た明太子キムカツとカレーキムカツも美味しそうだったけど、久しぶりだしチーズキムカツを。相変わらず美味ーーーー☆☆昼間っからこんなにガッツリでごめんねーーー!!
キムカツで腹いっぱいの後はカラオケへ。意外と広い部屋だし割引券のお陰でめちゃくちゃ安くすんだよ、ありがとう、ボス。
まあ、私は張り切ってへーせーせぶんを歌わせていただきましたがね(てへ)松本様のヤバイヤバイヤバイは私が歌うと本気でヤバイヤバイ…×10って感じでした(松本様お歌上手だね←いまさら)
そして私内ブーム中の少年隊ですが(いつの間に)仮面舞踊会を歌おうとしたら何と本人映像ですよ!!若い!3人とも若い!そしてバックに釘付け!でも古すぎてわからん(笑)
カラオケの後はブーラブラと日本橋とか日本橋とか(ヲタらしく:笑)っていうかですね、日本橋奥にあるジョーシンの音楽館(だっけかな?)はジャニヲタ必見!!多分日本橋までジャニモノを買う人が少ないのか、滝沢さんと翼のソロコンDVDやカツンアルバムが50%オフで売られてるのよーー!!ありえへーーーん!!半額って!!あ、プレゾンDVDも半額だったけど、半額でも結構なお値段だったから買うの諦めたよ、トホ。


・8月13日〜14日
↑の時にアリンコたんからある動画をにこにこ動画で見るように言われてたんですがこの2日間ずっと、どうでしょう映像しか見てないというヲチ。ごめんね、まだ見てないや。