マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ハイスクールミュージカル

小山さん頑張ってたわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜(号泣)


これに尽きる。

ミュージカルはどっちかというと苦手意識が高い私ですが、ハイスクールミュージカルはネタバレ無しで挑みました。話が分かりやすいっていうのがあったけど、小山さん本当に頑張ってたのが見て分かって何だか母の気持ちですよ。

お歌も上手になってたわ〜。声の張りが今までのコンサートと全然違う!それは相手役の玉置さんとの相性もあると思うけど、2人の声がハマってて(ちょっと玉置さんのトーンが低めトーンだったのが残念だけど。女の子は高音キーでハモってくれるとキレイだけど小山さんが基本高めの声だから玉置さんが低いトーンだったのかも)ダンスもバスケシーンも相変わらず下半身の重心がやや斜めだけども(クネクネダンス)、でも息は合ってたな〜。ミュージカルの醍醐味ってやっぱりダンスシーンがキレイに合う所だと思うので、その点では、テンポも迫力もあったダンスシーンで見てて気持ちよかった!

期待(笑)のキスシーンは「…え?そんな即効に?もっと溜めてからせーよ!!」と、どこに文句のポイントを置いてるのかサッパリですが(汗)意外とアッサリだったな。

カンパニーと小山さんの仲良しさんが垣間見れてヨカッタです。植木さんはダンスお上手だし、山崎くんはチャラすぎてピッタリだし、玉置さんは想像以上に演技もお歌も上手でした。2階後方からメガネのみで見てたので表情はつかめてないですが、動きがいちいちカワイイ。小動物みたいにカワイイ。
あと、シューちゃんがどの役かさっぱり分からず、後から演技を思い出しても「東亜悲恋」のシューちゃんの面影を引きずってた私にはプチショック。「東亜悲恋」のシューちゃんがすんげー可愛かったから余計にショック(涙)

小山さんはハーフパンツのあの半分の足が細いわ長いわでスタイル良すぎ!アドリブで「ハレルヤチャーーンス」をやっちゃったり、他のメンバーとキャイキャイしてる姿見て、ああ、本当にこの舞台楽しいんだな〜ってしみじみ思いました。
最後カーテンコールでは、予想通り(笑)泣きながら登場。「泣いてません!」って言いながらも声が涙声ですよ〜〜!!!カンパニーのみんなもこれから活躍しますって何回も言ってて、自分の事よりカンパニーのことを先に考えるところが小山さんの良い所ですよ。そしてちゃんと「NEWSに持って帰ります」と言ってくれたことにも嬉しい限り。この体験をNEWSメンバーに持ち帰ってさらなるパワーアップ期待しています☆
あ、あと最後の挨拶で山崎くんと植木さんにチューされておりました。どんだけ愛されてるのよ(笑)

想像以上に期待を裏切ってくれた小山さんにカンパイ。あともう1回くらい見たかったな〜。

今回ピヨさんが何とか時間を空けてくれて一緒に見に行けて、ピヨさんと話をしてると自分の仕事もちょっとかじってるところがあるからっていうのもあるけど、本当に勉強になります。先輩方々の話を聞いて自分の見聞を広めることができるという幸運は大切にしないといけませんね。