マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 愛って…巡り(間違い)

京都に行って参りました〜!高校時代の友人ズ達と(っていうかアリンコたんとNちゃんなんですが)

京都駅集合で、1日地下鉄乗り放題のカードを購入してまずは四条へ。
行き当たりばったりで歩いてたら、錦市場へ。
私、錦市場って初めてだわ〜〜〜と感動。露店販売が多くってその中でも魚屋さんで売ってたものにヒトメボレ。


マグロのカルパッチョ

なんじゃ、これ!超うめーーーー!!しかもこれで150円って!!色々種類あったけど、カルパッチョが美味すぎて美味すぎて…またここで食べたい。マジで。

降りてから八坂神社に向かう途中で入った所でお昼ご飯。


湯豆腐ーーー!豆腐柔らかくてウマーイ!でもNちゃんが食べてた石焼き親子丼もかなり美味そうだった。次はアレ食べたい。
このお店、外観もお洒落だったけど中も座椅子でくつろげて雰囲気バッチリでした。落ち着くわ〜。

外に出たらなんだか雨が降りそうなヨ・カ・ン・
あれ〜?今日は快晴ってなってたんだけどな〜(さすが雨女の私!ディズニーと京都に行くと大抵雨が降るのはいかなるものか?)
曇り空の中、風情の良さ気な所に到着。

↑ちなみに、この写真撮ってる間、空はずっとゴロゴロいってました(汗)雷怖いんだってばーー!!

雷を恐れながら地下鉄に乗り換えて、南弾寺へ。

南弾寺に行く手前にある赤レンガの門。ちなみにこの上は使われていない線路になってて、線路の上を歩けたりします。スタンドバイミーだよ〜!!

南弾寺に到着。ここが石川五右衛門が「絶景かな、絶景かな〜」と言ったらしい(前にいた人様のガイドさん情報:笑)の三門


そして、私の中のメインイベント(笑)

ここは、週間V.WESTで「愛って…」のアコースティックバージョンを歌った場所(だと思う:曖昧)ですよ〜!!なぜ曖昧なのかというと、私がビデオを改めてみてないから(ダメじゃん:笑)
でもね、この場所を見た瞬間、一瞬鳥肌たった!ここでうっちーが歌ったんだ〜って思ったら、何だか感無量って思って(ってまだ確認してないくせに)

でも、「愛って…」を歌った場所という事を抜きにしても、この赤レンガの水路がすごく壮大で多分明治時代頃っぽいんだけど、歴史を感じで、洋風で和風で可愛くてカッコ良くて見惚れました。


↑推理サスペンスかどっかのPVみたいだよ(笑)

南弾寺は秋の紅葉もキレイだと思う。秋に改めて行きたいな〜。

南弾寺で歩きまくって喉カラカラの中、四条方面に戻ってNちゃんオススメの韓国風の喫茶店へ。京都の町並みに韓国な店があるって不思議な感じです。

その後、近くにあった新風館で晩御飯。ちょうど入ったお店が結婚式の2次会でシアワセオーラを頂きました!えー事ありますように!

コース料理なんですが


ワインクーラーとじゃがいもとエビのニョッキ。このワインクラーがウマイ!ワインクーラーはお店によって味が違うんですが、ここのワインクーラーはあっさりしてて美味しい!
ニョッキもウマイ〜!!久しぶりにニョッキ食べた!

パンも焼きたてほやほや&種類豊富でウマイ!


デザートがプレートにしてもらって、かなり豪華☆これ2000円のコースなんですがお得でしたわ。

京都の美味いものツアーにでも行きたい(笑)