マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 仙台サマリー(レポは一切ありません:笑)

やっと落ちついたので、仙台での遠征日記でも。あ、コンレポはありません。
だって余所様のところ見たら、あまりの素晴らしい出来っぷりに「もう私の出番なんてねえ…」と思いました(ヤル気ねー)レポが気になる方は私のアンテナかNEWS PEOPLEに行っちゃいなよ!素晴らしいレポだらけだよ!なので、私は自分の事だけ書いていきます(ここは基本自己満日記ですから)

仙台1日目(29日)
朝イチの飛行機に乗るため私は前日目覚ましを6時にセットしてました。
親には6時35分に家出るから〜とか言ってました。そして朝…母親は「あんた!6時半やで!!」ええーーーーー!!!マジでかーーー!!
本当にビックリしました。たった5分で何ができるっつーねん。顔洗って服着替えて飛び出す私。…ヤバイ…何だかイヤな予感がする。

そして空港行きのバス停へ。ここで待ち合わせしてるアリンコたんが一向に現れません。
あれだけバス出発時間前に集合だと念を押したのに。
するとバス到着。やばい!いそいでアリンコたんで電話。「ちょっとドコにいんのよ!!(かなり焦り気味)」バスのおっちゃんが「空港行きまもなく出発で〜す」やばいよーやばいよーー!!すると前からアリンコたんが走ってきました。
ま…間にあった…(ここでグッタリ)

今日の私達のテーマソングはリアルフェイスだね。
ギリギリでいつも生きていたいから〜ああ〜!って冗談で言ってのに、ここまでテーマソングになるとはその時の私達は全く分かっていませんでした。

空港に到着(これも結構ギリギリ〜@りあるふぇいす)
飛行機のチケを引き換えて飛行機に乗りこむと…うわお!飛行機最後尾だよ!!どんだけギリギリやねん(ギリギリで〜@りあるふぇいす)

飛行機が到着して仙台の地へ。
ちょっと汚い話になりますが、私は結構胃腸は丈夫な方なんです。便秘とは産まれてからのお付き合いだし。なので「お腹を壊す」なんて事は年に1回あればいいほうなんですよ。
その私が…仙台に着いた瞬間、お腹が痛い!!本当に汗がツーッて流れる位キリキリ(ギリギリ〜では無い)。仙台駅行きのバス乗り場もすごい行列だし…って朝ゴハンを食べようって事で仙台空港でまったり&トイレに行く事3回(汗)1時間程まったりして、さて仙台駅行きのバスに乗ろうか…ってなってバス乗り場に行くと…バスがない!っていうか来ない!!ええーーーーー!!!!何分待ったらええねん!!…待ちましたよ。

そんな訳で仙台駅に到着したのが11時40分。
もう1回目の公演に間に合う訳がねーでも少しでもたくさん見たいのでグランディア行きのバス乗り場に行くと…11時半でバスは終了。
次は13時からだって…はぁぁぁ〜〜〜〜??予約でバスチケ買ってるのにそんな仕打ちってどうなのーーー!!??
って怒っても悪いのはのんびりゴハン食べてた私達だよ…。
そんな訳でタクシーで行きました。セレブです。金持ってないのにセレブです。最初バスを仕切ってた人が交渉してくれて3800円で…と言ってくれましたが大阪人の悪いところ「3500円で!」とか言って無理やり3500円で行ってもらいました。
エヘ(ココだけ可愛く言ってみた)
タクシーが到着したものの初めての場所なので、会場がどこなのかさっぱり。ウロウロしてやっと見つけた私達。さあ入ろうか…って思ったらグッズ売り場がガラ空きなので、思わずグッズを買ってる私達(余裕すぎ)グランディアは音漏れがスゴクて、めちゃくちゃ聞こえるんですよ〜。グッズ買いながら「あ、今サマリーだよ!」「MCまだだから大丈夫!(何が?)」って事でやっと会場入り。
コンサートを見てたんですが、「LOVE SONG」辺りでまたお腹が痛くなってきて…でもここ(私の最大の癒しソング)を見ないと私は何の為に仙台に…ああ、でもお腹が…葛藤です。そしてセニョリータが始まった瞬間トイレに走りました。ゴメン、P様!!
確か「加藤ビデ亮」という素晴らしい名前が出たMCの時だと思うけどMCになったらトイレに行くお客さんに対して、非常事態なんだよって言ってたけど本当に非常事態だと思った(笑)

コンサートも終わり、私のお腹もスッキリして(汚くて本当にすまん)帰ろうと思ってバス乗り場に行こうと思うもバス乗り場が見つからない。とりあえず人の流れに沿って歩くこと数10分。
やっとバスに乗れる…って所でそのバスが仙台駅行きではなく利府駅行きだという事に気づく私達。
ありえーーーーん!!って事で周りのスタッフに仙台駅行きのバス乗り場を聞くと「もう最終便出たんじゃないの〜」ますます焦る私達。利府駅行きとは思いっきり逆方向に向かって走る走る走る。途中某出○ち軍団とバス待ち列と間違えながらバス停に到着。しかも本当の最終便。乗ってる人は私達含め数名。はぁ…本当にギリギリで〜(@りあるふぇいす)でした。

仙台駅に着いたらとりあえずホテルのチェックインよりメシメシメシ!って事で駅の中の牛タンストリートの中の牛タン屋へ。ついつい飲んじゃいました。汗をかいた後の酒はうまーーーい!!

次の日は昨日のギリギリ〜(@りあるふぇいす)にならないよう余裕行動を常に守る私達。
1部に入らないもんだから、思いっきり時間余りまくりですよ…(汗)
思わず仙台で洋服買っちゃったよ(笑)こんな遠い地まできて何やってんだって感じですね。でも安くて可愛くて思わず感動〜!!そしてお土産買って、会場で食べるお弁当買って今度は余裕でバス乗り場へ余裕で乗って会場に到着して気がつきました。
…そうか、他の人たちはここに到着するから帰りも同じ場所から乗るって知ってるよね。
昨日はタクシーで行ったから私達だけバス停がわからなかったんだ…。ガックシ。
2部が始まるまで会場横の芝生でお弁当タイム。コンビニで買ってきた牛タン弁当ですが
これもまた美味いのーーー!!音漏れを聞きながら芝生で食べる牛タンってなかなか良いよね。

オーラスはアリンコたんの帰りの新幹線の関係上ちょっとバタバタしたけど最後まで見てバス停までダッシュ!のはずが雨!こんな所で私の雨女パワー炸裂かよーー!!必死で走る私達。バス乗り場のおっちゃんがバスの定員間違いで怒る私達(オイオイ)無事時間に間に合ってアリンコたんは帰っていきました。

私は1人で泊まるホテル(モントレに泊まったんですが、やっぱりカワエエわ〜このホテル。本当にモントレ大好き)にチェックインした後、HAMたん達とゴハンを食べるべく仙台駅へ。居酒屋で相変わらずの変態トークをしながら酒飲んで、一緒にいたP様担のお嬢さん2人が若いわカワエエわP様担歴長くてビックリだわこの4人全員大阪人だわ(ここ仙台ですよね?:笑)で、楽しくオーラスの夜を過ごせました。ありがとう!
3人と分かれてホテルに戻りまた酒を飲みつつ就寝。

朝6時起床。めざましでオーラスの模様が流れててちょっとしんみり。空港行きのバスに乗り込むとそこに、そのおサンが!!マジでビックリしたーー!!シゲのツボを聞かせてもらいつつ(笑)私の方が早い便だったので見送ってもらいました。フライト前にスポ紙をごっそり買ってめざましをギリギリまで見て飛行機に乗ろうとしたら…なんとバスに乗せられて向かうのは離れの飛行場。そして目の前にあるのは40人位しか乗らないちっさい飛行機。階段で乗り込むんですよ。お…大阪に帰るのよね?(汗)
自慢じゃないですが、飛行機に乗ったのなんてこのツアー合わせて6回目の私にはかなりリアルショック!な感じでした。無事帰れるのかドキドキですよ(笑)乗ってるの私含めて15人位だよ。でも朝食に紅茶にジュースももらえたから良しとする!(無事帰れたから言えるセリフだよ)

無事このツアーが終わってよかったです。今回のツアー、何でアンタがこんなにも地方回って行くの?って結構聞かれましたが、草野がいなくてもこのツアー見に行って本当にヨカッタです。そりゃ、いないのは辛いし悲しいしたまに何で私見てるんだろう…って思う時もあったけど、6人がこんなにも頑張ってる姿を見ることができて、やっぱり草野の居場所はここしか無いし、草野を応援する私もこのメンバーにいる草野を見たいという思いが強くなった気がしたからだと思います。

地方回れたのも本当に楽しかった〜!あんまり遠出するまでコンサートを見ようとは思っていなかったけど、やっぱり色んな土地をNEWSと一緒に回るって楽しいですね。次のツアーも絶対に回りますよ!このツアーでお会いできた方々本当にありがとうございました!NEWS担としての結束も固まった感じがしました。NEWS最高!(え、こんな締めで大丈夫ですか?)