マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

  wat mayhem 『2cheat3』@大阪ビジネスパーク円形ホール

明日は大雨か〜。行きたい所があったんだけどな…。やっぱり諦めようかな〜どうしよう〜うーん。明日の朝の天候で決めよう、うん。今日久しぶりにジャニショに行ったんですがNEWSの写真が思いっきり個人扱いになってたのと、全員の写真が消えてた事実にショックが隠しきれずそのままフラフラと帰りました。っていうかてごにゃんの写真買いに行ったのに売り切ればっかりなんだもんよー!

今日も何故か大阪城公園駅で降りました。あれ?エイトコンは終わっちゃったよ〜人も全然いないよ〜って事で、IMP横の円形ホールに行ってきました。ここって前はMIDシアターだったらしく、初めて行く場所だったのでドキドキでした。円形のホールってスキなんですよね〜。ここから先はネタバレになるのでジャニとは関係無いですが本日が初日だったので、一応隠します。興味のある方だけどうぞ〜。


山内圭哉さん(Piper)と福田転球さん(転球劇場)の2人だけの劇です。
内容が

演劇か?コントか?台本一切無し!舞台には2人きり!平成の藤山寛美山内圭哉と、こどごとくブレイクの機会を逃し続けてきた関西の最終兵器・福田転球の2人だけが笑えることのみ追及する90分!抱腹絶倒のミニマムパラノイアコメディシリーズ第3弾!

え〜この内容コメントですが90分と書いてますが…実際は120分でした!(笑)アドリブが多すぎるんですけど〜〜!初日1回目なのにこんなに飛ばして大丈夫なんですか?っていう位の勢いでした(笑)
まずパンフですが、松たか子さんと水野美紀さんからコメントが!!ええ!?山内さんは確か水野さんと舞台してた記憶があるけど転球さんと松さんの接点が見当たらない(汗)転球さんスゴイじゃないの!!
舞台ではミニコント舞台が4本と軸(?)になる舞台1つ。そしてその間を繋ぐのが映像。しかもわざわざタイ(だっけ?)までロケに行ってるんですよ。その映像がえらい長いし。その映像がテコンドー体験や散髪体験やヘビロケや水かけられたりやら。その間2人は横のちゃぶ台に座ってたばこ吸ったり水飲んだり着替えたり映像見たり好き勝手。
最後は漫才もしてくれました。漫才は山内さんがツッコミで転球さんがボケなのね。本当に転球さんは何を飛ばすか分からないから山内さんのツッコミが容赦なくて結構合うんですね〜この2人。
コントもグタグタで、ちゃんとした舞台を期待しちゃダメですね。グタグタダルダルな感じで大笑いしたい人にはピッタリです。
1番大笑いしたのが、ニュースにもなった騒音おばさんネタですけどね。あれ面白かった〜マジで涙流しながら見てましたわ。
久しぶりにアホらしい舞台を見たわ〜。やっぱり転球さんも山内さんもダイスキだ〜!
そういえば、転球劇場が今度の公演がさよなら公演らしく全然知らなくってビックリ。どうしようかな〜見に行こうかな〜でもアイホールなのが辛い…(会場はスキだけど伊丹っていうのが…遠いよ〜)
フライヤー見ながらまた気になる舞台がチラホラ。ああ、今年はジャニではなく真剣に舞台ヲタになりそうです〜。