マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 え〜…



まだ「ごくせん」見てません。
まだ「音楽戦士」始まってません(寝る前に見れたら頑張る)


そんな訳で今日も仕事で、明日も仕事という
ありえない勤務状態ですが


最近、カツン曲を自分で編集したMDで
通勤してます。


カツン曲は結構スキなのが多いんですよね。
テンションが上がる曲が多い。
基本的に私はイントロで「キタキタキタ〜〜〜!!!」
っていう位テンションが上がる曲がダイスキなんですよ。


NEWSでいうと「希望〜YELL」の最初のフレーフレーで
もうテンションガァァァ〜〜〜って上がってしまう(笑)
デビュー曲ってイントロが盛りあがる曲多いんですよね。
嵐の「A・RA・SHI」もイントロのチェキソーソーで
キタキタ〜〜〜!!って気分になるし、
キンキの「硝子の少年」のイントロ部分もスキ。


「夢物語」の出だしもダイスキだ〜。(これはデビュー曲ちゃうけど)


そんな訳で
カツンでいうと、私はダンゼン
「ハルカな約束」がダイスキなんですよ!!


あのダダ〜ンダダ〜ンダダ〜ンダッダッ!!
で、ギャーーサイッコーーー!!!ウキョーーー!って気分。
初見で聞いた時も「すげ〜」って思ったけど
今はたくさんあるカツン名曲リストの中でも
やっぱり「ハルカな約束」が1番になるかも。


カツンは良い曲多いんだよな〜。


あと、カツン曲を編曲してて気付いた事。


まるきゅんと私の曲の好みが似ている(笑)


まるきゅんの今までのソロ曲って私のスキな曲が多いんだよな〜。
「愛してる愛してない」〜「Misty」〜「ジンクス」
うわ〜〜〜!!
まるきゅん曲の趣味いいわーーーー!!!
ってしみじみと思ってしまった(笑)


今度のコンサートは行けないのが悔しいわ。
まるきゅんソロ曲絶対期待できそうだもんな。




※コメント機能復活しました。(っていうか復活するの忘れてました:笑)
またお気軽に書き込みして下さいませ〜。