マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 土日の私(画像ありまくり)



という訳で、土日はジャニ友「カメナシ様〜〜」が
口癖の秀ちゃんの結婚式に参加する為に京都まで
行って来ました。


式は日曜日なので、大阪に住む私は当日電車に乗って
行けばいいのに、なぜ土曜日から京都に行ったのかというと…


何と、ジャニ友全員で余興をやれ!という指令があったからです!!


私はジャニソングを踊り歌い狂えばいいんじゃないの?
って思ってたんですが、気がついたらハンドベルをやる
事になりまして…(汗)
東京から結婚式に参加するリンリンと最終打ち合わせをする
為に前日入りして練習をしました。


練習前にちょっとだけ寄り道。


京都駅はただいまクリスマス色真っ只中。


http://g-m.pinoko.jp/img/nikki_8.jpg


↑JR京都駅出てすぐにお出迎えしてくれるイルミネーション。
これどうやってつけたんだろうね〜って…そんな話題かよ!!(笑)


http://g-m.pinoko.jp/img/nikki_9.jpg


↑大階段に飾られてる巨大クリスマスツリー。
ピカピカ色が変わってカワイイ☆でも光出したとたん
階段にいる人が一斉に携帯カメラを取り出すのが面白すぎる(笑)


http://g-m.pinoko.jp/img/nikki_10.jpg


京都タワー
実は京都タワーって入った事がないんですよね〜。
一度展望台とか上がって見たいな〜。


京都のポルタで晩御飯。
http://g-m.pinoko.jp/img/nikki_11.jpg


↑その名も「北山」
ギャーーー!!宏光?ヒロミツ?俺様北山!?
もちろん注文は『北山』で!!
中身は普通のしょうゆラーメンだったんですが
抹茶のクリームがのってるプリンがうまーーーい!!
さすがヒロミツ!俺様北山!!


その後しゅうたんと合流して、1件目のカラオケBOXへ。
そこで、待合の紙に「草野」という名前を見てドキドキ(笑)
普通のカップルさんでしたけどーー(アタリマエ)


ひかりの最終新幹線に乗って東京から旅行帰りの和さサンと
合流して2件目のカラオケBOXへ。
ここは朝の5時までなので、思いっきり練習。
でも、注文とかする時はハンドベルやってるのをバレない
為にジャニ曲を歌ってノリノリな5人でかなり怪しいはず(笑)


http://g-m.pinoko.jp/img/nikki_12.jpg


↑私担当分のハンドベル達。
ちなみに右から名前が「くちゃの・マッスー・テゴッシー・シゲ」
実はシゲの出番が多いのです。
大丈夫?シゲだよ!?
テンポがずれちゃったらどうしよう!!(シゲに失礼過ぎ:笑)
たまに、和さサンのハンドベルをお借りするのですが
その名前がPちゃん(笑)


カラオケBOXで微妙なテンションを保ちつつ無事練習終了。
その後はリンリンが泊まるホテルにお邪魔して
お風呂と着替えをさせてもらっていざ!結婚式会場へ!


http://g-m.pinoko.jp/img/nikki_13.jpg


http://g-m.pinoko.jp/img/nikki_14.jpg


↑結婚式会場。
も〜すっごく雰囲気が良くて感動。
ありきたりな式場じゃなくて、アットホームな感じで
でも少し古風な家を改造した感じで、緊張した形式も
あって、庭もすっごく紅葉がキレイでステキすぎ!!


披露宴も、秀ちゃんとお友達の友情が見れて号泣したり
旦那様が最後の言葉で号泣でそれ見てつられて号泣したり…
と、泣いてばっかりでした。
ただ、私達の余興の順番がトリでして
メインデッシュのお肉料理が出た後くらいに披露だったんですね。
も〜緊張してゴハンが喉に通らねーー!!
みんな緊張して顔も強張ってるし(笑)


曲目はTOKIOのdingdongとSMAPの世界にひとつだけの花と
ツキノミチで締めたんですが、ちょっとテンポが
早くなったり私もベル間違えたりして(汗)、ハプニングも
ありましたが、頑張ってやり遂げた感はありました。
秀ちゃんにツキノミチ分かった?って聞いたら
旦那様も分かってたって答えてくれて、ええ夫婦だよ!(笑)


バタバタした練習の中、がんばったな〜って思います。
ただ、まだハンドベルの音が残ってて
自転車のベルとかにも反応してしまう自分が怖い…(笑)


秀ちゃんにはジャニヲタ代表としてシワセナな家庭を築いて
ほしいです。いつまでも御幸せにね☆