マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 SHOCK!!


テレビ朝日系の人気アニメ「ドラえもん」で四半世紀にわたってドラえもんの声優を務めてきた大山のぶ代さんら主な声の出演者5人が来春、降板し、若手と交代することが21日明らかになった。
 後任の人選が進行中で、交代決定を受け入れた大山さんは「テレビ放送から25年がすぎ、ちょうどよい交代の時期。遠い未来までずっとずっとみんなに愛される『ドラえもん』であってほしい」と話している。
 「ドラえもん」はゴールデンタイムに2けたの視聴率を取る同局の看板アニメ番組。原作者の藤子・F・不二雄氏が「ドラえもんはこういう声だったんですね」と認めるほど、大山さんらははまり役で、人気の原動力になっていた。



ええーーーー!!!


ドラえもんの声は大山のぶ代以外誰ができるねーーん!!


コロ助やカツオの声が変わったのもかなりの違和感を感じたのに…。
しかも主要メンバー5名って事は…
ドラえもんのび太・シズカちゃん・ジャイアンスネ夫
の5人なんだろうか…。
そんなん全部変わったらドラえもんちゃうやーーん!!
それなら、ドラえもんを終了した方がいい。
大山のぶ代の声で人生のほとんどを過ごした私には
寂しすぎるよ…(涙)