マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 送別会



今日は私の隣の席である、私を○○にはまらせた(詳しくは昨日の日記で)
会社の子が今週いっぱいで会社を辞めるので送別会をしました。
部署全体では先週したんですが、やっぱり仲の良い子達でしたいな〜って
思って、お店を探してメンバーを集めて無事終わりました。


お店は、よくお昼ゴハンを食べる所で「いつも昼来てくれてますよね?」
と言ってくれて嬉しかったな〜。
小さい店だったんですが給料日前なのか、貸し切り状態で料理も美味しく
(特にここのパンとバターが絶品で、売って欲しいくらい)
私とちょうと2年後に入社した子で、私にとって後輩に当たるわけですが
仕事も私よりも出来て、人当たりも良くて、一生懸命さが伝わってくる子で
本当に私達の部署ではカワイイ妹みたいな存在でした。


でも、自分のやりたい道を目指して退職する事になりました。
やっぱり寂しいな〜。
カワイイ妹な存在がいなくなると、ポッカリと心に穴が開きますね。
これからは、新しい職場で頑張って欲しいです。


…で、その後の子がまだ入ってないらしい(汗)
私の会社、ただいま人手不足真っ只中です(苦笑)
今日の送別会参加メンバーに人事の子がいるんですが、「あんた達の部署はまだまだ
人は入らないから!2ヶ月は苦しむが良い!!」と言われました(涙)
おいおい〜どーなるんだ〜〜?
とりあえず、人事の友人に菓子折りでも持っていくか(笑)