マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ここ2日の行動



土曜日は滋賀県まで仕事に行ってまして、約2時間半の旅です。
何がビックリしたかって、電車が1時間に2本しかない!
仕事は20時までだったんですが、最寄駅の電車が20時4分を
過ぎたら、20時51分まで無いという恐ろしさ(汗)
なので、20時に終了報告しないといけないんですが、ちょっと規則を
破りまして、20時前にはお店を出て猛ダッシュ!
電車が目の前に来て、ああ〜〜〜!!って走ってたらドアを開けてくれました(涙)
ヨカッタ…これ間に合わなかったらタクシー乗ろうかと思ったのよ。
なので終電コースは免れて、終電前には家に到着。
と言っても自分の駅に着いたのが23時前。
実は晩御飯も買ってなくて、24時までやってるスーパーに駆け込んで
ゴハンとおかずを買って、そのまま23時までやってる本屋に駆け込んで
ポポロとミョージョーをゲット。
閉店5分前に走ってアイドル雑誌を買う、妙齢の女って怖いよね
(お前が言うな)


家に帰ってからはゴハン食べて、お風呂入って、自分の日記だけ書いて
ヤヤヤのビデオ録画をして倒れるように就寝。


朝、9時に目覚ましセットしたのに起きたの11時前。
NewSのエントリーがめちゃくちゃ残ってるので必死でかけたら
1時間ほどで全部のエントリー終了。
とりあえず、やるべき事はやった!とホッと一安心。


今回、NewSエントリーでたくさんのお友達の協力を頂いて
本当に感謝カンゲキ雨嵐です(涙)
当たらなくても、協力してくれた事に大感謝です。
ほんまにありがとーー!!


一安心したら、また眠気が襲ってきてまた就寝。
目覚めたら外が真っ暗でした。


私の休日は一体なんだったんだ…_| ̄|○


なので、土日はTVもネットも全く見ない生活だったので
新潟地震を知ったのが、起きてヤヤヤのビデオを見た時に出た
地震情報でした(汗)
まさか、そんなに大きな地震になってるとは知りませんでした。
しかも1日たった後も大きな余震が続いてるとか…
どうやら土曜日の地震の時に滋賀県も揺れてたらしいのですが
多分電車に乗ってたのか全く気付きませんでした。
かなりの被害が出てるらしく、何と言っていいか分かりませんが
安否が気になる所です。


すると、はてなで「平成16年新潟県中越地震義援金受付中」をしてる
らしく、私もはてなポイントを持ってるので、少ないながらも
協力させて頂きました。
こういう事をするはてなってスゴイ行動力もあるし、それにすかさず
参加するはてなユーザーもスゴイな〜と改めてネットの素晴らしさを発見。
小さい事ですが、何もしないよりは行動に起こせ。
最近、私がよく考えるテーマです。
もしはてなユーザー義援金について知りたい方はコチラへ↓
http://d.hatena.ne.jp/hatenacontrib/