マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 プライベートパーティーin大阪レポ



行ってきました。前日から緊張のあまりお腹痛いし
仕事終わってから堀江の方歩いてたら美容室のお姉ちゃんに
声を掛けられて格安で髪の毛切ってくれるっつーから
ホイホイ付いて行って切ってもらったし
(しかも、「明日大事な用があるから絶対に可愛くして下さい!」
とか無茶な事言ってるし:笑)


そんなこんなのプライベートパーティー(笑)


場所は大阪梅田のクリスタルホール。
初めて行く場所だったんですが、偶然にも今回のプラパに
当選してたなおサンとご一緒できる事になり、なおサンに
連れて行ってもらえました(役立たずの年上です:笑)
早めに着いて近くのカフェでお茶。
実は東京のネタバレを少しだけ見てて大阪は200人しか
当選しなかったって事を前日になおサンにメールで教えた所、
なおサンが珍しく緊張してまして(笑)
かれこれ3、4年程のお付き合いですが、彼女がここまで
緊張してたのは初めてです(笑)
いや〜みなさんにお見せしたかったです(鬼かよ)


入場の列に並んで、カバンチェック&身分証明と招待状を見せて
席を決めるクジ引き。
そしてドリンクバーでウーロン茶(他にオレンジジュースとコーラ有)
をもらってロビーへ。
ロビーではNewSのメンバー一人一人のメッセージと紅く〜のPV。


中に入ると円卓のテーブルが10人席で横4列、縦5列。
まるでディナーショーみたいだ…(行った事ないけど:笑)
私は前から3列目の端っこでした。
席に着くと、テーブルの真ん中にはサンドイッチが。
おスキに食べてください…って事ですがクーラーの風で乾燥してて
パッサパサです(笑)
あと個人の席にはNewSのロゴがついた紙シート、紙ナプキン、ランチBOX
(プラスチック製)、ポップコーン、NewSロゴの入ったクッキー(しかも
賞味期限9月30日まで←早っ:笑)、紅く〜の宣伝うちわ(ピンク・黄・青の3枚)
そして、これら全部をいれる為の紙袋(これ水色でNewSのロゴ入ってて
なかなか可愛い)
周りの席の人とお喋りしてみると、年齢の話しになりまして…
みんな19歳とか21歳とか24歳なんですが…_| ̄|○←おばちゃん大SHOCK☆
何か「え〜見えないですよ〜」とか言われたけど…アハハ。
気休めでも嬉しいよ(トホホ)
でも、みなさん可愛い感じで良い人ばっかりでした。


カラ〜ンカラ〜ンという音とともに荘口アナ登場(初めて見た!荘口アナだ!)
「NewSじゃなくてすみませんね〜」と言いながら、まずはNewSの
バーチャルデート風のVTRを鑑賞。


紅く燃ゆる〜のPVの中で風船と戯れるNewSの映像があるんですが
そのシーンに机とイスを並べて同じ衣装で今から流れるメンバーが
映像前に現れる…という感じです。
草野の髪型がPVと同じだったので、多分PVを撮る時にプラパ
用の映像も撮ったんだろうな〜。
登場の仕方も個性的でマッスーはバク転、手越は向かい席のマッスーと
手を振り合って、小山は後ろから怪しげに隠れながら登場。
草野はいつものDJ風踊り(あれスキだね〜どこでもやってるね:笑)で
アニキはいつの間にか座ってた…って感じ。




<山下>
ドライブデート。オープンカーで颯爽と登場。「待った?」とか言いながら
「どこ行こうか?」といい、海へ。
サマリー後のハワイの部屋が夕陽が見える部屋で感動したとの事。
海で波がかなり近くまできて「うぉぉ〜〜あぶね〜〜」と言いながら
逃げるP様。砂浜にさりげなく「I love you」って貝殻で書くP様。
車に移動して、コーヒーと紅茶を買ってきて1つチューと飲んで
「これはキミ」って感じで飲んだ方を渡すP様。
夢はCDを出す…という事だけど、これは実現したから次は大きい
所でコンサートをやりたい。


<増田>
原宿買い物デート。帽子屋で「帽子買ってあげるよ」という事で紺のキャスケ
を手に取り、「これ深く被れそう」と言いながら被ったら入らないマッスー(笑)
その後、花柄の帽子を手に取り彼女(役のカメラ:笑)に被せるマッスー。
洋服は代官山とかで買ってるそうです。
その後はカラオケボックスへ。花柄の帽子を被りながら熱唱するマッスー。
でもカラオケボックスの中、薄暗いからマッスーの顔ちゃんと見えないよ(笑)
NewSの希望〜Yell〜を歌うマッスー。マイクを彼女(役のカメラ:笑)に
渡したりするマッスー。なかなか可愛い感じでした。


<内>
海遊館デート。魚の水槽の前ではしゃぐうっちー(笑)
サバの大群に驚くうっちー。エイ(?)を水槽叩きながら呼ぶうっちー。
でもキライな魚はエイみたいなのっぺりした魚らしいうっちー(どないやねん:笑)
大きな魚と小さい魚が一緒の水槽に入ってるのを見て「これ大丈夫なん?食べられたり
せーへんの?」とか言ってるうっちー。
理想のデートは?という質問で「こんな質問キライやねん」とか言ってるうっちー。
でもとりあえず水族館には行きたいらしい。
でも水族館は久しぶりにきたらしい(ほんまにどないやねん:笑)
その後は外に出て散歩。海を歩いてると大きな船が。
「この船明日出発やねんて。」さりげに情報収集の早いうっちー(笑)
たこ焼きを買ってきて「はい」と渡すうっちー。
大阪の魅力という質問に「大阪弁がいいね」との事。
たこ焼きは食べる?の質問に「全然食べへん!だって家でもせーへんもん!
大変やん。作るの面倒やねんで〜」と力説のうっちー。
彼女に作って欲しい料理?の質問に少しテレながら「オレの為に作って
くれるってだけですごい嬉しいわ〜」とテレテレのうっちー。
将来の夢?では「結婚したい!」とどんだけ早く結婚したいねん…と(笑)


<手越>
ゲーセンデート。この手越かなり別人です!(笑)
すっごい強気!!(笑)これはセリフをガチガチに喋ってるのか
本当に普通はこんな喋り方なのか知りませんが、どんだけ自分中心やねん!
みたいな喋りがツボにハマってあんまり覚えてません(コラ)
「何する?」「これしよ!」「体動かしたいんだよね〜」ってな感じで
最初はハイパーホッケー
確かこれ彼女とのバーチャルデートですよね?
あんたが必死になって勝ってどーすんですか?しかも勝った後とても
嬉しそう。いやいや…彼女なんですから少しは手加減してあげて下さい(笑)
サッカーゲーム(ボールを蹴るゲーム)にも「オレ、サッカー得意なんだぜ!」
という事でチャレンジ。なんと3位に入ってしまい「すげ〜!オレすごいっしょ?」
と言う手越。太鼓の鉄人でも結構な腕前で「すげ〜!オレすごいっしょ?」
という手越。
…いや、だからバーチャルデー…(以下省略)
クレープを買う手越。バナナクリーム(だっけか?)を1個買って半分コ。
そして外に出て、腕組むのと手を繋ぐのどっちがスキ?という質問に
「手を繋ぐ方が温もり感じるジャン☆」な手越。


<加藤>
遊園地デート。まずは展望台みたいな所から双眼鏡を覗くシゲ。
もう少しで観覧車が見れる…という所でお金が切れてガチャン。
シゲって…そんなキャラよね(笑)
そしてプリクラへ。横浜みなとみらいバージョンがあるらしく
それを選ぶシゲ。プリクラを撮るシゲ。
途中で彼女(役のカメラマン:笑)を呼ぶシゲ。一緒に映ろうとしてる
けど、映るのカメラですから!!…残念!!
次は遊園地。スキな乗り物はコーヒーカップに観覧車にジェットコースター。
急流すべりに一人で乗るシゲ。…ちょっと寂しい感じ(笑)
そして、マイナス30度を体験できる館みたいな所へ。
入り口にある、看板を指差して「普通はこんな格好(モコモコのコート)
なのに、オレ、ノースリだよ!」とブツブツ言いながら中へ。
「さみーー!マジさみーー!!」と叫ぶシゲ。
そりゃ…ノースリだもんな(笑)


<草野>
横浜デート。すんません…もう恥ずかしすぎて直視できませんでした(笑)
雑貨屋で雑貨を見てる草野。その後彼女に着てほしい服って事で
チャイナコーナーへ。始めはピンクのチャイナを手に取ってたけど
「やっぱりオレはこーいうの?スリット入ってて〜」と青のセクシー
チャイナを手に取る草野。
最近お香にハマってるらしく、お香のコーナーで物色する草野。
人力車で横浜中華街を移動する草野。
横浜中華街は学校帰りによく行くみたいです。肉まん買ったりしてるみたい。
途中で「ちょっと休まない?」って事で足ツボマッサージへ。
最初は普通に「気持ちいい〜」って言いながらウットリ顔の草野。
でも腸器官が弱いらしく、ちょっと顔つきが変わる草野。
また人力車の草野。道行く人がみんな見てます(笑)
得意料理は?の質問にう〜ん…と考えてから「チャーハン!」と答える草野。
「中華街みたいなパラパラしたチャーハン作れるよ!オレの家に来たら
作ってあげる!」みたいな感じで。
彼女に作って欲しい料理は?に質問に3位シチュー。2位オムライス。
1位は「ありきたりだけど…」カレーらしいです。
船の上で指を鳴らしながら海を見てる草野。
スキな場所は桜木町。いっつも行ってるみたいです。
船が到着する時にパチン!と指を鳴らしながら「到着☆」という草野が可愛すぎ。


<小山>
観覧車&ボーリングデート。車でお迎え。車で走行中、偶然にP様と遭遇。
かすかに聞こえるP様の叫び声(笑)
その後観覧車に。観覧車に乗って1番上についたらチューでしょう〜とか
言いながら1番上についたら、チュー…はしません!とか言う小山。
次はボーリング。1本でも倒せたらジュース奢るから!って事で
ジュースを奢ってくれた小山(笑)
ストライクを彼女(役のカメラ:笑)がとって「オレもまだなのに〜」と
項垂れる小山。
ピン倒したらチューしてもいいよ!って何で上からの物の言い方やねん!
と思いながら見てたら本当に倒しちゃったので小山のホッペに突進する
彼女(役のカメラ:笑)
ガツンと当たってますが!痛そうですが!!相手カメラという名の彼女ですから!!


<錦戸>
通天閣デート。路面電車からスタート。アニキはどーもカメラに緊張してる
様子で終始薄笑い笑顔(笑)
大阪でのデートの場所は?の質問は「自宅!オレの部屋をみてもらいたいから」
で、彼女にして欲しい服は?の質問は「露出の激しい服。これ(と言いながら
胸の所に手を持って行って)くらいまで見せてくれてもいい」らしいです。
通天閣ピンボール屋に入るアニキ。
ピンボールを必死にやるアニキ。あんまり上手じゃない様子(笑)
店のおばちゃんが思わず台を上にあげてくれてアニキ嬉しそう。
そしてボールが入ったらしく満面の笑みのアニキ。
「オレ、今までで1番え〜顔したでしょ?」…全くその通りです(笑)
景品のかっぱえびせんを目標に頑張るアニキ。でもなかなか上手くいかず。
もう買った方がええんちゃう?とか言いながら玉切れ。
「ええわ!買うわ!」って事で終了(笑)
その後、食べ物を求めて店をブラブラ。うどん屋に「ここでいいっすか?」
って事で入るアニキ。
うどん屋の話でいつも言ってる家の近くのうどん屋をあげてるアニキ。
スキなうどん。3位は…忘れました。すんません(汗)。2位が
釜揚げうどん。1位がぶっかけうどん。ちなみにアニキが食べてたのも
ぶっかけうどんっぽくて店員さんに「これ混ぜるんですか?」って聞いて
混ぜ混ぜしながらズズーーーッッと音をたてて食べるアニキ。


ここでVTR終了。
10分の休憩に入ります。


って事で私も休憩を(笑)
続きは明日書きます。思い出したら少しづつ追加してるかも。
ではではおやすみなさ〜い。