マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 1周年!



おめでとうございマッスー☆
早いものでもう1年。


実は…15日0時過ぎに頂いたメールで思い出しました(最低:汗)
昨年の今日は本当に生きた心地がしなくて
仕事中ずっとドキドキしっぱなしでした。


さっき、昨年の日記を読み返してみたんですが
(一応テキストに落してあるので)
ま〜言いたい放題書いてますわ(笑)


*デビュー会見…おいおい、何じゃこのメンバー!ありえへん!
*CD発売…恥ずかしいけど買っておかないとね。
*握手会…目指すは草野のみ!他はゴメン!
*NewSファーストコン…このバラバラかつ頼りないコンサートって…(唖然)
*コンサートDVD発売…お。なかなかいい感じで仲良しなんだな〜
*バレー…みんな死にかけなんですが…(汗)
*2枚目CD発売…やっとメジャーデビュー!おめでとう!
*サマリー開始…6人でも仲良く頑張ってやってるんですが(アハハ)
*サマスト開始…2人でも仲良く頑張ってやってるんですが(アハハ)


今に至る。


ってな感じでとっても短く1年をまとめてみました。


やっぱりね、素直にお祝いしてくれてるサイトが少なくて
悲しいです。
そりゃ色々ある事は事実。
でも、この1年間彼らを必死に見てきて思った事。


彼らは彼らなりに必死に頑張ってる!!


Pちゃんに対しては最初はあんまりグループ感というものを持ってないんじゃ
ないのか?と不安で思ってましたが、少しづつ…本当に少しづつですが
Pちゃんに変化ができたような気がします。
特にサマリーを見てPちゃんが愛しくてたまらなくなりました。
今はグループというものを大切にしてるんだな〜っていうのが
曲の合間や、MCやお手振りの時とかに伝わってくるんですよね。


そして関西2人ですが、まあ、私も人の子です。
感情豊かな人間なんでハッキリ言いますが、この1年
本当に何回も何回も
「2人は別にNewSに必要ないんじゃないの?」
とは、イヤっつー程思ってました。
むしろ
「っていうか、NewSがイヤなら別にいいから。6人で十分やし!」
とまで思ってた時期もありました。


でも、この2人がNewSにいてくれたお陰で救われた部分はたくさんあります。
ここからは単なる草野ヲタの戯言ですが
今まで交流の少なかった関西と関東Jrの架け橋となってくれたのは
うっちーとアニキだと思います。
人一倍人見知りの激しい草野がうっちーやアニキと同じメンバー
になって、同じ時間を共有し、分かり合えた時の草野の表情がやっぱり
デビュー会見の時と違うように思えるのです。
その時に関西Jrと東京Jrが分かり合えた感じがするのは私だけでしょうか?


アニキのするどいツッコミ、ハキハキしたうっちー。
どちらも関8ではあまり見られない光景です。
うっちーもアニキも知らない土地での仕事、ほぼ初対面のメンバーの中
関Jrで鍛えられた知識、情報を最大限に出してNewSというメンバーに
分け与えようとする姿が本当にヨカッタです。


そして8人でワイワイしてる姿を見てるだけで癒されてる人間もいるのです。
関ジャニ8が8人じゃないとイヤだ…という人と同じ位
私もNewSは8人じゃないとイヤだ…という気持ちになりつつあります。


なりつつ…という曖昧な言葉で申し訳ないのですが
私には「ユニット萌え」というものは、KTKのMAIKOチームと初代V.WEST
のみにしか今まで使った事がありません。
もちろん、関8もNewSも単体がスキなだけでユニット的には
魅力は感じてません。
でも、NewSのこれからを考えた時に私の中に「ユニット萌え」というものが
再び現れるんじゃないかな…とは思ってます。


こんだけウダウダ書いてると何を書きたいのか分からなくなって
尻切れになってしまうのですが(汗)


うっちーとアニキのコピーロボットとかあったら
全てが解決するのにな〜って思う私はもうアホですね(笑)


とりあえず、NewS様1周年おめでとうございます。
嵐のように5年、TOKIOのように10年…と長い時間を
この8人で共有できるといいですね!
これからものんびりまったりなグループでいて下さい。
自然体がキミらの持ち味なんだから(笑)




PS:web拍手のお返事やらメールのお返事(もうかなり溜めてます:汗)
やら遅くてすんませーーん。