マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 J2004



行って来ました〜。恒例のタダイベントへ!(笑)
しかも朝5時半起きっすよ!
大阪ドーム着いたの7時っすよ!
アホですよね!そうさ!アホだよ!アホで結構!


てな訳で、2時間しか寝てないのでかなりのテンションでした
(いい迷惑)
今回は警備のおっちゃん達も強力になり、走り出す
バカ者どもを一喝するシーンもあり
「おじさま…(キュン)」とする事もあり(は?)
やっとこさJ2004の恐ろしさを大阪ドーム側も
考え出したんだな〜と思いました(遅いよ!)


それで今回は8人体制で行ったもので(どんな大所帯やねん)
WEST側で観戦だったんですが
私含め、EAST応援3名は双眼鏡片手にEASTベンチ
を必死で追いかけてました。
双眼鏡を目にセットしながら「やーん、くちゃの〜」や
「カメたんすてき〜」だの言ってる姿はかなり怖いと思います(汗)


詳しい内容は他のサイト様のレポでどうそ。
もう今日は色んな事ありすぎてロクに内容覚えてないので
草野博紀メインの簡易レポのみです。


一言いいでしょうか?


草野博紀サイコーすぎる!!!(号泣)


嗚呼…ホントにホントにカッコ良かった!可愛かった!
ハワイ帰りの真っ黒クロスケ草野でも全然オッケーーーイ!
髪型良い感じで黒っぽいし前髪も伸び掛けでオッケーーーイ!
ユニフォーム姿で帽子被りの草野大オッケーーーーイ!!!!


始まる直前ベンチでカメたん、田口、小山と共にジャニーさんの
話を聞く草野。もう真剣に聞く表情にまずホレボレ。


草野は今回ファースト、打順5番、背番号16。
ファーストがスキと常日頃言ってるだけあって守備完璧☆
足もスッと伸ばしてボールを受けるし、来た球はほぼ確実に
取ってるし、周りをちゃんと見て指示出してる姿にホレボレ。


バッティングに関しては、うっちーが2回で降板して
WEST最強のピッチャー鮫島(兄)に変わった為あんまり
活躍はできなかったけど(しかも最後のバッターの時は横山さん
がピッチャーに変更になった為、暴投連発(笑)でそのまま
1塁へ。多分打ちたかったんだろうな〜。ちょっと悔しそうな
表情で1塁に走る草野)
でも足の早さで盗塁も何度か。さすがやね〜。


最後の横山さんとの対決では、1投目が草野の頭上をかすった為
草野が怒った振りをして乱闘さわぎに(笑)
横山さんに襲いかかる草野を止めるうっちー(笑)
場内を沸かせる事を瞬時に考え出した草野の頭のキレの良さにまたホレボレ。


バットやボール、キャッチャーミットなど、グランドに落ちてるものを
さりげなく拾って元に戻してる草野にホレボレ。
基本的に挨拶を細かくしてて、いつも帽子を取って深々とお辞儀
する草野にホレボレ。


何をやってもホレボレしてる私は末期症状です(笑)


そして今回、久し振りにKFC(カメたんファンクラブ)が見れまして
常にベンチでは草野はカメたんの隣キープですよ。
攻守交代の時も、笑いながら走ったり、カメたんは今回野球に
関しては草野に絶対的な信頼を寄せてる感じに見えました。
(アクマでKFCダイスキッ子の私の意見ですが:笑)


そんなカメたん。珍しく絶不調で、鮫島のボールに当たらないわ
打たれるわ…で般若の顔も恐ろしくなるっつーもんですよ(笑)
そんなカメたんを怒らす人物が。
小山がまたエラーやミス連発で、もう小山が脅えてるのが
可哀想で、可哀想で(汗)
小山がベンチでも端の方に地味に座ってるのを見て涙がでそうでした。
そして、今回横尾も出場で念願のKKKityだわ☆とか思ってたのに
あんまり交流も無く(涙)
ちょこちょこ喋ってたけど、草野は田口やカメたんの方ばかりで
寂しかったです(アウチ)
横尾は今回キャッチャーで(え?カメたん(弟)のゆうやがいるのに
なんで横尾が!?)
頑張ってたんですが、6回裏辺りで小山がいきなりキャッチャーミットを
着だしたので「え?小山がキャッチャー?」って思ってたらやっぱり
横尾がキャッチャーでした。
…何がしたかったんですか?小山さん(笑)


結果はEASTチームの勝利という事でMVPは例年通りカメたん。
そして殊勲賞(だったかな?)に草野が選ばれましたーーー!!!(キャーー!)
本人もビックリしてて「オレ?オレ?いいの?」っていう顔で商品を
もらってました(笑)カメラアピールでDJチックな振りつけをして
たんですが、その後横山さんにパクられてました(笑)
スゴイ活躍とかはしてないけど、地味に縁の下で活躍してた草野を
見てくれてたんだね…(ホロリ)


その後はライブコーナー。
草野は紅く燃ゆる〜と希望など、あと懐かしメドレーとかも参加。
っていうか紅く燃ゆる太陽ですが…うっちーもアニキもそして小山も
振りしてないやーーーん!!
もう忘れたんかいな!(笑)
希望では草野ソロもバッチリ☆
そして、凄かったのが途中客席のネットに飛び移って客席アピールする草野。
そのまま降りるのかと思ったら、空中バク転で飛び降りたのよ!!!
ギャーーー!!怖いけど…カッコいいーーーーー!!!!
後は、アニキと和気藹々で曲中アニキを追いかける草野という
光景も見れまして(笑:その後、2人仲良く歌ってましたが)
もう、草野にお腹いっぱいです。
本当に野球大会行ってヨカッタよ。こんなカワイイ草野見れてシアワセだよ、あたしゃ(笑)


満足の中、ドームを後にして8人でお茶しながら4時間ほど
ヲタトーク満載でした(笑)
本当にマニアックネタだらけですんません。
初対面の方もいたのにアホ程喋り捲ってすんません。
でも楽しかったです〜。また来週!(笑)


実は明日仕事でまた早起きな為、急ぎ足で書きましたが
思い出したら修正していきます。
web拍手、コメント、メールのお返事は明日頑張ります。
ではでは、良い夢見ます(笑)
おやすみなさ〜い☆