マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 関ジュコン@28日

初日行ってきましたー。
明日も行く予定だったんですが、仕事が押してて今日の早出と引き換えに明日はお友達にチケットを託してペソペソお仕事をします。
なので感想は早めにスパッと!!

とりあえず今日早出してよかった!最初から見れてよかった!!

ここからは軽くネタバレです。
多分明日に追加するので今日はここまで

明日どころじゃなく余裕で4日も過ぎてしまったwww
もうウロ覚えだ




まず…
セットがしょぼすぎる!!!!

360度でメインステ後ろにも客席があるパターン。そして外周花道&センターステージ&バクステの8の字パターン
花道も普通だし、メインステも後ろに客席があるからスッキリ。何と言ってもメインステ上にある「関西ジャニーズJrコンサート」って書かれたハリボテ看板でしょうか…
時間無かったとはいえ、絵の具でササーーって書いたような看板ってどうなのよ…せめて、せめて電飾くらいはつけてあげてよ><

春コンの時と比べると、グループごとの曲もあるけどテンポよく変わるのでよかったな〜。やっぱりみんなでワキャワキャしてるのがいいよね!

そして、私が早出してよかったと思ったのが…
ウエストちゃんで「ツキノミチ」が見れるとは思わなかったぁぁぁぁ〜〜〜〜!!!!しかも出だしが重岡様!!!リフターから颯爽と現れてピンスポに当たる姿はもう王子様にしか見えない><><><
これだけでチケ代半分以上の価値があったよーー!!!
っていうか私のスキになる子はみんなツキノミチを通過しておりますwww(キャメたん・草野・みったん。そして重岡様)
これからは私のことをツキノミチ担とお呼び下さい(笑)

その後のお祭り忍者で神輿登場。(またこの神輿がショボいんだわ)そんな神輿に担がされる重岡様www

途中で、松竹の話になって話の前の内容をやりまーすって言い出したので、「え?ガチの舞台仕様??」とか思ったら、きりやんの独断コントコーナーでしたwww対立するグループときりやん刑事(柳沢慎吾仕様:笑)
きりやん刑事のひどさっぷり。ああ、これは文面では伝えられない。でも本人が超やりきった満足顔なので良しとします。
結構J学園のパロが多くて、見てなかった回があったのでチト分からん所があったのが残念。
でも、お兄ぃの「…お前、誰や」がコントに使われるとただのギャグになっちゃうんだね。そのセリフの後は必ず照明が消えるって何だ、そのコント(笑:そして菊さんの逃げっぷりは圧巻)
途中で濱大が登場するシーンで、お手て繋いで登場してきた濱大ーーーー!!!ぎゃーーーー!!!この勝ち誇った顔の大智こわーーーーい!!!!(笑)
まるで、オレは濱ちゃんと手が繋げるアピールのように、無駄に手を繋いで登場する濱大。そして無理やり感で手を繋がされた重岡様と神ちゃん(とばっちり)

対立するチームの、中間様率いるスカジャンチームで、中間様が「みんな出てこいやっ!」のポーズがいちいちキャワすぎる。
チームの争いで、しんぺたんが崖(設定)で落ちそうになるところが、本当にアホな子すぎてしんぺたんが愛し過ぎるwww

MCは横山さん登場で一気に礼儀正しくなるメンバー(特にマーシーの顔がひどかったらしい←お兄ぃ情報)
横山さん、スタッフに車を返しにきただけらしくて、服装がアイドルとは思えないくらい普通だった(茶色のTシャツにハーフパンツって思いっきりちょっとそこのコンビニまで格好じゃねーか)
この後忙しいって言ってたんですが、MC後のベテラン曲まで見てました。やっぱりベテランだけは別格なんだな〜。
MC中、大智が「横山くんも出れる曲がこの後あるんですよ〜」みたいな事を言って横山さんから「上から目線やな!」って言われてた大智(笑)

MCは横山さん来たのもあったけど短いイメージ。宣伝多いもんな〜(何気に売れっ子関ジュ達)
そういえば、クーラーつけて寝たらあかんみたいな話になって、大智がひんやりマットの話をしたんだけど、私もそれ欲しかったのぉぉぉ〜〜〜って超共感してたら、他のメンバーあんまり知らないというwww

あとは何キッカケか忘れたけど、濱ちゃんが地元の川に思い切って飛び込んだら水の深さが膝くらいしかなくて、思いっきり「いったーーー><><><」ってなった濱ちゃんwww

きりやんは本気でしんぺたんをアホの子にしたいみたいですが、しんぺたんはガチでアホな子だと思いますwwwアホっ子しんぺたんが愛し過ぎる

ボーイズ曲はGIVEMEとバトル。バトルでは白シャツを肌蹴させて風を浴びる濱大。相変わらず大智のボディーは好みすぎる。腰とケツが最高すぎる。

ウエストちゃんの新曲がすんげー長すぎて覚えられませんでした。ただ、この曲がすんげー大人っぽくって、こんな曲をウエストちゃんが歌っちゃう事実に驚愕。
いつの間にやらギャングスターっていうグループまで出来ちゃって、「ちょっ!まるで自分サイト『ギャング・マスター』みたいな名前じゃねーかよーー!!」と、無駄に親近感。
あらあら、あの爆発頭の子がちょっとイケメンじゃないの〜って思って、終演後お友達に聞いたら、楠本くんだって!!え?あの楠本くん?大きくなったねぇぇぇぇ〜〜〜(孫を見るばばぁの気持ち)

千崎タイムは相変わらず私のツボを大きく揺さぶってくれます。まさかのらぶゆあせるふを持ってくるとは…千崎、恐ろしい子っっ!!!

1公演のみだったし、アリーナ後方だったのでメイン&真ん中ステージは全然見えない感じだったんだけど、やっぱりジュニアのお祭りコンサートって何も考えなくてキャーキャー言えるから楽しいな〜!!
さーて、次は松竹座ですよぉぉぉ〜!!