マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 BOYSコン@初日

18時ジャストで会社出てタクシー乗ったのに…四ツ橋筋&御堂筋が激混みだったよ…。15分位遅刻で参戦。明日も遅刻なんだよな〜。最初が見れないのが残念すぎるけど仕事あるからしょうがない(涙)

なのでセトリどころじゃない(最初見れてないから)ざっと覚書のみ


・大智のソロ…ちょ!またtobe〜かよーーー!!!昨年もやったやん!どんだけスキなの!
・とりあえずコントがひどい。っていうか千崎がひどい。もう1回書きます。千崎が本気でひどいwww
・千崎がひどすぎて濱大全然見れないんだもん。後ろで動く千崎が卑怯すぎる
・なんでこんなに千崎がひどいのかというと、刑事大智が殺人事件(向井兄殺人事件:笑)に遭遇して推理していくんだけど、いきなり現れる謎の刑事濱田刑事。
・その濱田刑事が連れてきたのが、警察ゴリラのゴリオくん(笑)
・四つんばいで上半身裸の千崎。ちょwwwおまっwww
・ゴリオくん、濱田刑事が目を離すと立ち上がって大智刑事を脅すしばく(笑)
・大智刑事が訴えても「ゴリオくんが喋ったりするわけないやろ。な〜ゴリオくん」って濱田刑事が言うと「ウホウッホ」って答えるゴリオくん
・ちなみに、向井兄殺人事件は向井兄弟のテレビリモコン争いによるしょーもない理由での殺人でした
・この時に再現シーンをするんだけど、向井くんの「おにいたん」に全霊で萌えたwww
・殺されるときに凶器を弟に渡して殴られるおにいたん
・最後、大智が濱ちゃんを殴るシーンがスローモーション風になるんだけど、その時後ろにいる千崎ゴリオくんが、紐につながれてる首輪に絞められてう〜〜〜ってなりながら立ち上がり、頭上にあった棚に頭をぶつけるという、高度なオチをしてくれて、本当にそこに目がいってしょうーがなかった。だから、本当に千崎ひどいwww
・そして、実はこの殺人事件は大智刑事が一人前になれるかのテストで、みんな演技だったことが判明
・ゴリオくんも実は先輩の千崎刑事だったことが判明。濱ちゃんが颯爽と上着を脱いで裸の千崎刑事にかけて「先輩ありがとうございました!」とか、態度変わりすぎ
・そして千崎刑事が上着を肩にかけながら「うむ、この季節にこの格好は厳しいが俺しかできない」みたいな事を言ってたのが笑えてしょうがない。本当に千崎ひどいwww
・最後はジャニ舞台の役者紹介みたいな感じで終了
・このコントは完全に千崎が持っていってしまいました。千崎恐ろしい子!舞台荒らしだわっっ(@ガラ仮より)
・この事はMCで濱大も言ってて、あんなことができる千崎がすごい!とか言ってて、いやいやマジですごいよね
・MCは珍しく濱ちゃんが気をきかせて「大智誕生日やったな〜」って振ってくれたのに、大智ったら全然のっかってくれないの><ばかばか!濱ちゃんがこんな気のきいた会話振るなんて珍しいんだから乗っかれよ!っていうか誕生日何をもらったか教えてくれよ><
・初日だからキャーって言われるのが嬉しいっていう濱大
・でもだんだんキャーがなくなっていくねんでって超ネガティブ濱大
・大智「またコンサートやったらええやん。ユニットコンや濱ちゃんソロコンとか」
・客「ざわざわ…ソロコン…ざわざわ」
・濱ちゃんソロコンとかあったら…って話しになって
・大智「始まる前にスクリーンに馬が映って、バックのジュニアも馬のマスク被って〜」
・ちょ!それただの馬コンですから!!!
・キャーって言われると気持ちいいって話になって、振り向いてキャーって言ってもらう濱大
・めっちゃ気持ちいい〜〜〜〜って、どんだけキャー言われ慣れてないの(笑)
・大智「このMCで5キャー使ってもーたー」
・れいやくん(?シャドウの子)が今日誕生日という事で呼ばれてお祝いされてました
・ダンスも上手いしカッコええよな〜とかベタ褒めの濱大
・アコギでの弾き語りがあったんだけど、せり上がりの舞台に座った大智が足がつかなくてつま先でプルプルしながら座ってたのがデラキャワでした
・アコギはへぶんり
・濱大のオリジナル曲は3文字英語じゃなかった…タイトル長くて忘れてしまった。明日覚えてきます
・このオリジ曲は1番が大智。2番が濱ちゃんが作って、2人の体験談を元にした歌詞になってて、歌が始まって2番に入る前のセリフで濱ちゃんが「12歳…あ、13歳いや15歳の時の〜」って、思いっきり間違えてるやないかーーーーい!!!
・クリスマスメドレー前に濱大がちょこんと座って、大智が濱ちゃんの背中にもたれて「おやすみー濱ちゃん」みたいな事を言っちゃって、キャワキャワキャワーーーーー!!!!!
・プレゼントボックスはりゅーたと薫太だよーーーーー!!!!
・BOYS4人勢ぞろい!!!!!!
・ちょっと泣きそうだったよ。この4人好きすぎるーーーーーー!!!!
・薫太の私服が黒のカットソー&黒パンツで、細身ピッタリで似合いすぎだろ!カッコよすぎだろ><
・最後の締め曲がまさかのギブミー
・バック総出のギブミーがちょっと残念。もうちょっとバックの人数少なくてもいいんじゃないかな
・舞台に2人だけで醸し出す雰囲気のギブミーが好きだからかな
・アンコールはステゴー
・大智が花道から呼んできて、りゅーたと薫太…そして中間様と岡崎くんも!!!
・中間様がニット帽を深く被りすぎてちょっとドングリみたいだった(笑)
・そんなドングリ中間様が全力でステゴーを踊る姿がめちゃくちゃキャワすぎてーーーー!!!!
・全員で踊るステゴーってすんげーシアワセ感じるね


濱大にはやっぱり贔屓目で見てしまうと同時に厳しいことも考えちゃうんだけど、ちょっとセトリ的に中だるみっぽい所もあって、コント→ズッコケ→MCとか、客的に座って立ってまた座っての流れが残念だな〜って思ったのと、昨年も書いてたけど、客の声に反応しすぎ。大智がスルースルーとか「お客さん全員と会話できないから」みたいに言ってるけど、スルーとか言いながら結局反応するとバカヲタは調子に乗っちゃうからまた叫び厨になっちゃうんだよね。なかなか難しい課題だと思うけどスルー技が早く見につくといいな〜。
あと、残念なことが私の周りだけかもしれないけどヲタのマナー悪すぎ。松竹の夏の時も思ったけど公演中の会話が多すぎ。これは関西特有なのか?でもキスマイの時とかそんな事無かったぞ(意外とキスマイの客層って大人しいなって全国ツアーで思った)。あと笑い声とか無駄にデカイ人とかね。そんな全力腹式発声で笑うな。笑い声がこんな耳障りになるとは思わなかったよ。

まあ、イヤな事ばかりじゃなく大智も濱ちゃんもニコニコと楽しく歌って踊ってお手振りしてる姿を見てるとシアワセになるのは事実。今日は初日だったけどまた公演を重ねるごとに色々変わっていくんだろうな〜って思うと明日の公演で自分内終了なのが寂しすぎる(涙)
明日は悔いのないよう(そして少しでも早めに会場入りできるよう)行ってきまーす!!