マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 怒怒怒

珍しく怒っております

ホテルに空予約2万8千室…2容疑者を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000032-mai-soci

あほかーーーーーい!!!今までホテルを予約してドタキャンしてた…だと??
ヲタクはな〜ヲタクはな〜
足(交通手段)と宿は必須なんだよ!!!
特に全国とか回ってるのを追いかけたら、会場人数×2公演>ホテル数とかもあったりするんだよ。
それを…それを…空予約して不正ポイントを稼いでそれで豪遊だと?
そのお陰でホテルが取れなくて無駄に高いホテルや無駄に会場から遠いホテルを取るハメになったらどーすんだよ!すんげー無駄。ホテルもせっかくの稼ぎ時に稼げないし、こういう自分本位でネットを使う輩に怒りです。

本当、楽天のポイントシステムどーにかならんかな〜。特にホテルなんて泊まるまで結構時間空いてる場合もあるわけだし、そこで当日キャンセルしてもポイント返還期限が過ぎてたらポイントは入ったまんまになるんだもんね。
それなら現地払いじゃなく、前払い制にするとかカード注文必須とかにすれば減るもんかな(でもカードも有効期限とかあるし、やろうと思えば注文確定後にカード停止とかもできるしな…)

それにしても余罪があまりにも多すぎるのに楽天に誰も通報しかなかったのか?色んなホテルの予約をしてたらわざわざドタキャン1回くらいなら通報しないもんかな。楽天側で監視ができるわけだけど、楽天も自分達にはマイナスにならないから放置っていうのもあったんだろうな。

本当、ヲタにとって宿泊ホテルは大事なんだから空予約とかやめてちょーだいねマジで。