マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 大智お誕生日記念京都ジュニ刑事巡り

大智のお誕生日わっしょーーーいって事で、濱ちゃん担とニノ忠くん担の3人で京都に行ってきましたよ〜。
最初、ニノ忠くん担と待ち合わせの駅に濱ちゃん担と向かってたら思いっきり電車間違えて目的の駅を乗りすごしてしまったので慌てて別の駅で降りて戻ろうとした直後、ニノ忠くん担に呼びかけられたというキ・セ・キ…。凄すぎる。キセキすぎる。ありがとう大智(どさくさ)

写真多めなんで隠しまーす


そんな訳で最初に向かったのは、大智が「うちの濱田が…」の問題発言をしたすすれないうどん。
手打ちうどん たわらや」

もちろんコレを食べるよねwww

ふとーーーーーーーい!!!!><
しょうがを入れたらホクホクです。少ないかな〜って事でセットで頼んでみました。

親子丼と一本うどんのセットです。本当にすすれない!!だって、何だかうどんっていうよりニョッキみたいだもん。モッチモチ!(@濱ちゃん)でもダシもあっさりしてるし、親子丼も美味しかった☆
大智ヲタとしては、これもやるよね。

ホラ、うどんが立ってる(笑)もう、うどんじゃねーよ、コレ。

私達は開店30分後の11時半頃にお店に入ったんですが、その数人後には午前中の予約以外の一本うどんは完売でした。行かれる方は予約していくか開店直後がオススメですよ。
ちなみに、ロケに使われた席がもう別の人が座ってて座れなかった…残念。

うどんを堪能した後は、目の前の北野天満宮へ。まだ紅葉が少なかったのが残念。

嵐電(あーらし〜あーらし〜)に乗って次は太秦映画村へ。

あ、映画村に向かう途中でこんなの見つけました。

「千賀塾」(笑)。千賀という苗字を関西圏で見たの初めてかもしれない。

映画村はめっっっっちゃ久しぶり。多分中学生の遠足以来ちゃうかな〜。
そこであるショーの出演者の中になんと関ジュメンバーが!!!!

ハマダタカヒロさんですよーーーーー(字違い:笑)まさかこんな所で濱ちゃんに出会えるとはwww

あと花魁モノっていいよね。花魁さんキレイでしたわ〜

でも花魁さんの後ろにいたお兄さんの後姿がマジオトコマエwww

映画村は東映系列だから戦隊とかライダーもあるのね。歴代戦隊レッドが勢ぞろいした等身大とか、平成ライダーの等身大とかもあったよ。戦隊レッドはなんかあんだけおったらみんな同じに見えるよね(笑)全て真っ赤でちょっと怖いよ。平成ライダーはテンション上がった(笑)やっぱ色使いとかいいよな〜カラフル。

映画村は途中で雨がきつくなってきたので、中の喫茶店で大智の誕生日を思い出して(コラ)お祝いにコレ食べました。

銭形平次パフェだよぉぉぉ〜〜〜〜。パフェに突き刺さってる銭のせんべいがシュールなのに意外にウマウマ。
映画村を出て、次に向かったのが出町柳の「もだん焼き フジ」

場所どこかな〜ってフラフラしてたんですが、昔、濱ちゃん担と近くまで来たことがあって「あーー!ここら辺通ったことあるあるーー」って無駄にテンション高いからwww

やっぱりメニューがすんげー多かったよ。

3人だったんで奥のテーブル席だったから濱大が座ったカウンターでは無いんだけどテーブルだとメニューが見えないというね(笑)こんだけあったら、全部食べたくなるよね。あ、そういえばまだ夏季限定のゴーヤチャンプルモダンが表に書かれてましたけど、いつ牡蠣モダンに変わるんだろうか…11月なのに(笑)
もちろんコレは絶対食べないといけないよね!!って事で

トロピカルモダンーーーー!!!ひぃぃぃ〜〜本当にリンゴとバナナとパイナップルがのっかってるーーー!!!!
味がね〜…いや、本当、大智と濱ちゃんのリアクション天才だと思った(笑)フルーツはフルーツで食べたい…なぁぁぁ〜〜〜(笑)

あとはコレも頼んだよ

エビタルタルモダン。タルタルが普通に美味しい!!

ピザ風ナス牛肉モダン(名前間違ってるかも)。チーズが美味い!!ピザだよ〜〜〜!!!
3人で3枚がちょうどよかったです。っていうか最後お腹いっぱいで満足ーーーって感じでした。
お店ですが、18時前には到着したらその後続々とお客さんが入ってきて19時頃には満員でした。2階・3階もあるけど満員ってすごいよねーー!行く時はお早めに☆

って事で、大智お誕生日おめでとうでした!20歳の1年がステキでありますように!!