マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 大分ネタバレ


おはようございます☆大分から夜バスに揺られてただいま漫喫の中でございます。
バスはゆったりシートだったので、ウトウトはしてたけど、やっぱり慣れないな〜とりあえずホテルのチェックインを早めてもらったので、それまであと2時間ここで待機中。そして鹿児島公演だーい!!

時間がある事をいいことにこの隙にざっくりネタバレレポを。
見たくないぞーーって方は回れ右!!



<グッズ>
実は荷物になるのを避けて鹿児島でグッズを買おうと思ってるのでまだフォトセットして買ってないんだけど、大分空港から大分駅に向かうバスが見事なヲタバス状態でして、そこでグッズの写メが出回ってて、みんながみんな大不評だったのが「コサージュ」ってね…(遠い目)あれはない。本当にない。そしてTシャツがまさかの7人シルエット。ええーーーー!!!それなんて昭和ーーーーー!!!!もうちょっとさ…こう、男謝礼な感じを想像してたんだけど…え?微妙??っていうか普通ツアーTシャツってアンコールとかにメンバーが着るもんだと思ってたけど誰も着てねぇぇ!!というね。
うちわの振り分けが兄組と弟組に分かれてたのがうれしかったな〜。これがしっくりくるんだもん!
パンフとかは買ってないのでまた今度!

<コンサート>

・舞台がキスマイ仕様になってて、ローラーが滑りやすいように舞台が組まれてるんだけど、これがガヤ様曰く「男の子が見たらテンションあがるローラー舞台」だそうです。でもホールという狭い空間なのにローラーが滑りやすくなってて、見せ場を作るためのポイントもあるのはやっぱり実際にローラー滑ってる人じゃないとわからないよね。メンバーがMCで「今まで先輩のバックだったから先輩重視の舞台作りでローラー滑る時に穴があって危なかったけど、自分達のコンサートだから穴を閉じてっていったら閉じてくれるのが嬉しい」って嬉しそうに言う姿を見て、これがメインコンという意味なのか〜って本当に実感した。ヨカッタよね!本当にヨカッタ!
・バックジュニア無しにビックリ。誰かつくと思ってたらバックが一切無し。舞台にいるのはキスマイメンバー7人のみ。舞台転換もソロのバックも全部7人でやってるの。これってスゴイことだと思うのね。今までバックがいたからこそ舞台転換も気にせず歌と踊りに集中して、誰かのソロの時は少し休憩して、ジュニアコーナーがある時は衣装を着替えて…という伝統的なジャニコンを見てきた自分には、今回のキスマイコンが斬新かつ本来あるべきコンサートの当たり前の姿を見て本当に感動した!本人達は大変だと思うよ。メンバーほとんど出ずっぱりだからね。でもファン的には嬉しいです。全部自分達で作り上げようという姿勢がすごくいい!
・コンサートのテーマは「楽しさとクール」な感じかな。前半は明るく楽しく、後半はカッコよくクールにって感じ。舞台も開演前が窓からのぞくキスマイメンバーの画が1面になってて、その画が黒いイメージに変化するの(ああ、うまく伝わらない)
・開演前のアナウンスでキスマイ全員でツアタイの声!
・2部が前列だったんですが、舞台裏から気合入れの声が聞こえて感動

(こっからセトリ)

Kis-My-Ftに 逢える de Show
(大分iichikoグランシアタ1&2部・鹿児島市民文化ホール2部ごちゃ混ぜレポ)



・Kis-My-Me-Mine
みったんとガヤ様が帽子を被ってるんだけど、玉ちゃんがモンゴルみたいな民族風の羽がついた帽子で「…たまちゃん??」って感じでした。あれは一体誰の案なんだろうか。でもそんなモンゴル民族の長みたいな感じでも似合っちゃうのが玉ちゃんクオリティ!
みったんは赤の帽子でフワフワが付いててキャワァァァ〜〜なのです。

・キスマイコーリング
ちゃんと円陣からスタートで少クラで見たまんまでやってくれたのが嬉しい!こういう普段見てるものを生で見るってシアワセだよね。もちろんキスマイボーリングも有り(笑)

・挨拶&ダンス
ダンスがすっごいカッコいい!!!7人が手を繋いでウェーブしたあと順に前に覆いかぶさって、クルンと回って足から覆いかぶさって前転って流れがスバラシイよ!…で、藤北厨的にはここが隣同士だったのでキャァァァ〜〜〜><って興奮したのは内緒だよwww
あと、千ちゃんが軸になって上にニカちゃ(だっけかな?)下にわったんを抱えて回転するのが本気の神業!!!千ちゃん本当にオツカレ!!!そして下でニヤーーーって笑顔で足を上げて回るわったんが神でした。

・TRY AGAIN
大分では自信なかったけど鹿児島ではガヤ様がちゃんと曲名を言ってくれたような気がする

・Smile
みったんが僕達のスキな曲を歌いますという出だしから。画面にはメンバーのオフショットで。最後がギターのわったんとガヤ様のみ

・チカラ
私がみったん担になってずっと願ってことが「チカラを生で見たい」だったんですね。実はTV越しでしか見たことが無かったチカラ。やっと!やっと!私の願いが通じましたよーーーーー!!本当に嬉しかった(涙)
ガヤ様から「笑顔の裏にはチカラがある(みたいな事言ってた)イニシャルKi 北山宏光」のセリフで、スクリーンからみったんの影登場で「ねーばーごーなー」って聞こえた瞬間鳥肌たった!
バックはニカ玉宮横。途中でボイパも入りつつ、火もボウボウでまくり、やっぱりチカラが素晴らしかった。本当にこの曲ダイスキだ!

・Exit
千ちゃんソロ。バックは最初ニカ玉宮横で、その後にガヤ様とみったん。みったんは白のタンクとパンツ。二の腕がムキムキでカッコいい…。みったんのニの腕がスキ過ぎる。

・恋のABO
宮っちソロ。千ちゃんソロが終わったあと藤北千の3人のセリフの後に上手から宮っち登場。後ろに「キモイ男子は美しい」って書かれた宮っちTシャツ(略して宮T)ルックでヲタ芸をしながら歌う宮田がキモくて最高でした(褒め言葉
最初の「ヘイ!A」「ヘイ!B」でわったんとニカちゃも宮Tと着て登場。そして「ヘイ!O」で玉ちゃんが出てくるんだけど、全く乗り気じゃない玉ちゃん(キャワ)宮っちが「乗れよ〜」って言うと、突然踊りだす玉ちゃん。なんだ、このツンデレキャワ玉ちゃんは!!!悶える><
この後、藤北千も宮Tを着て登場。7人でヲタ芸を踊るなんて貴重すぎる。キャワすぎる。

・宮田のゲーム(略して宮ゲー)
宮っちソロの後、テンション高い宮っちが「宮田のゲーム、略して宮ゲーやるよ〜!」と言うもテンション低い6人。っていうか、この時にみったんが「にゃーにゃー」って言うのが本当にヤバイ!!!にゃんこみったん!!!(何でにゃんこになるのかと言うと、恋のABOのヲタ芸最後が招き猫のポーズで〆るからです)
おしくらまんじゅうの舞台を「アキバでいうフィールド」って言い放つ宮田wwwそれに爆笑するみったん。「アキバの神だな」とか言われて満足げな宮っち。
おしくらまんじゅうでメンバー勝負。みったんは3回とも最初に玉ちゃんと勝負でした。玉ちゃんとお尻をあわせる時に玉ちゃんのお尻を触るセクハラみったん><
鹿児島だったかな…みったんと玉ちゃんがほぼ同時で落ちたのに、それをジャッジする宮っちが「独断で玉ちゃんの勝利」って流れになって、それに対して「愛情がウザイ(重いだったかな)」と言い放つ玉ちゃんと宮っちの関係が溜まりません。それこそ宮玉。
大分1部の優勝はニカちゃ。大分2部の優勝はガヤ様。鹿児島2部の優勝はわったん。優勝商品は宮っちが着てた宮T(笑)汗びっしょりのTシャツを嫌そうに持つ2人。会場のみんなにもプレゼントがあるよ〜ってしょってたリュックからサインボール。それをメンバーがわらわら取りにいくんだけど、みったんのボール2個とも「健永」って書いてて「オレのボール千賀ばっかだよ〜」って言いながら投げてたwww

・先輩メドレー(ヒカリひとつ・喜びの歌・WISH)
宮っちがガヤ様にオレの上着もってきてとちょっとエラそうなのが面白すぎる。メンバーに宮ゲーどうだった?って聞いて玉ちゃんに「面白くない」と一刀両断されたのがたまらん宮玉でした。大分1部では千ちゃんが「超面白かった!!」って言って宮っちと握手までしたのに、だんだん千ちゃんも飽きてきたのか(笑)鹿児島2部では「うん、面白かったよ(棒読み)」になってたのが残念すぎましたwww

・らいおんハート
ニカちゃソロ。花がステッキになったりマジックを取り入れてるよ〜。バックは千ちゃん&宮っち

・太陽のあたる場所
横尾さんソロ。歌に合わせた絵を横尾さんが書いてるんだけど上手いよ!バックはみったん&ガヤ様。途中でメンバー全員読んで、わったんが書いた絵と同じポーズを取るんだけど、この時のみったんの衣装がチェックのシャツを腰に巻いてて、「みんな集合〜」って呼びかけたときに後ろ向いて下がるんですが、この時の後姿がもーーもーー溜まらんほど可愛かったの!!!ぽてぽて〜って小走りで歩く姿がキャワ。私、みったんの後ろ姿ってすんげースキなんだもん。

パラダイス銀河とエンドレスロードのミックス曲

・スターライト
この衣装がピンクでいたる所に「kis-my-ft2」って書かれて何だこのアイドル服は!!!って感じだったよ。
ここでみったんが頭にヒラヒラ(バンダナちっくなの)なのをつけてるんですね…うん、昭和なアイドルだねぇぇぇぇ〜〜〜。そしてローラーが激しくなってくるので、みったんの頭のヒラヒラがだんだん落ちてきて首にひっかかちゃうんですねwwwそれでも頭にヒラヒラをつけてるので、私がずっと「もう頭につけないで首に巻け〜巻け〜」と呪ってたせいでしょうか…鹿児島公演でヒラヒラが切れちゃいましたよーーー(呪い怖ぇぇぇ)切れちゃったよーーって言いながら首に巻いちゃうみったん。はぁぁ…キャワ。

・テンション
新曲。最初にローラーで真ん中の舞台まで滑って足を組むみったんがオトコマエです。ステキ。
ローラーで、山になってるところを両端からメンバーが滑っていくところで、みったんが思いっきり真ん中でジャンプしたものの、その反動で上に上がれなくて上に上がるために坂道をアワアワとよじ登るみったんがハムスターみたいでキャワでした。なんだ、あの小動物!!!!
この後、メインの所で棒に捕まってローラーの勢いでグルーーンって空中回転しちゃうみったんが超超超カッコ良すぎる!!

・MC
やべーーもうMCの内容がすっからかんで忘れてるーーーー><
とりあえずMCは宮田をイジってるか、宮玉推進中ってことですかね??
宮玉押しなのは分かったよ。でもシゲコヤみたいなフォモ推進はしなくてもいいよ。っていうか玉ちゃんが超ツンデレだから萌えるのか!玉ちゃんがデレだったらダメだと気付いた宮玉のステキな感じ。
ガヤ様と玉ちゃんが待ち合わせに行くバスが分からなくてオロオロしてたら、宮っちがバスから顔を出して「玉ちゃんこっち!!」って声をかけるけど「オレもいたんだけど!藤ちゃんこっちって呼んでくれないんだな!」って拗ねるガヤ様。
移動のバスではみんなバラバラだけど宮っちが先に座ってて、玉ちゃんがその横に座ろうとしたら「何だ、宮田かよ!」って文句を言いながらも絶対に隣に座ってくれる!って嬉しそうにいう宮っち。よかったね、玉ちゃんがツンデレで(笑)
鹿児島ではしろくま食べたって話になって、大きいから1つを2人で食べたけど絶対に宮田が余った1つを食べるよねって話になって、みったんと玉ちゃんが1つを分けて食べてたらしんだけど(キャワ姉妹)、宮っちが楽しみして残してるミカンを食べてやろうと企む2人(悪ガキ姉妹)それに気付いた宮っちがミカンをべロンと舐めて「これで誰も食べられない」ってまた残すって話が少しヒキました(笑)
でもその話に「スキな物を最後に食べる人は大物になるんだよ」ってサワヤカに言う千ちゃんがとっても良い子><
大分で鳥アゲ(だっけ?)やだんご汁食べたって話になって、みったんが2部とも「アジ食べた!アジ!サバ食べた!サバ!」とずっと「あじあじさばさば」って言ってたのがとてもオッサンだと思いました(おっさんラブ)
みったんが遅刻するって話で、横尾さんは始発から来てるみたいな話で、みったんが珍しく早く空港に着いてまさかいないだろうって思って横尾さんに電話してたらもういてた!
大分1部は千ちゃんがMCを回すって話になってたんだけど、気がついたら藤北が回してたよ…千ちゃんドンマイ!
千ちゃんが自分のキャラ迷走中でガヤ様に相談してたみたいで、チンパンジー振りをイヤがってるけど、振られるとやっちゃう千ちゃん。
千ちゃんの顔を「ドロソース」っていうみったん(ひでえ)
あと、白のローラーを買ってもらえたことが本当に嬉しかったみたいで、光GENJIさんが履いててすっごく欲しかったんだーーって嬉しそうに言うみったん。これからもこのローラーと共に頑張ります!みたいな事も言ってた気がする。

・雨
先にニカ千宮横が着替えに行って、戻ってきたら藤北玉が着替えにいくんだけど、大分2回ともみったんが異様に遅くて、「何で2人こんなに早いんだよーーー!!」ってぶーたれるみったん(キャワ)
で、鹿児島2部ではみったんがえっらい勢いで着替えてきて「ずっとオレが遅かったから本気になった!」って得意顔してるみったん。本当にお前キャワすぎ!!!
宮っちの振り付け講座あり。大分2部では1部でやった振り付けが間違ってるとガヤ様に指摘されアセアセしてる宮っち。ちゃんと振り付けが出来てそれを指でポーズして頷くガヤ様。ちょ!どこの先生ですか?(笑)
大分2部では最後の雨の振り付けの時にみったんとガヤ様が宮っちを見てニヤニヤしてたのがたまらんかった

・祈り

・仮面舞闘会
プレゾンと同じ衣装(白のシャツに黒のパンツ。この衣装スキ)
この後、プレゾンの映像が流れて、プレゾンコーナーへ

<プレゾンコーナー>
・予感 プレゾンの最初の赤ジャージで。

・TellMeWhy ヤラえもん先生の映像が流れて「今、演出家とゴルフでさ〜」って言いながらみったんと会話してる感じで。そこにみったんの携帯が流れて「はい、こんぺーです!あ、ニシキオリさん、え?ヤラのことはいいから〜」って言いながらケータイ天国へ

・ケータイ天国
何故かケータイ天国からロデオボーイを使わないガヤ様のケンカにwwwロデオボーイを使わないから腹筋が鍛えられないって話になって、お前どっちの味方なんだよ。仲間とか味方とか〜のやり取りでみったんを突き飛ばすガヤ様っていうかこの突き飛ばし方がギャグぽくて、みったんも倒れ方がスローモーションでキャワな倒れ方。なんだ、このコント(笑)

・幕をあけろ 
アイツじゃだめさ!の所がうっちーがいないからみったんが歌うの〜〜〜!!キャーー><

・夢を僕とともに 
この最後で「ジャニーズエンターテイメント」ってプレゾンではチビJrが高い声で言うんだけど、それをメンバーが低い声でいうのがたまらんかったwww

・オシャレ

・すべての夜が 
みったんが歌い終わったあとに映像にうっちーが。みったん「お前には素直になったのにロデオボーイには素直になんねーんだよ、アイツ」「しゃーないな〜オレに任せとき」で、ガヤ様登場。
ロデオボーイに素直にならないガヤ様を説得するうっちーそして「すべての夜が」を映像ハモリで歌ううっちーとガヤ様。ここはみったんと歌うと思ったのにぃぃぃ〜〜〜うっちーに全力で嫉妬><
この後うっちーが「藤ヶ家、オレ最新のロデオボーイ手に入れてん」って言った後、引きの映像になったら、「僕達ロデオボーイでーす!」って武道メンバーが登場、竜くんにまたがるうっちー。しょーちゃんにまたがる江田さん。そして横で謎の動きをする山亮www

・Hair 
プレゾンコーナーが終わったあと、公演前にあったキスマイメンバーがいっぱいいたマンションの窓みたいなのが降りてきて、ガヤ様が開いた窓から顔を出して顔を覆った後にイニシャルがついたフェイスペインティングをつけてそのまま7人が揃ってダンス。上半身と下半身が入れ違いになるやつ(説明難しい…)その後、ライトセーバー持って(これスキだね)全員顔にイニシャルペインティングをしながら踊るんだけど、みったんが色っぽすぎてたまらん><

・海賊
この時のマイクスタンドがローラースケート3つついたマイクスタンドでこれがカワイイ!!メンバーカラーになってるの!

・玉ちゃんソロ(曲名多分Tsongoneだと思う←玉ちゃんの1人の歌って意味って鹿児島で言ってたような)
バックは横尾さん&宮っち&みったん&千ちゃん。みったんだけ玉ちゃんソロ前に喋ってたから、フェイスペインテイングが取れてないのよねwww

・MARIA
ガヤ様ソロ。歌う前に玉ちゃんに「どうだった?ソロ」って聞くガヤ様にぜーぜー言いながら喋る玉ちゃん。「おれ、ぜーぜー、一緒にやりますよ、ぜーぜー」頑張って玉ちゃん!!!!
バックは千ちゃん&玉ちゃん。
やっぱりMARIAには風でしょう!!3人が思いっきり風に吹かれてるんだけど、玉ちゃんがそこで息を整えてる気がするのは私だけでしょうか?
最後にガヤ様が「ま〜り〜あ〜ぬ〜れ〜た〜」って歌いながら前ボタンをゆっくりあけて後ろを向いて肩をチラ見せさせたんだけど、これって「どこのキャメたん??」状態でした。だって、カツンコン&ドリボスで見たまんまだったんだもーーーーん!!!

・FIRE BEAT
ニカちゃの笑い声(ハッハッハ)〜エロダンスの流れで。

・街角DEEPBLUE
盛り上がろうぜーーーって感じで。

・サンキュー
1階真ん中らへんにトロッコ。最初はみったん&ガヤ様。その後は他メンバーだったけど、鹿児島ってトロッコが2重になってたのね??何だかメンバーがわちゃわちゃしてたイメージが。

・GoodByThankYou

(アンコール)
・千年のラブソング
・ブランニューシーズン(1部のみ)

(Wアンコール)
・キスマイコーリング(2部のみ)



とりあえずここまでーーーー!1週間たって追記したら結構忘れてるとこをいっぱいある><自分の頭HDDがポンコツすぎて泣ける