マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ヲタの結婚式

本日は会社のV6ヲタ友達(退職済み)の結婚式2次会でした。しかも幹事なんつー大役まで頂いてしまって2ヶ月前からわちゃわちゃしておりました。やっと終わったよ…って私よりも他の幹事メンバーの方が大変だったと思うけどね。私はパシリ要員だったんでwww
で、BGM係りを私に任されたんですが、登場の曲を悩みに悩んでやっぱりこれだろう!!と「愛のメロディー」をチョイス。これヨカッタよ、めちゃあってた!!そして退場の曲を「ONE(シューちゃんフューチャリング)」選んだのもヨカッタな〜(自画自賛だけどな)
まあ、ゴハンはほとんど食べてないし、ビンゴも参加してないから景品もないし、バタバタしてたけど、新郎新婦共々楽しく2次会が出来て本当にヨカッタ。でも幹事は当分カンベンしてください(笑)

で、2次会が夜だったのでその前に淀屋橋でやってる水都2009に行ってきたよー。

中之島公会堂。…昔、大変大変お世話になりました。久しぶりに見たら中之島の食堂はテラスになってるしオシャレになってるよーー。ここの食堂のオムライスは絶品なんでまた機会があれば行きたいな。

で、今回の目当てはコイツですよ。
この黄色のがポツンとありますよね。

ヒヨコちゃーーーーーーん!!!!でけーーーーーー!!!!

ヒヨコちゃんのお尻。ちょーーープリ尻。キャワすぎるwww

このヒヨコちゃん見るためだけに2駅分歩いたよ。帰りは京阪電車乗って淀屋橋に戻ったよ。

川岸はきれいに舗装されてて机やイスが並べてのんびりしてる人や犬の散歩してる人、キャイキャイ遊んでる子供達などなど…のどかな光景でした。季節的にもう1回行きたいな〜お弁当持っていったりして。

淀屋橋に戻ったあとは「淀屋橋odona」の中にあるカフェ「ジョエル」で同じく2次会参加の会社の友人達とケーキ&お茶。

フレンチトーストの上にキャラメルアイスが乗っかってて美味い!!紅茶もカップがキャワすぎて大変。ここのケーキはどれも美味しそうでめっちゃ悩んだよーーー。マカロンや焼き菓子もキャワ&美味そうで溜まらん。今度はお持ち帰りで買いたいな。

今日は珍しく色々動いたけど、2次会の気合入った格好&メイクでよく動いたよね。メイク崩れが1番怖かったよ。