マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 松竹座@16日16時30分〜

とりあえずネタバレなのでお気をつけ下さい
今日はネタっぽいところを。最終的なまとめはまた後日したいな。


もうもうもう、佐久間さん(@大智)がステキすぎてたまらーーーーーん!!!!!

舞台の途中であるネタコーナーで、くじを引く濱ちゃん。そして横で相変わらず祈る中間様www
ここ最近は2回に1回の割合で佐久間さんの名前が出るってことで、大智が文句を言います。それなら自分で引いたらいーやんかーーって大智に引かせるメンバー。それやったら…って引くと、紙を見るなり悶絶する大智。
まさかの引いた名前は佐久間さんwww
うそやろーーーー絶対全部佐久間なはずやーーーってギャーギャー言う大智に、箱の中のクジを全部開くとちゃんと公平にみんなの名前が書いてるので大智が余計に凹んでる。キャワすぎる。佐久間さん不憫すぎる(笑)

お題はヤンキーに絡まれた時の言葉(みたいな感じ)。ヤンキー役が何故か菊さん(超弱そう)
ヤンキー菊さんが大智の肩にぶつかって文句を言うはず…が、大智の方がヤンキーのように凄んで菊さんを首根っこ掴んで持ち上げてるでやんのーーー。お前の方が怖そうやんけーーーーー!!!!
ヤンキー大智にビビる菊さん。菊さんかわいいよ菊さん。後でちゃんと座ったときに大智が笑顔で菊さんに笑いかけてたけど、大智怖すぎるwww

リュウジの登場シーン。「中間淳太です。違うかwww」「あんなハーフ顔じゃないし」
・タイソン登場シーン。千崎「サイクロンの吸収力タイソン(だっけかな。こんな感じ)」
・ネタコーナーで、ちびっこ達が登場した時、ヤンキーに絡まれたちびっこが「ボディーガードがおるねんぞ!」といきなり龍規さんを引っ張り出す。ヤンキー役のちびっこが龍規さんに見事なボディブロー!うずくまる龍規さん。颯爽と逃げるちびっこ。マジでお腹に入ったみたいです。
・ちなみにヤンキー役で、大智がちびっこに「菊さんはどうか?」って聞いたら「いらん」って言われた菊さんガンバ!
・室三兄弟コント…ではなく、女装した中間様(アリスメイド衣装:似合いすぎ)&3男将也(髪の毛ちょんまげでキャワーーー!!)&ふてくされ大智(小さくちょんまげ)
・じゅんこです。まさこです。だいこです。
・だいこさんがとっても声低っっ!!
・だいこさん、ハケる時に龍規さんにキック!!!
・モロにくらう龍規さん(今日は災難ですね)
・室三兄弟ネタが無しーーーー
・えーーーってブーイングの中、キレるりゅーた。りゅーたキャワすぎる
・くず鉄の鍵はト音記号でした。キャワ
・MC前の曲で歌わず濱ちゃんの腰にくっついて離れない文一さん
・濱ちゃんが文一さんをズルズル引きづりながら大智に助けて〜〜って助けを求めてるし
・それを見て大笑いの大智
・案の定MCではその話題に
・大智「あのね、相方にひっつかないでくださいよ」
・文一さん「何があかんの」
・大智「歌うたわないとダメでしょ」
・文一さん「歌終わってからや」
・↑ニュアンス会話ですよー。それにしても濱ちゃんモテモテすぎる。
・公演後にお風呂に入る関ジュ達。
・濱ちゃん「さっきね、風呂入ろうとしたらあきとが風呂の淵にシャンプー置いて一人で喋ってるんですよ」
・「しかも、お前(シャンプー)落ちたら死ぬぞ」とか言ってるらしい
・桐山「だって風呂に来るのみんな遅いやんか!ずっとしゃべってな無理」
・ちょ!!この桐山がめちゃくちゃ可愛かった!!!一人でシャンプーに向かって喋る桐山www
・ウエストちゃん達の楽屋は竹本+新垣グループと残り4人に分かれてるらしい
・竹本くんは鏡の前でずっと前髪を触ってるらしい(玉ちゃんかよ:笑)
・大智と竹本くんが一緒に電車に乗って帰る時にアイスを買ってきた竹本くん。普通棒つきのアイスとかかと思ったらハーゲンダッツのアイス
・楽屋でもアイスの差し入れがあって1人1個なのにもう1個食べたい竹本くん。中間様が分けてくれたにも関わらず「チョコでいいっすよね?」みたいな上目線の竹本くん。
・ちなみに桐山はラムレーズンをがっつり食べたそうです。
・竹本くん「ちゃんと(アイスに)じゅんたって名前書きました!」(自信満々:笑)
・旅行行きたいって話になって、沖縄にがっつく重岡様
・海外に行った時、社長に海外の食べ物が食べたいって言ったら寿司屋に連れていかれた桐山(+大智と濱ちゃん?)
・ちなみにその前は焼き肉だったそうです
・桐山と濱ちゃんが一緒に寿司を食べにいったそうで
・桐山「トシトーとスシロー行ってきた!」
・↑まるでこれが言いたいから行ってきたかのような上手い話(笑)
・寿司が食べれない大智(知らんかったーーー!!錦戸さんと一緒やんかーーー!)
・海外でボディクリーム系の店に入った大智と濱ちゃんと中間様。中間様が通訳をすると店員がどうやらフォモ系の人らしく、ずっと濱ちゃんの腕にクリームを塗り捲ってて、濱ちゃんの腕がラメラメになったらしい
・それを話するときに大智が転げまわるほど爆笑してた(キャワ)
・スタッフの巻きが入ると顔つきが真面目スイッチが入る大智(ステキ)
・巻きの指示をするちびっこを連れてくる大智
・ちびっこにマイクを渡してちゃんと持ち方も直す大智。でも顔がマジなのでちょっと怖い(笑)

MC面白かったな〜〜。ベテランがあんまり喋ってなかったけど濱ちゃんが珍しくいっぱい喋っててビックリした。あと、並び方がハットおじさん(むらかみーご先生)の提案通りのままだった。これは千秋楽までこの並びなのか…前の並びに戻してくれよ…。