マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 とっても心苦しい<その1>

<ドラマ視聴率>「MR.BRAIN」16.3% 亀梨出演も初の20%割れ

1話・2話は見逃してたからやっと見れたのが3話だったんだよ。それなのに…それなのに…。
事務所的にもこれだけ高視聴率出してるし、3話目くらいならガタンと落ちることもないだろう〜ふふん。って思ってたのがまさかの20%割れという結果なんてな。
でもドラマ的にはキャメたんは良い演技だったと思うんだけど、まあ、あいぶーさんの演技がもう痛くてね…。
普段視聴率とか、どーせ視聴率の機械持ってる人だけの統計取ってるからって全国民の視聴なんて計れねーだろ的に考えてるので、今回もスルー予定だったけど、ここまで視聴率下げっぷりをニュースで前面的に出されてしまうと、本当にキャメたんが不憫すぎる。
最後のシーンとかスキだったんだけどな…ちょっとウルってきたし。まあ、内容的には1・2話見てないので何とも言えないけど、推理ものってわけでは無いんだよね。脳科学というわりには結構簡単なトリックだったのがちょっと気になったんで。1時間で解決するのは難しい感じはしてたけど、16.3でもたいした数字だと思うんだけどね。