マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 エビキスコン@横浜アリーナ(パート2)

もう1週間以上も経ってしまって需要は無いけど自分の楽しい記憶は残さなければいけなぁぁぁい!という訳で続きです。キスマイコーナー以前は前日のエントリからどうぞ〜。(MCまでアップ。ほんま中途半端ですんません)


■キスマイコーナー

慎ちゃんがバクステからボールを持って登場。そのままメインステまでタタタッて走っていくと、他のチビッ子達も7色のボールを持ってスタンバイ。そのボールが浮くと7つのスクリーンにキスマイメンバーが個々に登場。7色が混じってメインステ上方からマントを被ったキスマイが登場。
ライトセーバーを持ってダンス。これ見た瞬間、うちのお店で売ってるライトセーバー買いそうになった…怖い怖い。全員ライトセーバーを持って上に登ってライトセーバーを7本突き刺すと光がパァァァ〜と出て、マントを取る7人。上段にはみったん・千ちゃん・ガヤ様。みったんは赤×黒のジャージみたいな宇宙服っぽいの。

■千年のラブソング

ローラーに履き替えてステージまで降りてきてグルグルグル〜〜〜。そしてキスマイフット2並びになってロープに吊られますっていうか、このキスマイの並びって何気に好きです。最初何の並びか分からなかったけど(ダメダメキスマイ担:汗)ここで、歌いながら上に吊られた後思い思いにクルクル回ったりするんだけど、みったんすっげーグリングリン回っちゃって、何度パーカーのフードが頭にパスッ、それを取るみったん、またクルンと回転、またフードが頭にパスッ、それを取るみったん…いや、もう、何だろう、それがカワイイとか思う自分は終わってますか?でも、パーカーを被る男子ってすっげーツボなんだよ。すっげースキなの!!で、クリンクリン回りながらパーカーがずっとみったんの頭に被るのが本当に可愛くて可愛くて…(エンドレス)
で、そのアクロバットな回転をするみったんの足を掴まないといけないのに、激しいみったんの足が掴めずワタワタしてる千ちゃんも何気にツボです。7人で足を掴んだら…まあ!何と言うことでしょう!北斗七星になっちゃったよーー!!っていうね。いや〜素晴らしいよね!ちょっとステキすぎて涙目だよ。7人だからこそ出来る北斗七星。
あ、千年のラブソングは私にとってはKKKityというとてもステキなユニットが歌ってた曲でしたが、わったんが自分達がメインのコンサートでこの曲を歌ったという事にもちょっと涙目。よかったな〜わったん!って思った。
みったんのフェイクもよかったよ。草野の歌い方と比べちゃダメなんだけど、歌い方似てるよね?あえて似てるようにしたのかな?声質は全然違うのに妙にしっくり来てるのよね。

■ツキノミチ

北斗七星が完成後、あの曲のイントロですよ。そう、ツキノミチのイントロです。まずはガヤ様から。そしてみったんパート。メインステからセンターステに移動する2人。マイクスタンドがライトセーバーですよ!光っております!!向かって左がガヤ様・右がみったんです。この曲はアワアワ必死なうえ、みったんキャワキャワなので途中まで気付かなかったのですが、途中でわったんが青のリボンと一緒にローラーでやってきて、いきなり青リボンを体に巻きつけたかと思ったらリボンフライング(+ローラー)ですよーーー!わったんがお空を飛んでますよーーー!!ってすいません、すいません、そんなわったんがいたのを知ったのはコンサート終盤戦頃でした。そして、ごっちと誰かが踊ってるらしいのですが、えっと、誰ですかね?ごっちはごっち担情報なので確実なのですが(みったんの近くにいるらしい)ガヤ様付近には誰がいるんでしょうか?詳細募集

■千玉宮ダンス

メインステで玉ちゃん、千ちゃん、宮っち(並び順)で登場。すっげー踊ってるよ!ガッシガシ踊ってるよ!それで確か12日1部で3人が一緒に斜めに傾いてストップしてまた戻る…みたいなダンスがあったんだけど、真ん中の千ちゃんが斜めに傾いた時にバランス崩しちゃったのよーーきゃーーーダンスが得意な千ちゃんがぁぁぁぁ〜〜〜〜ってなってたら、2部からダンス変更になっちゃったよ。対応早っ!

■ニカラップ

ちょ!ニカチャが!!ラップなんだけど!!「イェ!」「答えは1つイエスかノーか(今年の流行語大賞決定←私個人的に)」「きすまいふっとつー(超ウィスパーボイス)」などなど、嗚呼…ニカチャこれがやりたかったんだね…と何だか母の気持ちで見てしまう私。
すると風船が6つ出てきてパーンって割れたらキスマイメンバー全員集合!そして謎の箱と謎の動きをする塚ちゃん。ええ〜と、これは塚ちゃんに追いかけられて逃げてるキスマイ…なのか…な?(よくわからん)
箱の中に入るガヤ様&みったん。ここ!!風船が割れて歌うときにみったんったらまたフード被っちゃうのよ〜〜〜〜やだーーもうーーーこれすっごく可愛いんだけどもーーーーーー!!!じたばたじたばた!フードから前髪がチラって出るのがいいんだって!!って、私、すっげーフードフェチみたいな感じで変態ちっくだけど、本当にこの写真が欲しい!そんなフード被りキャワンワみったんが箱に入るときにフードを取るのよね。しかも得意気に。ああ…もうこれでやられました。ありがとうございました。とってもステキです。
そして、6人が入った箱が空中に浮いて燃えてしまったら6人が外周花道に。
そのままセンターステに戻ったら、ライトがピンクに(笑)そして腰を振る振る。チラチラ肌を見せる。みったんに至っては若干騎○位(ピーー)風なエロエロダンスが!!いや、みったんしか見てなかったけどさ、これは…キャーー!イヤーーーン!と喜ぶべきなんだろうか。余裕があれば他のメンバーも見たかった。

■FIRE BEAT

エロエロダンスの流れからふぁいあびー。うん、この流れはいいんではないかな。ガヤ様のあの座りエロ煽りも生で見るとすごいですね(遠い目)本当に余談なんですが、某公演日にセンターステにいた某担当さんが、ふぁいあびーですっげー頭振りまくってて(そりゃもうここはライブハウスですか?バリの)途中からキスマイ見ずにその人に釘付けだった件。いや〜あの人本当に凄かったな…。
最後はメインステに戻って終わり。

<先輩メドレー>

トッツーがメインステに。後ろの画面には先輩方のバックで踊ってるエビキスのメンバーの映像が。トッツーが「僕がジュニアで横アリに来た時はジュニアコンサートで滝沢くんが通ったときにタッキーだ〜って思った。そんな僕もこうしてコンサートができるようになった〜」みたいな事を説明してから曲スタート。
ここは初日でかーーなり曲が削られています。多分80%くらいは先輩メドレーから無くなってるような。

■キセキ

えびずぃ4人がメインステで。

■RealDX

全員登場。少クラが衝撃すぎたので歌パートがやや変更になってショック。みったんは確かトッツーと一緒に歌ってたような。えびずぃがオレンジでキスマイがミドリの衣装。
この曲は奥行きが欲しいな〜。横並びになっちゃうからちょっと物足りなかったよー。

■DON'T U EVER STOP

12日2部はBOX席に聖がいたのでそこでラップ開始。そこからちょっとお話になって、確かガヤ様が「聖くん僕のことスキでしょう!」って言ってたと私のメモに書いてるんですが、これふみきゅんも言ってたような。

■愛想曲

初日はバクステで慎ちゃんが歌ってた気がするけど、13日はメインステに移動して13日1部は滝沢さんも登場で、みんなで慎ちゃんが歌うのを見守ってるのがカワエエ〜〜〜〜〜〜!!!!
途中で煽ったり座ってウェーブみたいにしたり、12人が思い思いに動いて慎ちゃんを応援してる姿が悶えるほどカワエエ!!

■キッス

京本ちゃんと植草くんで。ここでも12人のお兄ちゃん達は見守り隊です。いいよね〜後輩達を温かい目で見ながらキャイキャイしてる人たち(笑)

■HONEY BEAT

好き放題コーナー。みったんは端っこでキャイキャイしてました

■ズッコけ男道

ここで、「はいつくばってこーぜー」の所で本当にみんなはいつくばってゴロゴロゴロ〜ってしてるのが、本当に可愛いんだけども!!みったんなんて足をバタバタして、これはいつくばってるんじゃなくて寝転がってるんじゃ…って感じだけど、塚ちゃんと足絡めたりしたりニカチャにちょっかい出したりして、本当にかわいいな、おい。

■WeeeeK

お手振り曲。いつもピョンピョン跳ねるみったんがキャワです。

<初日のみで消えてしまった勿体無い曲達↓ 覚えてる分のみ>

■サワレナイ

玉ちゃんの貴重なソロがぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜あーーもったいないお化けがでる!!

愛のかたまり

はしーだけだったかな??

■サランヘヨ

横尾さーーーーんの貴重なソロがぁぁぁぁぁ〜〜〜っていうか映像を見たかったのにーーー!!

■おはロック

宮っち渾身のネタ曲だったのに。ここでは宮っちの似合わない慎吾ママコスプレも必見ですが、はしーの女子高校生姿が!セーラー服!スカート超短い!!ちなみにこの衣装は自前ではしーはおねえに借りたらしいです。あと、お母さん役のニカチャの服がお母さんがお父さんに買ってもらって着ていない服を借りてきたらしいんだけど、それもう1回見たかったな〜。

■Let's Me

ガヤ様ソロ。バックが五関先輩と千ちゃんって、ガヤ様どんだけ職権乱用www。この2人をバックにつけてエロダンスですよ。ちょ、それどんだけ。

■It Can't Be

みったんソロ。あああああこれももったいなーーーーーーい!!!これかなりカッコ良かったのにぃぃぃぃ〜〜〜!!!

■STAR LIGHT

キスマイローラーで登場。円になってグルグル回ってるのを見ると懐かしいね〜。

■目覚めろ野性

トッツーとQさん。