マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 エビキスコン@横浜アリーナ

もう1週間もたってしまったのか…早かった。楽しすぎてアッという間だった時間を1週間かけて思い出しつつ書いたレポをあげてみます。って言っても基本自分で上げるレポは疲れた時とかに見て、思い出してニヤニヤするための思いっきり自分用のレポなので間違ってるところは多数あります。知らない曲もあったので、そこは色んなブログ様を拝見させて頂きました。ありがとうございます!(本当にエビマイ担の皆様のマメなこと!素晴らしすぎて涙目)
なので、まあ、細かいことは気にせず見て頂ければと。あ、初日は頭の中ぐっちゃぐちゃなので追記程度しか書いてません。(主に12日2部メインです)


舞台はメインステがあって、真ん中にセンターステ、後ろにバックステ。
ステージを繋ぐように外周とセンターステの四方にも花道あり。超理想的なステージでした。
あとはセンターとアリーナの間&スタンド1列&スタンド5〜6列の間にトロッコ。センタートロッコはセンター席にも入っていくバージョン。


(クエッションさんからの煽りからスタート!)

■DayBreaker

12人が一斉に上段に登場。はぁぁぁぁ〜〜〜もうこれだけでテンションが上がってしょうがない!!!っていうか、みったんのデコに何か妙なものが…。
はぁぁぁう!!みったんのキャワンワなデコがインディアン調に!!(笑)
かかかかかわいいいいいいいいーーーーーーー!!!!なんじゃあれ!!デコにインディアン調なヒモが巻かれててそのままヒモがブラーンと耳元まできてて羽がついてるの。その羽を手で遊ぶみったんがカワエエんだけども。はぁう〜〜。
あとは、ガヤ様が白の帽子を被っていまして、ここまで帽子の似合うハンサムメンはいねーなって思ってしまった自分悔しい(笑)
そういえば、初日で見た瞬間知らない曲だったから「え?え?これいつの少クラで歌ったの??」って思ったけど、新曲だったのね。聞けば聞くほどこの曲ダイスキになってきたよ。
歌いながら真ん中の花道を通ってセンターステに移動。そして、はしーとトッツーとふみきゅんがフライング。っていうか、ここではしーのフライングを手伝う宮田がオトコマエでした。ニヤニヤしながらはしーのフライングを手伝う宮っち。ニヤニヤしすぎです。そしてキスマイはローラーに履き履き。

■Kis-my-me-mine

ローラーであっちゃこっちゃ走りまくってます。やっぱりこの曲にはローラーがないとね!最後はメインステに戻ってきて、最後のキスミーで、両手でンーーーーーーマッッ☆☆ってするみったんに私がノックアウト。その後、みったんのアナウンスでエビズィ登場

■HIGHER!FLY

バクステから登場。トッツーが途中で「みんなの所へ〜」って歌詞を変えて歌うところとか、もう!!トッツーったら!!ってトキメキまくるんですが。こういう所は本当にファン心を分かってるよな〜。

■街角DEEP BLUE

上段にガヤ様・千ちゃん・みったんの並びで並んでたような…気がする(曖昧)

■サンキュー

お手振り曲。さんきゅーさんきゅーさんきゅーなー。が頭から離れません。

■挨拶

1人づつ挨拶。
トッツー→フミキュン→塚ちゃん→五関先輩→はしー→みったん→千ちゃん→ニカチャ→宮っち→わったん→玉ちゃん→ガヤ様

毎回挨拶でわったんが噛まないかをヒヤヒヤしながら見てました。そして玉ちゃんが男らしい叫び声でビックリ。
みったんが毎回毎回「よこはまぁぁぁ〜オレ達と愛し合おうぜ!!」というので、ちょwwキャメたんパクリwwと思ってたんですが、12日2部のみ「ダイスキだぜ!」に変わったのです。え?何で??って思ったら、その日のゲスト様が聖!!ま、まさか…パクってるの自覚してたの!!??聖に見られたらバレちゃうもんね、キャメたんの挨拶パクってることが(笑)それ以降も相変わらず「愛し合おうぜ!」バージョンだったので、やっぱり怪しい…みったん怪しい(笑)ガヤ様の挨拶の時のカメラアングルは本当に自分を美しく見せることを分かってらっしゃると毎回感心します。

■ABC-Zコーナー

最初にスクリーンで「カチカチカチカチ…」って影絵のような感じの演出がすげースキ!あ、最初に「WANTED!」って出てきてたな。

■Naked

ああ…ここ何でだろう。全然覚えてない。この曲の後にメガネ+スーツのみったん登場!突撃レポーターの北山宏光ことみっくんです!!って登場。あ、たまに「みっちゃんです!」って言ってる時もあったような(本当曖昧)
そして、ごっちとふみきゅんのラブスパイラル!!あああああ…ラブスパイラル大好きだけど、レポーターのみっくんが必死で喋ってるから、そっち見ないと…あわあわ状態です。
レポーターのみっくんは、初日前夜に決まったとの事で(えびきす更新より)、いきなりとはいえ名言をたくさん出してくれました。すっごいね、みっくん。本気で尊敬した!
そんなみったんのラブスパイラルでの名言集「普段も仲の良い2人が回っております!」「おおーーと!愛のメリーゴーランド!!」「回っている間、河合くんは何を考えているか聞いてみましたら」「晩御飯は何食べようかと考えているそうです!」
いや〜どうでもいい情報までレポートしてくれるみっくん(笑)

その後はトッツーがメインステに登場。上段ではボスの藤ヶ谷さん(通称:ボスガヤ。みったん命名)登場でトッツーを追い詰めるボスガヤ。箱を被るトッツーの足が見えちゃってる姿に「かわいいとっつー!かわいいとっつー!」と絶賛のみったん。いや、そんなお前の方がかわいいよ。そんなかわいいとっつーの箱の窓みたいなのを開けて中を見てから蹴りを入れるボスガヤ様。やだ!超悪!!
逃げる時トッツーが最後はなまるマーケットの宣伝をした時に「宣伝かい!」にずっこけるポーズのみったんとボスガヤ様がステキ。

次はメインステからブィィィ〜〜〜〜ンとミニバイクに乗って登場のはしー。っていうか初日このはしーを見た瞬間あっちこっちから「きゃわいいーーーーーーー!!!!」の声が。本当カワイイよね!あんなに大きいのにミニバイク乗ってもカワイイって言われるはしーってかわいいよね!そんなはしーを追いかけるニカチャと玉ちゃんの宮っち。ちょ!あの服装のニカチャが萌える!ピストル手にしてるニカチャかわいい!そして玉ちゃんと宮っちはニコニコしながら追いかけてるのが…えっと〜悪の人ですよね??(笑)

センターステでは、空中に浮くボールの上と下で歩く塚ちゃんとトッツー。またもやここでレポーターみっくんの名言が飛び出しました。「おお!これはまさしく上下運動!!…あ、これは下ネタではありません」って、言わなかったら気付かん人もいただろうに、わざわざ言っちゃうみったんラブ!!確か初日では「すみません」って謝っちゃうし(笑)
そして、チビッ子達がボールを持ってわーーいとグルグル回るんですが、それを見てリポーターのみっくん「オレも回っちゃいまーーす!!」ってチビッ子達と一緒にグルグル回っちゃうの。
ぎゃわぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜かーーーわーーいーーいーーーー!!!!!
「23歳も頑張ってまーす!」ってゼーハーゼーハー言いながら回ってるの!!何、もう、ここのシーンが悶えてしょうがない!!確か初日は回らなかったんだけど2日目から回るようになったと思う(また曖昧)

回りすぎてゼーハー気味なみったん。メインステではふみきゅんが捕まってヒモに吊るされています。そしてみったんの名言集「おなか痛いのポーズ」。ヒモに吊るされてるときにちょっと、う○こ座りになってるふみきゅんを見てのセリフだと思うんだけど、それが「おなか痛いのポーズ」ってな…。
ヒモをビューーーンと飛ばされて、それにしがみつくキスマイの皆様方。最後はみったんが「彼は何がしたかったんでしょうか。」「敵の横尾さんも笑顔で手伝わないで下さい」かなんか言いながら横尾さんにマイクを向けると「河合ちゃん、グッジョブ!」とすんげースマイルで挨拶を交わすわったん。嗚呼…っこでも噛まないかドキドキしちゃったよ(笑)
インタビューをするみったんがふみきゅんの所へマイクを持っていくときにお決まりで頭にマイクを持っていくんですが、そこでいつも「オレの口はここかよ!」ってキレるふみきゅんなのに、最終日では「ネタがねえ!!」(だっけか?)に変わってた気がする。12日2部ではここに中間様(オーラがちゃうねんとか言ってたような)、13日1部には藪様&ピカルも登場してました。(ここではふみきゅんとピカルのモノマネ対決になって、ふみきゅんは18番の松本様で、ピカルも松本様をやってみたけどちょっと空振りで拗ねるピカルがキャワだった)

その後、塚ちゃんが颯爽と登場。またもやみったんの名言集「アクロバットといえば塚田!塚田といえばアクロバット!略して塚バット!!」どっかのヒーローみたいな名前の塚バット(笑)。そしてボスガヤ様(みったんにボスガヤタイスケ!って言われてた)に追い詰められた塚ちゃんは花道をバク転でクルクルクルクル〜〜〜って…すげーーー!!つかちゃん!!バクステまで到着したらそこには4人が。

■ABC-Zの曲(曲名が分からなかった。サマリーで歌ったバラード)

この曲はしっとり歌ってるんだけどね、センターステがいきなりモクモクと煙が出てそこに現れたのが…

ぎゃーーーみったん!!しかもマント!仮面!ちょっ、かかかかかかっこいいいーーーーーーー!!!!仮面を1つ1つ外しながら舞うみったん。さすが滝様の影武者!もう外す手がステキすぎる。そして最後の1枚を外すときに後ろを向いてじらしてじらしてじらして…はい取った!みたいな(笑)。超得意気な顔がたまらん。
そしてマントを持って風を靡かせるようにメインステに走っていって、その後はもうキタヤマヒロミツオンパレード!ものごっつー酔いしれてるよ。何かを追いかける…っていう設定かな。でも最後は消えてしまって残像を思うみたいな(あくまで私主観だけど)その憂いな感じのみったんが本当にステキすぎてね。ここだけはエビシズィの皆様ゴメンなさい!って感じでみったんに釘付けなんだけど…どーにもこーにも他担からはそのみったんが笑いポイントとか言われてるんだけど…あんなカッコいいのに?

■STAR SEEKER

まず五関先輩1人でダンス。白シャツ+五関先輩は卑怯です。オレに惚れろ!と言われてもしょうがない。案の定隣のごっち担はひぃぃぃ〜〜ってなってたし(笑)五関先輩がダンスをしながら下に降りていって最後は影絵。そして5人揃って影絵になってダンス。壁を突き破って歌に入るんだけど、最初の所でテンションがブァァァァ〜〜って上がる。実はコンサート終わってから1番脳内リピートしてるのがこの曲なんですよね〜。
この後、センターステに移動してトッツーのコメント。ここで、北山には説明もいれてもらってありがとうみたいな事を言ってて、何でそんな事言うんだろうって思ったけど前日に決まったってことは、途中で説明がいるかもって気付いた応急処置だったのかな〜って。トッツーの煽りでキスマイコーナースタート。