マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 2連休

そういえば、久しぶりにどこにも出かけない2連休かもしれない。う、嬉しい…。そんなわけで土曜日はだらーーだらーーーーって過ごしてしまった。秋物の服を出したいけど半袖着ても暑くて死にそうなので秋物を出そうと全く思わない。でも早く出さないと秋なんてすぐにやってくるし、もうそろそろエビマイコンに向けての自己満ファッションショーをするべく手持ちの服を見ないといけないのにな…。

って思いながらも何にもせず久しぶりにこれ読んじゃいました。


これは新装版だけど私が読み出したのって中学生とか学生の頃だから結構な年月たってるよねーーー。でも本当にスキで結構集めてたんだけど、途中で読むのやめちゃって数年たちます。続きも出てるな〜っていうかどこまで読んだのか忘れちゃったよーー。
ノルの妹の話やキットンの過去話も読んでるから中盤戦くらいまでは読破してるのかな…。冒険の話がちょっとマンネリになった頃から読むのをやめちゃったような気がする。あと一時単行本の刊行ペースが落ちちゃって(確か作者の妊娠か何かだったからかな〜)次回作出るのもチェックしなかったのもあるけど、最初の方の話は本当に好きで、冒険に行きたい!っていうか私、盗賊になるわ!!とか学生の頃の私の夢は無謀すぎました(笑)
方向音痴のマッパーとか、竹のアーマーの騎士とかカラタイの盗賊とかありえないパーティー構成なのに、みんながみんな良い子達で憎めないのよね。あとルーミィとシロちゃんの癒しコンビが文面だけなのにキャワイイよーーーーって雰囲気だしまくりでさ〜。シロちゃんの「○○デシ!」って言葉使いが溜まらんほど可愛かったよ。シロたん可愛いよシロたん(はぁはぁ)
RPGとか冒険もの小説ってどっちかというと苦手分野だったんだけど、フォーチュンクエストを読んで「いいかも☆」って思った。
久しぶりに家にある分読破して続き買ってこようかな〜。

あと、昔読んだ某ジュニア版バトロア読んでまた泣いてしまった。

秋ですね〜(笑)