マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 誕生日記念で2次元話でも(関係ない)

明日はめっちゃ早い新幹線で出かけるので、今から寝て夜中に起きよう作戦です。というわけで本日は寝てばっかりの日。今から寝ます。明日は早く着くから食べるものいっぱい食べよう〜と考えたら結構時間足りなそう…。まあ、何とかなるなる。

宮っちのお誕生日記念なので、宮っちにちなんで2次元話でも。

http://www.jigokushoujo.com/index.html

ウフフ…ウフフ。地獄少女三鼎の情報が一気に入ってきましたよ。ウフフ…ウフフ。
公式サイトもリニューアルされてて、やっぱりイラスト綺麗だな〜。

今、これを買うか真剣に悩んでます。

地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月

地獄少女イラストレーションズ 鏡花水月

もう、表紙見ただけですんばらC−−−−−−−−!!!って発狂したものの、画集ってあんまり見な…もごもご。
でも本当に綺麗なんだもんな〜。

で、で、OPが北出菜奈ちゃんということでビックリ!今まで2シーズン担当してたSnoWさんがレコード会社移籍か何かで次の三鼎では担当しないという噂は聞いてたけど、やっぱり変更になっちゃったのか…がっくし。北出菜奈ちゃんはスキなんだけど、声質的に地獄少女の緩やかな雰囲気に合うのか…と考えたら今までのリリース曲から考えると難しいよな〜って。
EDはいつも通り、能登可愛いよ能登で安心。やっぱりお嬢のEDダイスキなんでね。
新作キャラの声で久しぶりに名前見た椎名/へきる。ちょ、めっちゃ久しぶりに名前見たわ!!アイドル声優の先駆けの彼女ももう落ち着いた役をやるようになったのね、しかも男の子役だし。どこまで変わったのかも楽しみです。

そういえば、昨日某ドールメーカー様からお嬢のドールが出るってことで写真を見せてもらったのですが、すっげー精密すぎて欲しいーーーーーって思ったら50センチドール…部屋に置けるかい!!でも着物も忠実だしな〜欲しいな〜。本当はプー/リップ辺りで出して欲しいんだけどな〜それこそテヤンは一目蓮様で作ったら完璧だと思うんですが。きくりはダルで☆



私が今期唯一見てるドラマは「ここはグリーンウッド」のみなんですが(本当に間違ってるよね)この前はとうとう新田美恵子登場でしたわ。っていうか新田美恵子を誰がやれるのよ??って思ったけど、EDを歌ってる子でしかも新人さんなのねーーーー!!!いっやーーーかなりすごいです。だって元々歌手の子が新田美恵子役で、あの2重人格っぷりを違和感なくやってのけて、かなり大物。本当にビックリ。
今回は新田美恵子メインだけど所々色々なものを合わせてたな〜。
最初はドラマ化なんて〜ってブツクサ言ってたけど、見ていく内にドラマの作り方が本当に丁寧で原作ファンのことも考えて原作の細かいネタまでちゃんとやってくれる所に感心。これこそ原作ドラマの在り方だと思うんだけどね。
最近の原作ドラマは元ネタ無視しまくりで、うむーーーって思ってたけど、造り手の気持ちが伝わるのは嬉しい。
今回は私のスキな忍先輩のカメラを壊す「やれやれ…いけない子だ。これはお仕置きをしなければな」って念入りにカメラを壊すシーン。ドライバーじゃなくて手潰しだったのがチト残念だけど。
あと、渚お姉さまの部下達がサングラスを外すシーンなんて、うわーーーこれ映像化しちゃうーーーー????ってテンション上がっちゃったよーーー!!!部下達ラブすぎる!!
来週は光流先輩の過去話に五十嵐の話も加わるはずだから、本当に原作最後までやっちゃいそうだな〜。もちろん最後はあのセリフで終わるんだろうな。むひひ。

で、気付いたのが

しかも発売日明後日ですって。(はっ!みったんバースデーじゃないの!!)まさかドラマ化にあやかって原作もここまで張り切るとは思わなかったよ…。でも欲しいな…関さんの忍先輩声がスキなんだってばよーー!あ、望の少年声もスキよ。最近聞かなくて寂しいけど。