マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 コン事務の謎

今日サマリーの返金が来たので「わぁぁぁ〜〜〜い!臨時収入ばんざぁぁぁ〜〜い!(元は自分の金なのに)」とウキウキして封筒を開けたら、1名義で2公演申し込みして全滅だった返金がまとめての金額に計算されている。

これって前からそうだったの??

今まで1名義複数公演申し込みしても1公演は当たってから気付かなかったけど、ちゃんと2公演分の返金ですって書いてあるし、意外とコン事務の事務能力が前と比べて格段とパワーアップしてる事実に愕然です。
これまでは多分1名義で複数公演申し込みしても、あまりの申し込み数に気付いていない感じがしたんだけど、今回の返金を見て、意外と複数申し込みもバレてーら!ってことに気付かされました。

私はネット販売で受注業務をしてるから、受注ソフトっつーものを使ってるんだけど名前や住所や会員情報を入れればすぐに申し込み履歴も見れるし、っていうか調べる以前に申し込みが入ればその下に同じ住所や同じ名前だった場合、申し込みしてる分が下にズザザーーーーーって出るんだよね。
私が使ってるしょぼしょぼソフトでもそこまで出来るんだから、もちろんコン事務なんて金をかけてもっとステキなシステムを使ってる…と信じたい。
そうなると同住所なんてすぐに分かるわけで、そうなると親や兄弟の名前使ってたって「あいつ、どんだけ必死!!」ってのも分かるわけで、それを見てやっぱり振り分けされてるんじゃなかろーかという気がします。

そうなれば人間裏をかくわけで、今度は知り合い多数に声を掛けまくって住所を借りたりするわけで、もうイタチごっこだよね、こうなったら。
本当に最近思うのはチケットが取りにくい現状。
10年前ジャニヲタしてた時なんて、なんだかんだと行きたいコンサートは全部行けたし(唯一行きたくても行けなくて必死だったのは、ローソンで買い物してレシート集めて応募するジュニアコン位だったし。あれは運だから頑張った)KTKなんて、前日からプレガに並べば余裕で最前〜3列目くらいまで取れた時代(並ばなくても平日公演なんて当日でも行けたわい!)
最近はジャニーズタレントが増えて多種多様なファンも増え、それにともない事務所担のように色んなコンサートに行きたい人が増え、私みたいに年齢が上がり仕事するからお金がありジャニヲタから卒業することなく何年もヲタするもんだから全ての財産をJに貢ぐ人が毎年毎年増えていき、この経済低迷期の時にJ事務所のみまだバブル全盛な感じがするのは私だけかしら??