マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ぐちぐちぐち

ここからは仕事のグチです。こぼしてスッキリするタイプです。


本当にね、「個人情報保護法」なんつーものが出来て本当に困っております。

いや、個人情報は守らないといけないし、そういう法律ができるのも個人情報を使った悪い仕事があるわけで、もちろん個人情報は守らないといけないと思うんだけどさ、そういう法律が世の中で出てて中途半端にしったかになってるやつが、ちょっとキレたらすぐ「個人情報!個人情報!私の個人情報返してよ!」みたいな感じで言ってくるのが本当〜〜〜〜〜にむかつく。

あのさ、

別にアンタの個人情報使って何かするわけでも、売りつけるわけでもないし、はっきりいってアンタの個人情報なんて全然興味ないんだわ。
でも一応お客様の個人情報なんで他所にモレたらこれこそ一大事だから、そりゃ大切に扱ってますよ。
それを、全く個人情報と関係ないクレームの中に個人情報保護法の名前をチラつかせて、個人情報抜き取ってどーすんのよ!私の個人情報返してよ!って言ってくる意味が分かりません。

は〜ここ数週間大きいクレームが多くてテンション下がりっぱなし。ついでにキスマイ見れないからダブルで下がりっぱなし。

私の仕事はあるマニアが集まる仕事なもので、電話がかかってきようものなら、ず〜〜〜〜〜とその萌えを聞かされ、いかに自分がこれをどれだけスキかを聞かされ、もし購入できないものなら恨みを聞かされ…ジャンルは違えどヲタの気持はある程度分かってるつもりだけどさ…はっきりいってそんな甘ちゃんなこと言ってたらジャニヲタなんてもっと辛いぜ!って本当に言ってやりたい。
行きたい公演にはハズレ、しかもチケ取れてないのに手数料取られ、年4回くるペラペラの会報&チケ申し込み資格のために年会費も払ってるのに唯一取れたチケが立ち見で、無料招待客の方がいい席なんてこともあるんだぞーーーー!!!と本当に電話で語ってやりたい!!

自分の欲望は満たしたいのは分かるが、満たされないときのはけ口に私の会社に来るのは止めてください、ほんまにマジで。
J事務所なんてもっとすごい電波な電話とかあるんだろうな…。本当に窓口の人は尊敬するわ、本当に。

私はお客様のことを影では「心が傷つきやすい人たち」と呼んでおります。いや、本当に心が弱ってる人が多すぎる、この世の中。まさかメルマガのタイトルがちょっと軽い口調のタイトルだからって、「私はマジメにしてるのに軽い口調やめてください!」なんていわれるなんて思いもしないよ。メルマガのタイトルだぜ…。本当に人間って怖い。

そんな私の最近の読書です。

ぼくが最後のクレーマー―クレーム攻防の方法 (中公新書ラクレ)

ぼくが最後のクレーマー―クレーム攻防の方法 (中公新書ラクレ)