マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 過去に戻りすぎです

キスマイ見れない病でかなり病んでます(重症)
だからあえての過去戻り。っていうかジャニ通り過ぎて中学時代まで飛んだよ。

最近ニコ動からこれ取ってきて、毎日聞いてます。懐かしすぎて大変なんだもん。
こっから先はジャニではなく、未知なるアニヲタ(しかも懐古)ネタなので、興味ないかたはスルーでドゾー。


とりあえず、このアニメグランプリが素晴らしくて13回〜19回まで取ったんですが(なぜならそれ以降のアニメは全然分からなくなったため)。懐かしすぎて目汁が…あうちっ!

とりあえず13回目をペタリと貼ってみる。

10位のワタル(notわったん)はもうね、歌が高橋由美子ってあたりがスゴイんだけど、本当に神すぎる!!2はあんまり虎ちゃんの出番が無かったんだよな〜。私の中では1がスキすぎるけど、2も本当にスキだった〜。

9位はナゼコレキタノーー!マリーって(笑)本当に水谷優子さんはこの手の声をさせたら良い仕事っぷりだよね。この映像の切り方が素晴らしい。

8位キターーーー!!!コ・ム・ロ!!っていうかこの歌は流したらダミ!!○○すぎるから(笑)今聞くと笑えてしょうがないのは…どうしてだろう(遠い目)そして何故この歌はTMで歌ってくれなかったんだろうか(…あ、それ禁句ですか〜:汗)それにしてもヒドイ。

7位あかほりぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜〜。そうだね、この時期はあかほり天下だったね。でもあかほり作品の中ではラムネが1番スキだった。草尾っちの歌も…(あ、ノーコメントで)。そうそう、この登場人物は全員飲み物の名前だったのよね。ココア姫がメガネ外すと美人というおきまり流れがスキでした。

6位はDBか〜。劇場版?でもすっごい聞いたことあるんだけどな。DBは名曲だらけだから何も言うことは無いわ〜。

5位のパトレイバー〜〜〜!!ぎゃっ!ダイスキ!ってか久しぶりにパトレイバー見たい。私は最初のゆるい頃がスキだったんだけど最後の方がマジメな重い話になってきて確か途中で見るのヤメたはずなんだよな。マンガも読んでたけど多分これも途中だ。歌が笠原弘子さんだったことにビックリ。

4位…ぽんぽこりん(笑)さすがアニメージュ(笑)それにしてもあんなに売れまくったのが改めてバブルってすげえと思った。

3位なんだって?から始まる予告Verですよ〜。これは本当に本当に神曲です!!ドラクエ面白かったな〜。

2位ワタルつえぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!!でもワタル面白かったんだもん、しょうがねぇぇぇぇ〜〜〜!!本当、高橋由美子って歌うまかったよね〜。

1位はやっぱり〜〜〜!!もう、私この歌すっごいスキで今でもカラオケで歌うんだけど(笑)ナディアはヨカッタ。できることならもう1回見直したい。エヴァもいいんだけど、ナディアの完成度はヨカッタんだよな。最終回も何だかんだ言ってまとまったし。劇場版もあったんだね、それは見たの…かな(記憶が無い)っていうかガイナックスは本当に曲選びが冴えすぎてムカツク(笑)あ〜、またカラオケで歌いたいな〜。