マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ドリームボーイズ@梅芸

ちょっとーーーーー!!!上司にネチネチ言われながらも17時30分に帰らせてもらって梅芸に行ったにも関わらず…


ピエロに間に合わなかった…(超ガックシ)


しかもちょうどピエロタイムが終わって時計がぐるぐる〜〜〜のシーンに席に着席ですよ。何ていうタイミングの悪さ。本日のピエロ当番は誰だったんだろう。わったんだったら本気で後悔する。

そんな感じで、大阪ドリボズのネタバレを一切見ず、帝劇バージョンのみしか知らない北山(劇場案内人@たきざーさん)不在の中見に行った人の感想です。ざっくりネタバレあり感想です。



藪様が特別ゲストっていうのは知ってたけどさ、てっきりショータイムだけどかかと思ったら…あれ?思いっきり薮様プロモーションじゃないっすか??あれ?大智はどこに行ったの?

ああ!

あれは!

ひぃぃぃぃぃーーーーー怪しい新聞記者来ちゃったよこれーーーーー!!!!

ブルブルブル。これは、忘れもしない。私が最後に見たドリボでアニキとうっちーが演じてた居ても居なくてもいい役ではないですか…。まさかまた梅芸でこの役に出会えるとは…色んな事がフラッシュバック。
そして、北山役が文ちゃんになってる。あれ?ここも…(色んな事がフラ…略)

まさかの北山の代役が文ちゃん。いや、私、文ちゃんの演技スキなんですよ。そりゃ、アナザーの時の衝撃的な演技を見てから虜っす。そんなクールボーイズ文ちゃんが狂ってる演技とは無縁なわけで、ニカチャの「あいつ狂ってるな」も無くなり、北山の熱い演技を見てた私的には、文ちゃんのクールさはそれはそれで冷たい怒りっぽくて好きかもしれん。っていうか北山のセリフ回しがいかにアツイオトコだったのかすごく思い知らされた感じです。

帝劇ではありえん席だったため、キャメたんのフライングなどは全然見れなかったので、本日2階席という事もありフライングを思う存分堪能しました。
あのヒモを使ってブランコ〜ブランコ〜のキャメたんを見てて、2階に突進するキャメたんのあの顔がキューーーーーンときてしまった。あのタイミングを計りながら心でカウントを行っている顔。あの人間臭さがキャメたんの良いところであり、魅力的なところ。キャメたんは腰回したり舌出したりするよりも緊張感を感じてる顔の方が何百倍も色気を感じる。

今回北山もGAYA様もいないから、何かキスマイみんな見なくっちゃ義務にかられ、キョロキョロしまくって異常に疲れました。千ちゃんがセリフ多くて、あのオレンジのタンクトップからはみ出す腕に抱きしめられたい衝動が。そして宮田のナイスガイっぷりに!どうしたの?髪の色?なんで宮田にトキメいてしまう自分が悔しくてしょうがない!(笑)でもトキメいてしまう!ニカチャとわったんが、セリフ増えるのかと思ったら、全然セリフ無いでやんの…どこまでもわったんを喋らせないつもりですか。玉ちゃんは今回千ちゃん&宮っちがいなくなり関ジュを引き連れてるお姫様にしか見えなくてすみません(どこまでも妄想)。っていうか、リボンフライングがあった記憶が無いのはどうして?あのリボンを引っ張る玉ちゃんがスキだったのに。どっかで気を失った?私?

あ、あと公園シーンが室くんに変わってしまった(ショック!)そっか、次のシーンの繋がりがあるもんね。しかも室くんの方が爆笑をかっさらっていたよ(笑)このシーンで、関ジュの小さい子にキャメたんが、「マルみたいになりたい?」「ヤスみたいになりたい?」「横山くんになりたい?」って聞いてて、それにプルプル首を振ってて、最後に「城島くんになりたい?」って聞いたら「誰?」っておおおおおーーーーーーい!!!!ジャニーズなのに城島リーダー知らないのかよぉぉぉぉぉぉーーーーーーー!!!これには、キャメたん床にズザーーー!関西の小さい子達頑張ってたわ〜。

あと、せっかくの2階でラブスパイラルを見たら、塚ちゃんと五関先輩の身長差(あれ?禁句?)がやっぱりあるのかな〜塚ちゃんの動きが弱くていつものスパイラルじゃなかったよおお。やっぱり先輩の相方はふみきゅんなんだよね〜〜〜ふみきゅんとのスパイラルは本当にキレイだもん。ふみとーーーー!!このシーンだけカムバーーーーック(無茶言うな)

最後にショータイムですが、そりゃキスマイは歌中心2人がいないし、エビシにいたっては半分いないからしょうがないけど、やっぱりジュニア曲はさっくりカットですか…。
いきなり聖ソロから始まってひぃ!心の準備できてない!あの橋の上は千ちゃんとわったんのみ。っていうか、ナチュラルにキスマイに1人増えてますよね?あれは関ジュの千崎くんかな?ひとり、ふたり、さんにん…ひとり多い!!ってどっかの怪談みたいな事しちゃったよ(笑)
その後は離愛。そしてイクジナシ来たーーーーー!!あれ、こんどはキスマイ1人少ない!!ニカチャがいないんですけどーーーーー!!!ってアワアワしてたら、今度は次のアンダルシアにニカチャが!
何ですか、この人事異動っぷりは!!結構色々変更になってるみたいで、本当にお疲れです。

あ〜1回だけだったけどやっぱりドリボ面白かったな〜。できたら薮様いないバージョンも見たかったよーー!!