マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 考えすぎたので

本日またもやJ事務所はバック担に対する大型爆弾を投下してくれたので、頭の中がパニック状態です。考えるの無理ーー(笑)

今日含めて最近マンガばっかり買ってるのでヲタ晒し。今回読んだ本は濃いです、ドン引きされそうで怖い(笑)


クロサギ 17 (ヤングサンデーコミックス)

クロサギ 17 (ヤングサンデーコミックス)

で、で、でたーーーーーー!!!アカサギ再びーーーー!!!…あ、それはドラマVerでした。小山アカサギの元になったクロちゃんの学生時代のお友達が再び登場です。しかも1巻まるまるです。こんな待遇ってまさか!ドラマクロサギ2の伏線ですか?まさか小山アカサギまた出しちゃおうぜ〜みたいな感じのフラグ立ってますか?
今回の話も切なさ全開でした。クロちゃんがちょっとずつだけど、気持ちが変わってきてるよね。

あ〜〜〜アカサギ〜〜〜〜。私、小山さんの今までのドラマ役の中ではアカサギが1番スキなんだけどな〜。


辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (1) (Gum comics)

5巻まで読破。この前ジャニカラ行った時に続きが読みたくてみんなを巻き込んで探したのに無くて、ネット頼りかな〜とか思ったらいつも行く会社帰りの本屋に全巻置いてあったという…(あは〜みんなゴメーーン、だって置いてるジャンル違うかってんもん)
ヲタを自負する人は是非読んで欲しいね。っていうか内容ほとんど分かる自分が怖かった…。この中で泉センパイがステキすぎて、今なら泉センパイと付き合ってもいいわ!(でも上目線)って感じ。男は顔じゃねえ!ハートなんだよ!!っていうのを泉センパイが教えてくれました(笑)
そんな泉センパイの名言「ドールだけはやめとけ!!」…すっごいこの言葉の意味が重くて大変(笑)


ブックストアーイケメン (B’s LOG Comics)

ブックストアーイケメン (B’s LOG Comics)

タイトルからして…(苦笑)って感じですが、中身は普通でした。もうちょっとイケメンを多くしてくれたら面白かったんだけど、いかんせん人数が少ない…個性もうーんって感じ。私はここでもツンデレ野郎にトキメいてしまった…不覚!!


聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

やべぇ!!面白すぎる!!まず最初にイエスとブッダが地上に降りて普通の生活をしてる段階でおかしすぎる。めっちゃ普通の人すぎて、おかしすぎる。っていうか、普通の人よりも謙虚な生き方してるのがおかしすぎる。


ネタも休み休み言え!―闘うグラフィックデザインの現場 (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

ネタも休み休み言え!―闘うグラフィックデザインの現場 (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

グラフィックデザイナーの仕事をしてる人のエッセイマンガ。こういうのスキスキ〜って思ったら掲載雑誌って「ウンポコ」だったんか!!そりゃ面白いわ!!(暴れん坊本屋さんとか連載してた雑誌です)
デザイナーって大変だよね…というのを面白おかしく書いてるけど、実際は絶対しんどいと思う!!


胡桃ちのの極上! お宿五ツ星 (ぶんか社コミックス)

胡桃ちのの極上! お宿五ツ星 (ぶんか社コミックス)

絵は正直苦手なんだけど、国内ホテルや旅館に実際泊まった経験を生かしたエッセイで、悪いところも良いところも書いてくれてる。良いホテルや旅館に関しては名前とか写真も付けてくれてるから旅行に行く時の参考にもなります。っていうか旅行行きてぇぇぇぇ〜〜〜〜温泉浸かりてぇぇぇぇ〜〜〜〜美味しいゴハン食べてぇぇぇぇ〜〜〜〜っていう人にはピッタリ…か?
この本読んでたらホテルのラウンジだけ使うのもいいな〜って思う。いいよね、ホテルで優雅にお茶とかも。