マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 はてなかばんの中身出し(というよりはカバン自慢)

ネタが無い時は色んな物に乗っかりますよ〜!でも他の人のカバン中身を見たら自分のカバンのショボさに…唖然。でもでも!それでも出してみる自分の勇気にカンパイ!こんな人もいるんだよ〜!


基本、チャリで必死で最寄駅まで行くのでカバンが重いのはアウト。肩も凝るし。なんでデフォはすんごい荷物少ないです。でもカバンはでかい。何でかと言うとヲタごとで郵便局から送る荷物だったり、会社帰りに買う雑誌や本やCDを入れるため(やっぱりヲタ中心か)。カバンや荷物をいっぱい持つのがキライなんでカバン1つで全部入るのがスキなんですね〜。

で、中身は面白くないけどカバンだけ自慢したいのでこんなエントリーを上げてみました。


並べただけでカバンのデカさが際立ちます。ちなみにうちわも入ります(柄がはみ出るけど:笑)ちょっと夏向けじゃね?って感じですが気にしません(ポジティブ)。底も厚いので本当にいっぱい入って便利。お弁当と500mlのペットボトル入れても全然余裕☆
このカバンはネットで買ったんですがちょうどセールしてたのですんげーお安く買えました。あ、安く買えたことを自慢するのは大阪人特有らしいですね(苦笑)白なんで雨が降ったりすると色映りするのが難点。ジーンズの色がうっすら付いてしまった事にショックが隠しきれません…(うううう)

カバンの右が手袋。チャリ通には欠かせないアイテム。革と毛糸のやつで意外と暖かい。実は1週間前まで使ってた毛糸の手袋がフト気付いたら指の毛糸が取れてボロボロになってたので、学生時代に使ってたこの手袋を久しぶりに出してきました…って物持ち良すぎだ。

左下のバーバパパは手帳。これが無いと仕事が出来ない…。中身は本当に仕事のことばっかりぐちゃぐちゃ書いてるので、人に見せられない。
右下はサマンサの財布。エナメルの白なため汚れが目立っています(そんな所がダメ人間)でも財布の中はキレイにしてます。何か財布の中身が汚い人はお金が逃げていくという言葉を真剣に信じてます(笑)サマンサの財布はかって1年もたってないし気に入ってるんだけど、実は今すんげー気になる財布があって悩んでます。うーーん欲しいけどそんなに財布をコロコロ変えるのもな〜〜〜。

手帳と財布の間にある小さいシロモノは家の鍵です。しかもキーカバーがキン肉マン。…妙齢女子として何かが間違ってるよね…(遠い目)。
キン肉マンの下が和柄のミニ鏡。本当は普通サイズの鏡も入れてるけどこの和柄が可愛くてお気に入り。その隣がアイポのファントムちゃん。紫カバー付きです。ちょっと見えにくいけどイヤホンも紫です。
最後に右下にあるのがアナスイの定期いれ。これは前の会社の後輩ちゃんに貰ったのです。サマンサ財布の前がアナスイの定期入れと同じ柄の財布で、それを見た後輩ちゃんが同じ柄の定期入れがあるからあげますよ〜とくれたやつ。アナスイでこの柄って珍しいので結構愛用してます。定期入れは基本外側に最寄電車会社の定期と地下鉄の回数カードを入れてるし、あとは中にSuica(大阪人なのにね)を入れてるので、中身を開けることは滅多にないんですが、中身を開けるとキスマイ2の大冒険の時のプロフィールカードがコンニチワしてます(苦笑)

結構語ったな〜(ビックリ)。とりあえず他の人の中身を見て思ったのはポーチを活躍させろ!って事ですね(ポーチマニアで家にゴロゴロあるのにカバンに全然入れてない宝の持ち腐れ)