マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ヲタのみんな!オラにチカラを分けてくれー!!

本日はヲタ必須であろう、きんぱっちーも嵐も見ず、2時間半遅刻でヲタお食事会に参加し(すんません)取り合えずゴハン食べて喋って帰ってまいりました。
アメトークの芸人先輩後輩が面白すぎた。おぎやはぎのフリーダムさが最高すぎる。
っていうか、にしおかすみこが意外と先輩だったことにビックリ(笑)芸歴長いのね〜品川が後輩なのにもビビッた。出世が早いってことやね。


そんな訳で、本日のタイトルですが…。ちょっとポチっとしてもらえるだけなんで、こんなヤツにちょっとおチカラをーーーー!!!
実は、今日仕事中に来たある会社のメルマガを見てうちの上司(年下)が、「これ意味わからん」って言うもんで見たらそのメルマガの中に「○○で僕と握手!」って書いてたんですよ。
それ見て、「あ〜シャレで書いたんですね〜。」と普通に答えたら、どうもその答えの意味も分かってない様子。

…あれ?

「後楽園遊園地でボクと握手!」とか、遊園地の戦隊ショーのCMとかでよく言ってるじゃないですかーーー!!ホンマに知らんの??って聞いたら部署数名(年下)達は「知らないっすね〜」「っていうか何ソレ?」「っていうかヒナリさん(仮名)の年齢だけ知ってるんじゃないすか?(プッ)」とか言われる始末。

ムキーーーーー!!!
それなら聞いてみようじゃん!

って事で、超自己満なアンケートで申し訳ないですがジェネレーションギャップを感じまくってるヲタに愛の手を(笑)

お題は「○○でボクと握手!」を知っていますか?これは遊園地に限らず、○○には公園とかホールとかも入ってもOK!2択のどっちかのリンクをクリックしてください〜。クリックだけなのでお気軽に〜。一応コメント機能もついてますので、年齢(20代後半とか)書いてもらえると嬉しいです(どこまでの年齢まで知ってるか分かるので)
明日までやってみます〜。

↓54名の皆様、ご協力ありがとうございましたー!
アンケートは締め切りました☆

○○でボクと握手!を知ってる?

 ・知ってるYO☆

 ・知らないZE☆

  結果
 -ブログでアンケート-