マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ニッキは神

少クラまでに家に帰らなければーーって感じで、行きも帰りも猛ダッシュなプレゾン1部感想です。
まだ大阪公演残ってるので、とりあえず隠します。(相変わらず大したこと書いてないけど)


なんで日記タイトルに「ニッキは神」って書いたかと言うと、あの人すごいよ。ナチュラルに本日のジュニアのお泊りホテル言っちゃうし(笑)、カッチャン息子がキンパチに決まったなんて言っちゃうし(それ絶対まだシークレットだろーー!!しかも「これがコネです」「もしくは特別待遇」って言うし)ニッキの暴走トークは果てしなかったです。
っていうか、キンパチ1人決まったって事はあと2人誰になるのよーーー!!想像つかん!!


おっとっと。いつの間にかニッキ担みたいな出だしになりました。

梅芸は久しぶりですが、青山で2回見た私は衝撃でした。梅芸広っっ!!!
横幅が広いの。だから青劇のセットをそのまま持ち込んだらすんげーちみっこいの!!
しかも下から舞台装置が上がれないらしく、アッくんのバーカウンターや、2部のヒガシの楽屋などが全て両端にされてしまったから、見にくいーーーー!!梅芸でやるって分かってたんならそこも考えて舞台装置作ったらいいのにね。
でも、そんなお陰で草野とうっちーの出番がやや多く、いきなり最初っから出てくるし、バーのシーンもちょっと早いし(装置を出したりするため)しかも、ショータイムの最初に草野とうっちーが1階客席に出てくるところが、梅芸は客席に出にくいのかカットになって3階に出てきたのーーー!!!お陰で2階だった私はショータイムの最初は見れないと諦めてたのに、3階に現れた草野見て感動。ええーーーーマジでかーーーーー!!!って感じで口ポカンだったよ(笑)

公園のシーンでは、
うっちー:「自販機で買ってきました」「どんな自販機?」「細長いの」
草野:「先輩の家から取ってきました」「オレの家遠いけど」「合鍵で(会話になってない:笑)」
このシーンは本当に癒される!!うっちーが振られてる間、ずっと草野がマイクスタンド触りながらドキドキした顔なのが本気でカワイイ。うっちーがアドリブがだんだん上手になってきているのが怖い(笑)

っていうかさ…

草野また焼けた?(肌が)

うっちーと並ぶと明らかに黒と白(笑)うっちーが美白すぎるんだけどさ。草野、8月頭に見た時はそんなに黒いと思わなかったんだけど…。

あと、千年メドレーに草野いたわぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜。8月に見たのは私の錯覚?居なかった気がしたけど実は8月もいたの?千年メドレーの草野が本気でスキすぎるから嬉しかったわぁぁぁ〜〜〜〜〜。
やっぱ基本踊る草野がスキなんで、踊ってくれたらそれでいい。ガシガシ踊ってくれ、いやマジで。

2部のうっちー懺悔コーナー(コーナー化すんな)。うっちーは7月も8月も9月もちゃんとあのセリフを言い続けてることが私にはスゴイことだと思う(まあ舞台やからしゃーないけど)。
そして、東京では草野の登場はうっちーのセリフの途中で舞台袖からこっそり自分の立ち位置につくんだけど、梅芸の横幅が広いせいで(笑)袖から出て来れないから、ずーーーーーと立ち位置である右端の上で背中丸めて座ってるの。その背中が丸くって、存在感を必死で消してて、後ろ向きだから顔も見えないけど、そんな草野が愛しくて愛しくて、なんだよ、お前可愛すぎーー!!ってなってしまった(めっちゃマニアック)

そして歌った後、セリフを言うんですがこれが生声だったんですわ!!あれ?前はマイクを通してだったよね?いつから生声になったの??
最初プレゾンを見た時に思ってたのが、うっちーはこんだけ懺悔の言葉を言って謝る言葉もいえて、なんつーか、ちょっと羨ましかったのよ。草野は歌を歌わせてもらったけど、この歌って別に謝りの歌でも今回の件に関係のあるような歌じゃないし。セリフはあるけどマイク使ってちょこっとだけだし、うっちーと比べて「軽い」イメージが私の中にあったので、今回生声でセリフを言ったことによって草野の本気っていうか気迫っていうかが感じ取れた気がしました。
まあ、少年隊のMCでニッキにこの生声パクられてたけどね(笑)そしてヒガシに「草野は若くて未来があるけどオレ達は未来ないもんな」とか言われたけどね!

今度はいつ見れるか全く分からないけど、これでプレゾンに出演する草野は見納めました。1年半前まではもう見ることは無いと諦めてた中で、今回のプレゾンが決まり幸運にも3回も見れて(しかも1ヶ月置きだし)本気で自分がシアワセものでした。次はあるのかな…ソロなのか新ユニなのか地道にJrとして出るのかNEWSで復活できるのかそのまま何事も無かったかのようにフェードアウトするのか本当に分からない。でもとりあえず、私が見たい草野が見れて本当にヨカッタ。まだ大阪公演いっぱい残ってるけど千秋楽まで何事もなく無事やり遂げて欲しいです。