マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 キサラギ見てきたよ

仕事が早く終わったので携帯でささっと予約入れてずっと見たかった「キサラギ」のレイトショーに行ってきました〜。レディースデーっていうのもあったけど、ど平日のレイトショーなのに結構混んでるんだもんな。ビックリ。

いやいやいや

ほんまに面白かった!!!

色んな人のレビューとかは読んでたけどみんなネタバレをしてないので、とにかく面白いということしか前情報が無くて、最初の方はちょっとのんびりな感じでしたが、途中からの怒涛な展開に

「え?え?」
「あ!マジでーーー!!」
「も…もしかして」
「お前もかーーーーい!!!」
「ちょっ、その伏線思い出すから待って!」
「そう繋がるんかよーーやられた」

っていう感じで頭の中でずっと伏線思い出したり、ツッコミ入れたり、ヲタとしての感情移入してみたり、とにかく一息入れさせない展開の速さと脚本の素晴らしさに脱帽です。

松本美香さんのブログレビューにも書かれてなるほどって思ったのが、舞台向きだなって所。見ながら「これ舞台で見たらもっと面白いだろうな」って思ったら元々舞台用だったみたいですね。納得。
1つの空間で男5人があーだこーだ言ってるのは映画よりも舞台向き。でも最初のオープニングを見た瞬間は2時間ドラマでもいけそうって思った。
あえて映画で…ってほどでは無いけど、お金出しても見てヨカッタって思えた映画でした。

5人(オグリン、ユースケ、小出くん、塚地、香川さん)の掛け合いは楽しかったな〜。それにしてもユースケはバラエティだと何も思わないのに演技になるとこんなにも惚れてしまうのはもはやマジックですな。盛大なマジック。
あとオグリンも小出くんもカワエエんだよーーーーー!!!
やばい!小出くんがスキすぎる!!っていうかああいうキャラ(うるさくて回りでキャッキャッするやつ)がスキなんだよね、私(笑)
オグリンもすんげーキュンキュンするねん!花沢類には全くトキメかないけど、このオグリンはすんげーーーーキュンってする!!特に最後の方のオグリンね。
香川さんはもう芸のひとつひとつが細かくて追いかけられない(笑)でもあるシーンでほんの僅かなんだけど小刻みに震えてる所がすげーと思った。
塚地はね、卑怯だね(笑)だってあの見た目キャラにあの役はダメだって!(笑)

ネタバレはやっぱりここには書けないな。是非ネタバレ無しでまっさらな頭で見に行ってほしい映画です。
アイドル好きになって、如月ミキちゃんは亡くなっちゃったけど、1年という歳月を経たうえでのファンとしての思いとか、何だか自分と重なって心がジーンとしました。アイドルも人の子なんだよ。

あ〜、キサラギの小説かムック買おうかな〜。
もう1回ネタバレを知った上で最初から見たいからDVD買いそうだわ〜。