マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 心臓に悪り〜〜〜

まさか「きらめきの彼方へ」が流れるとは思わなかったよーーーー!!

だってさ…


(ここから反転して下さい)


にゅーすにっぽんみたいに


いきなり出だしの声が違って


たらどうしよう〜って


思ったら心臓バックバク


でしたわ〜〜〜!!





まあ、私の杞憂でしたが…アハハ〜やーね、研修生担はいつでもどこでもドッキンコですよ。


久しぶりにKちゃんNEWSを聞きまして(最近、嵐の宿題くん見てて忘れてしまうという…)思ったんですが、シンデレラ選手権で電話に出る子で最後にちゃんと「失礼します」って言う子は本当に好感度バツグン!!聞いてて本当に気持ちいいわ〜。今日の子も最後にちゃんと礼儀正しく切って本当にええ子ですな〜。

私も人の事言えませんが、言葉使いがしっかりしてる人、文面がキレイな人は見てて気持ちいいです。本気で見習いたいです。育ちがしっかりしてるんだろうな〜って思う。
最近ブログ巡りをしてると、何書いてるか分からない文面が多くて、略語や某○○○たん語とか(○○○たんはキライでは無いですが、あの言葉だけはやっぱり慣れないわ)
自分の日記なんて何語で書いても問題ないわけで、そこでどんな言葉を書いても文句は言えないわけですが、そういう中で、気持ちの良い文面を見るとちょっと嬉しくなってみたり。そしてそれを書いてるのが学生の方とかだと、もっともっと嬉しくなってみたり。
いや〜、そういう学生さんを見たら自分も負けてられねーなーって思います。仮にも文章能力が命!の仕事をしてるので、誤字脱字が多い自分の文面見て首絞めたくなるし、言い回しが微妙な文面書いたらへこみまくりです。大阪弁満載の文面ってだけでかなりマイナスですけどね(笑)

今年の目標に「キレイな文章を書ける人になる」も追加しようっと。