マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 必死デー

連休最終日は半分仕事、半分遊びという感じで久しぶりに神戸に行ってきたわよ〜。ちょっとお嬢様気分〜☆

お嬢様じゃなくて、会社でピクサー展のチケットを貰いまして、半分仕事に関わることなので絶対に見に行けとのお達しが…(汗)2枚もらったのでアリンコたんと行ってきました。

私はO型のいい加減代表なんですが出かける前には一応下調べをしまして、今回ピクサー展がある兵庫県立美術館も下調べをしたにも関わらず!!…バスを思いっきり乗り過ごしてしょっぱなから1時間の時間ローーース!!
1時間後無事にバスに乗れまして(…汗)兵庫県立美術館に到着!
海沿いでバスにも結構乗って遠いイメージがあったので、てっきりすいてると思ったら…

ガキお子様がいっぱいいるわぁぁぁ〜〜〜〜〜

うわ〜い、幼稚園に来ちゃった☆っていう位の親子連れ満載。
子供に挟まれてピクサー展鑑賞。

原画とかは素晴らしかったです。トイストーリーもカーズも全然知りませんが(よくこんな知識のやつにピクサー展行かせようとしたね…)風景画とか圧巻でした。鉛筆でサラッと書いた中にも釘付けになるものも数点。
いや〜、なかなかヨカッタです。

美術館を後にした私らはバスで帰らずどこに駅があるか分からない電車で帰ることに。本当にこの2人が揃ったら行き当たりばったりです。途中ロイホを見つけてそこで昼食(神戸に来てまでロイホかよ)

無事電車に乗って三ノ宮に到着。三ノ宮といえば…

生田斗真神社!!

あの藤原の紀香姉さんにあやかる為に必死にお賽銭してお祈りする妙齢ジャニヲタ2名(笑)
バーゲン会場みたいにごった返しの中、お守りも買っちゃうよ!(必死、必死)
ちなみに私だけ縁結びのお守りゲット。これでご利益があったらみんな生田斗真神社に行くといいよ(上目線)
あと、今年最初のおみくじ!
今年は…

中吉でしたーー!まずまずの出だしだ!

ちなみに書いていた内容は
「用心して時の到るを待つべし、初めは心配事たえざれど、後に到れば何事も望み通りかなう様になり」
↑ヲタの解説「今年最初はにゅーすは6人で心配だと思うけど、後で望み通りに2人が戻ってくるんじゃね?」

「春より秋がよし思い立つ事月末よし」
↑ヲタの解説「春コンは草野はいないけど、秋のツアーには出てくるんじゃね?」

「待ち人:遅けれど来る」
↑ヲタの解説「草野とうっちー来るってよーーー!!!!」


なんかね、ヲタ的目線では良い事書いてたので木に結ばず大切に自分で持っております(いっつぽじてぃぶ)

その後はアリンコたんお気に入りのポックサンに行こうとしたんですが、前もってサイトで見た地図があまりの簡単っぷりで、えっらい分かりにくてですね…さまようこと数分。電話して聞いてもよく分からず。ウロウロしたあげく細い路地の中で発見!!ひっそりした所にあるにも関わらず、お客さん満員。しかも男性客多し!えーーケーキ屋だぜーーー!!

チョコケーキ!うまーーーうまーーー!!甘くてうまーーー!!紅茶もうまーー!!

ケーキを堪能した後はドール専門店を発見してみたり、本屋である本を必死で探したり(その本は後日晒します)最後にポックサンに戻ってお持ち帰りロールケーキを。ただ、1本買ったほうがお得だと思って買おうと思ったらアリンコたんが買った時点で売り切れ(ガーーン!!)しょうがないので、3切れをご購入。

家に帰って家族と食べましたが家族からも好評でした。クリームが美味いね!私、ロールケーキってあんまりスキじゃなかったんですが、これは食べれた!

久しぶりに神戸に行きましたが、神戸も極めていきたいな〜。異人館に行きたい…。