マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 嵐コン@大阪城ホール

寒波が大阪にやってきました。
でも2部参戦の私。最近晴れ女爆進中ですよ。傘いらねー!寒いけど良い天気だよー!櫻井先輩に勝ったわー(意味不明)
そんな感じで、難波でバーゲンブラブラ見てからお城に向かいました。今回席が悪いと思ってうちわも持たず、服もワンピ着ようと思って用意したものの寒さに負け普段着で行ってしまったら…クレーンどんぴしゃ席だったよ…。松本様遭遇率高かったよ…。バカバカバカーン!松本様に謁見する時は常に気合をいれる!って決めてたじゃないの!!

嵐コンは夏で見た感じ+αって感じでしたが、やっぱり松本様の手腕にかかったらもうお手上げでーーす!やっぱ松本様は神!
今回もやりたい放題の松本様を見て心底安心しました(笑)そりゃソロでグラサンで客席登場して腰クネらせながら踊った後、高速トロッコ移動するわ!
その客席登場ですが、移動する松本様には客席もキャイキャイしながらお触り状態ですが、松本様が一旦歌い始まると、みんな触れるポイントにいるにも関わらずピターーーッッと触らないのね!あれはまるで「十戒」を見てるようでした。これが某キャメたんだったら歌ってようが止まってようが動いてようがお触りバー状態であんな所やこんな所まで触られるのに、松本様はみんなちょっと恐る恐る触るところがいいね!やっぱ神(カリスマ)には触りにくいよね☆私も松本様が目の前で歌ってたら怖くて触れねえよ!!

あと久しぶりに見た櫻潤シンメーーー!!これ…これ…本気でステキ…。私は松本様信者初期から櫻井センパイとのシンメ好きでございましたが、私が信者なりたて頃から松本様の「翔く〜〜ん!!」が無くなりショックを受けておりました。あんまり2人で踊ったり何かをする姿を見なくなり、ションボリの中、今回のシンメダンスは少しではございますが、感謝感激雨アラシですよ。すまいげ〜〜ん、ありがと〜う、あらしーーー!!って感じです。
お陰で自己紹介ソングすっかり聴きそびれてしまいました(ダメダメ)

あ!あれですね。NEWSは次のコンサートにはメンバー紹介ソングは作るべき!やっぱりファン的にはメンバー紹介ソングは嬉しい!

MCは何故かJr話になっていましたが、櫻井センパイの豆時代のうちわを持ってる人に「あれ(豆時代)がオレのベストなら今はもう下降しかないぜ」と言いのけた先輩がステキすぎです(笑)
Jrの子の靴が25センチとかが少なくて27.5センチとかデカいのしか無い!それって秋山くん(どこのコンサートに行っても出てくるアッキー:笑)くらいじゃないの?って言ってましたが、草野もいるじゃーーーーん!!!!って嵐コンMCで草野を思い出す研修生担(汗)
ニノの1番イヤだった衣装でキンキコンで着てたシルバーの上下衣装に背中にガムテで「二宮」って書かれてたやつらしい。…って見た事あるーーーーー!!!!私もあれはてっきりJrの名前を覚えさせるための衣装だと思ってたんだけど、違うのか!!??
5人組嵐はデビュー時代TOKIO兄さんの衣装を着てて、松本様は何故かベイベー担当(笑)ベイベー担当なため全て短パン(大爆笑)キャプテンは茂担当。相葉ちゃんはマボ担当(そのため常にブカブカ:笑)

COOL&SOULはやっぱり凄かった。…え?何がすごいかって?
松本様のパフォーマンスがパワーアップされてるのがだよ(笑)。何か夏に見たときよりスゴイ事になってた気がするんですが…。本当にやりたい放…。

TOP SECRETの大野さんは本当にステキすぎる。ここだけは気軽にキャプテンとか書けない。見てて「ほぉぉぉぉ〜〜〜〜〜ぉぉぉぉぉう」ってため息が出る。大ちゃんの何がすごいって、やっぱりダンスに重さが感じられないところ。すごく空気と一体感なんだけど手先がキレイなの。身のこなし方が。KTKの時が1番良いダンスをしてたと思ってたけど、年月たっても衰え無しだな。

最後の挨拶がジーンと来ました。これね、今の私には辛くもあり羨ましくもありで、5人が揃ってコンサートが出来る素晴らしさ。ファンと一体感になれる場所が与えられる幸せさ。それを5人がとても愛おしそうに話すのがとても羨ましかった。コンサートっていいね、ジャニーズっていいね、って思って聞いてて泣きそうになりました。ファンもタレントも楽しめる場所を大切にしていきたいです。松本様が少し詰まらせながら喋るのが印象強かったな…いつも考えて喋る人だと思ってたから。

コン後は嵐担3人さんと美味しいゴハンと食べて寒空の中お茶呑んで、嵐っていいね〜て語って終了。
は〜、コンサートはやっぱりええな〜。

あ!!そうだ!!
今回MADの中にユッキーがいたような気がするんだけど!だって1人、超オトコマエが踊ってて釘づけだったんだもん。あのオトコマエはユッキーに間違い無いと思うんだけど、どうなの?どうなの?
あ〜、ほんまに最近のJrが分からないから、Jrコンのパンフ(データファイル?)が切実に欲しい(笑)