マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ジャニーズ楽曲大賞2006

結果発表されていましたね〜!

私、自分がたまにやるアンケートだけでもいっぱいいっぱいになるのに、あれだけの総評をまとめあげたのはスゴイ事だと思います。ジャニの奥地から「お疲れ様でした!」と叫ばせていただきます。

…で、自分の投票した楽曲が結構ランク上位だったのにビックリです。
意外とNEWSファンが少ないというのが、これはたまたま参加しなかったNEWSファンが多いのか、NEWSファンが元々少ないのか…とっても気になります(なるな)。NEWSファンもっと頑張ろうジャン!

そして、すんごい気になるのが

未音源化部門1位の長野博様の「つぼみソング」
これ聞いたことないーーーー!!すんごい気になるーーーー!!
だって1位なのよ!全ジャニヲタの中で1位に君臨するのは、グループの曲じゃなくて、長野博様のソロ曲なんですよね!(イノッチプロデュースらしいけど)。うわ〜気になるわ〜。自分がジャニヲタだと名乗るのが恥ずかしいわ〜(笑)そんなに素晴らしい曲を聞いてみたい!どこで聞けるの?あ、音源化されてないから「未音源化部門」の1位なんだよね…どよーん。

あと「The Ring of Phantom 」がもうちょい上位ランクするかと思ったけど、2人(自分含め)しかいなかった事にちょっとショッキング(笑)そうか…みんなロメオ厨だったね…(笑)
でも未音源化は自分の知らない(聞いたことのない)曲が多くて見てて楽しい☆

そして自担部門の「北山宏光 0.5票」に笑ってしまった。…いや、なんか北山らしいな〜って。このあと半分の0.5は誰なのか気になる所だけど。

グループ別投票も参考になりました。
何と言っても、たいてい自分のスキなグループの曲が1位になっているのに、タキツバのみ1位が「宙船」だった件ね!!(笑)。なんで?なんで?今年はビーナスやホサマーとか素晴らしい曲満載のタキツバだったにも関わらず、1位はトキオ兄さん!!そんなドライな感じのタキツバファンになりたいです(ある意味目標)