マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 京都日帰り旅行

待ち人:心を正しくし待てば来ます


うん、心正しくしますから、本当に待ってます。1年良い子にします。だから帰って来いよー!おみくじサイコー!


っていう訳で、最近「京都行きたいー」と呟いてたのを見たピヨさんからデートのお誘いを頂き、京都へ行ってきました!
それにしても、私の雨女っぷりといったら…(遠い目)今日に限り大雨ですよ。梅田で待ち合わせて、阪急乗ってまずはピヨさんオススメのイタリアンレストランへ。駅を出た瞬間バケツを引っくり返したような雨で、人気のあるお店と聞いていて、この雨なら混んでるわけないよな〜とか思ったけど混んでたよ。その場所だけ違う空間みたいだった。でも混んでるだけあって雰囲気&ゴハンがウマーです。パンが特に美味しくて柔らかくてフワフワで。ただバターを塗るパンを食べなかったのが後悔。
お店を出たら雨も小雨に変わっててこれなら本来の目的に行けるかも…と目指すは北野天満宮
梅が咲いてるという事で、まだ蕾かな〜と思ったけど意外と咲いてました。雨のお陰で人も少なく小雨の中、写真をパシャパシャとるカメラ小僧の私とピヨさん(笑)
桜もスキだけど、梅は慎ましい感じでカワイくてスキです。本堂でおみくじも引きました。今年最初のおみくじ。「吉」でした。そこに書いてた「待ち人」の項目が上に書いてる文面です。
吉なのに、運気はこれから上昇とか良い事が書いてました。
「道に外れた行いや誘惑等に負けず信心堅固に努力すれば大運勢が訪れます」との事。今年は浮気をせずNEWSを応援しなさい。って事だと思います(勝手に決めてるし)うん、私ガンバル!!(笑)
梅を堪能した後は、近くをブラブラ散策。やっぱり京都の街並みだな〜って。一見さんお断りっぽいお店とかもあるし、住宅街なのに京都チックでステキだ。そんな京都の街並みの中に洋風のお店がポンッとあって、外観もカワイイケーキ屋さん。そこでお茶です。どうも限定販売に弱い私。限定のチョコケーキと紅茶。
その後はバスに乗って久し振りの京都駅へ。シアター1200見てみたり。やっぱりあの場所は私のジャニヲタの原点です(もっと前からヲタだったけど、あそこまでガッツリしたのは後にも先にも京都時代だけです。だから離れられない。だからウザくても私は京都時代を語りつづけると思います)
そこからJRに乗って大阪へ。同じ近畿地方なのに何だかえらい遠い所に行ってきた気分です。やっぱり大阪とは違うな〜。帰りは阪神百貨店で前から気になってたお茶を買って大満足。

のんびりしてヨカッタな〜。色んな所を見たい気持ちがあるけど、京都はゆっくりと1つの所をじっくり見たいです。今回ピヨさんに甘えてお任せしちゃいましたが、安心してぶらり旅を楽しんじゃいました。ピヨさんありがとでした〜。また3月4月と月イチ位のペースで行きたいな。

今回の京都旅行の写真日記コチラから