マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 ジャニヲタの経験値

最近また仕事で帰りが遅くなってきて、寝ようかと思ったら通販で買った化粧品とかいっぱい来たので寝る前にパックなんてしてしまったら、寝れなくなったので日記を書いてます(そんな時しか書かないのかよ)
周りでやっててちょっと興味があったのでやってみました。
コチラのブログ様からお借りしました。

過去の事もあるので、ここでは過去の担当(魚っち〜横山さん〜うっちー〜草野)の流れで書いてみます




自担宣言:○ つねに宣言しっぱなしです(笑)

ファンレターを書く:○ 魚っち時代はかなり書いてました。そして横山さんは担当時代と担当終わってからも(どーいう事だよ)

返信をもらう:× それなのに返信が無い…っていうか私のスキになる人ってマメな人少ないような気が…。昔、義援金で往復ハガキ送ってもらった返信なら、光ちゃん、岡田くん、慎吾(スマ)があるけど、カウントには入らないよね…。

番協に参加する:○ ほんじゃにUSJの歌撮りで。

物販のうちわを買う:○ 基本は買います。

うちわを作る:○ 最近は職人になってます。発砲スチロールまで会得しました(笑)

ボードを作る:× ボードは他の方の迷惑です。

スケッチブックにメッセージ:× 秋葉カンペーさんしか思い浮かばない(笑)

切り抜きを貼ったバッグを作る:× 10歳若ければやってた(ウソ)

部屋にポスターを貼る:○ 草野2枚と関Jr(かなり昔の)4枚

部屋にカレンダーを貼る:× カレンダーは使わない主義

Myojoを買う:○ 最近買わないけど、小学生から読んでました(えへ)

Wink up・duet・POTATEの3誌を同時に買う:○ 余裕です。最近は恥じらいもありません。

1ページしか載っていない雑誌を買う:○ 草野担は1ページでも載ってたら祭りなんです(涙)

ジャニーズショップ:○ 実は原宿・大阪・名古屋・福岡のショップ制覇してます(汗)

自担さんの写真を全部買う:○ 購入時間は1分です(草野くん全部を○して即レジへ)

ファンクラブに入る:△ 今は何も入ってないけど、昔はキンキ・V6・嵐に入ってました。NEWSのファンクラブはまーだーかーー!!

情報局に入る:○ だから、NEWSのファンクラ…(以下省略)

入り待ち:○ すんません、KTK時代にやってました。始発で行き終電で帰る荒業を繰り返してました(汗)ちなみに魚っち時代の時。…若かったね、私(笑)

出待ち:○ そんな訳で出待ちもやっとりました(汗)そして1年前に松竹座も1回だけ行きました…なぜか横山さん待ちで(笑)

コンサートでおてふりをもらう:△ どー考えてもアンタやろ!と周りから言われても自分では無いと思う人間なもので。

コンサートで直に触れる:松竹座では当たり前のような感じでしたな〜(遠い目)。最近ではNEWS春コンで福岡に行った時、トロッコが草野で目の前を通った時に照れながら握手したのが懐かしい(笑)

コンサートで「○○やって」に応えてもらう:× テレ屋なのでやりません(乙女)

ちゃんちゃちゃんふー!:○ 本家(なのか?)のスマ時代からやっとりました。

ペンライト:○ ずっと白色のペンライトでしたが最近レインボーペンライトデビューしました。

ペンライトを壊す:× さすがに壊してないな〜

成人式を見に行く:△ 2年後…か?

横浜アリーナ:○ 交通の便はいいけど大きさ的にスキじゃない

さいたまスーパーアリーナ:○ 交通も大きさもダメだ〜。できることなら一生行きたくない。

飛行機で遠征する:× 1人でヒコウキ乗れません〜(子供かよ)

日帰りで遠征する:○ 余裕です。

全ステ:× 多分マダのはず。昨年のNEWS冬コンも全ステ寸前で行くのを止めたので。

チケ掲を利用:○ たまに

ヤフオクを利用:○ すんません。誘惑に負ける事もございます。

古本屋で過去の産物を探す:△ 今は無いけど昔はあったかも。

誕生日を祝う:○ 2月15日はどんなお祝いしようかな〜

入所日を祝う:△ 草野の入所日説が2つあるらしく、どっちなのか知りたい(笑)

ジャニーズ曲のみを歌うカラオケ:○ いつものメンバーで行ったら勝手にジャニカラになってます。

バックのジュニアに目を凝らす:○ 昔はカンペキでした。最近衰えてます(笑)

Jr名鑑:○ 1番スキなのはVOL2。みんなで写真撮る企画を復活してほしー!

オペラグラス:○ 草野の野球大会のために高い金額のやつを買いました(買うまで悩みまくったけどな)

サイン色紙争奪戦:△ 私の目の前に飛んできたキャメたんの色紙を目の前で争奪戦してるのを見た後、ちぎれた色紙をソッと持って帰ったことはある(笑)

サインボール争奪戦:× ボールの行方より草野の行方が気になる。

座席移動:× 移動しちゃダメダメ〜。

誰かのソロのときにトイレに行く:× トイレは始まる前に行きましょう。

ファンブログもしくは私設ファンサイトを持つ:○ 横山サイトに松本サイトにうっちーサイトに…と幅広すぎます。

自分が誰の担当か疑う:△ たまにね。たま〜に(笑)

グローブ座:○ 結構行ってた。大阪に住んでるのに。

帝国劇場:○ 結構行ってた。大阪に住んでるのに。

着メロがジャニーズ:△ ずっとマナーモードなので音楽が鳴らない…(汗)でも設定はしてるはず。

待ちうけがジャニーズ:○ くちゃのセクシーショットです。端から見たらヘンタイです。

音漏れを聴きに行く:△ たまたま会場近くにいたら聞こえた…ってのもアリ?

自担さんの誕生日をコンサートで祝う:△ 松本様のバースデーは頑張った!

カウコン:○ 最初と最近と参戦。今年は草野出ないので行かない。

物販のグッズを全て買う:× 全部は買わないな〜。いらないものはいらない。

ジャニーズウェブ:○ 

ジャニーズネット:○ なぜリンク禁止なのか未だに謎。

振り付け完コピ:△ ある程度は踊れそう。っていうかネタにしてる自分もいます。

浴衣でコンサート:× 着崩れ怖いから絶対にしないと思う。

社長を目撃:○ J2000で良く見る。でも1番ビックリしたのは昨年のサマリーで斜め後ろに座ってたこと(しかも座布団敷いて見てるんだもんな〜、おじいちゃん率は高いかも)

ジャニーズが好きであることをカミングアウト:○ たまにカミングアウトすると良い事がある。基本的に隠しとおす自信が無いから毎回カミングアウトしまくり。

アリーナ最前列:○ KTK時代も入れたら結構あるぞ。最近はNEWS冬コン。

目の前に花道:○ これもありがたい事に多いな〜。期待しないときの方が多いのはこれいかに?

天井席:○ 天井どころか立ち見もあるぞ!(席も無いんだぞーー)

ジャニタレさんの名前でお店を予約:△ たまにネタで

コンサート・舞台のためにズル休み:△ ズルじゃないけど正々堂々言う。あ、でも前に松竹座前に会社に電話して休むって言った事あるな〜

同じCDを複数枚買う:○ NEWS担は必死なもんで(涙)

初回版と通常版の両方を買う:○ NEWS担は必死なもんで(涙)

一人でコンサート:○ V.WESTライブのときは1人でよく行ったな〜と今でもあの頃の自分に感心する。

担降り宣言:× 宣言する意味が分からん。1回スキになった子は一生スキだ!

CMに出演しているからという理由でその商品を買う:○ 1番たくさん買ったのは、あぶりコーンとさくさくじゃがじゃが(だっけ?うっちーが出てたやつ)。人にまであげてました(笑)

握手会:○ NEWS・タキツバ・エイト

握手会中止:×

初日1部:○ 嵐の時グダグダで大変だったのを思い出す。

オーラス:○ やっぱり行きたいね、オーラスは。