マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 おつかれサマリー(ネタバレありです)

ヤヤヤサマリー追加公演するならNEWSサマリーも追加公演してくれよーバカーーン!!追追サマリーでいいからさーー!
と魂の雄たけびを発してみました。お久しぶりです。
サマリーから帰ってきてからというものの、仕事がありえん感じで本当にいっぱいいっぱいです。マジで辞めたいっす。日曜日も家で仕事するありさまってどーなのよ?サマリーレポしたかったのにサマリーの記憶うっすらとしか覚えておりません(もったいない:汗)

ってグチを言ってもキリがないので、記憶が薄れて無くなる前にサマリーの記憶を書きとめていきまーす。

*サマリー会場めっちゃ狭っっ!メリディアンよりも松竹座よりも狭いよ!FIVEコンに行った時のAXのちょっと広めって感じ。
*今回座席指定は着席鑑賞なので、私は立ち見の方がスキかもしれん。1部公演は少し遅れて入ったけどなかなか見れたし、前半オーラスは立ち見1列目でほとんどメンバー目の前って感じで、実は双眼鏡忘れて凹んでたけど双眼鏡使う人なんて全然いなかったです。ここで双眼鏡使ってたらかなり目立ちますね。
*最初のサマリー。昨年のジミー役が小山さんだよーー!やっぱりオープニングの瞬間は鳥肌もんです。キタキタキターーー!って感じ。
*7人フライングは1人がいない辛さが分かってちょっと心苦しかった。これ8人ならキレイに回ってたんだろうな〜。1人足りないので、一生懸命手を伸ばして支えあってる7人に涙。
*今回のサマリーはテゴチ、テゴチ、またテゴチ!って感じでテゴチ祭り。社長はテゴチを本格的に売り出そうとしてる気がしてならないテゴチ祭り。
*まあ、テゴチがストーリーテラーになって進んで行くという形になっております。
*各コーナーを紹介するときにテゴチが出てくるんですが、アニキソロ登場前のテゴチ。1部「あ〜カッコいい人がいる〜」そして4部「あ〜亮タンだぁ〜」。で…でたーーーー!!ナ・マ・亮・タ・ン!!!
*そんな感じで、メンバーソロがかなり素晴らしくて感動です。やっぱりジャニーズの歴史を語るサマリーなので、ジャニーズソングばかりだったんですが、P様ソロの「硝子の少年」の語りに倒れる人続出。
*マッスーのソロがスキなんですよーー!曲名は分かりませんが、今までマッスーのソロはささやき系で癒し系でしたが、今回は筋肉マッスル!踊るぜ!踊るぜ!腰も振るぜ!!カッコええ路線です。バックのキスマイの踊りがもうヤラシーーー!!腰振りすぎーーーーー!!!って感じで横から目線だったのでキスマイ4人の腰振りにメロメロでした。
*小山さんのソロはまたもや棺おけ登場。もう棺おけから出てきていいのは堂本の光ちゃんか小山さんだけでOKよ!
*指揮棒振って歌ってますよ。指揮棒なんて小道具ズルイわーー!指揮棒振る男ってステキに見えますやん!ウッカリ惚れそうですやん!後ろでトランペット吹いてるチビッコも合わせてカワイイですやん!
*草野ソロ。ホントに草野ってば私の期待を絶対に裏切らないよね。帽子被って赤い衣装だからてっきりアンダルシアかと思ったら、「情熱」ですよ。しいて言えば、衣装がやっぱり草野好みのダボ系なんですよね。一回ビシッとスーツで決めた草野のダンスを見てみたい。赤いライトに照らされてホントにホントにカッコええ…。途中で帽子投げて踊る所は春コンで味をしめたのかもしれないけど(笑)カッコいい路線をやりたいであろう気持ちは確かに受け取りました!そして最後はヒガシ様〜光一様〜章大(え?:笑)で見てきた板を使ってのバク転。危なっかしい所もあったけど成功してホッ。ってね、本当に夢中で見てたくせにあんまり記憶に無いのが悔しい。多分見ながら「ああ…草野の嫁になりたい…」って考えながら見てたからだと思う(笑)
*アニキソロ。「みはり」歌ってますよ。み、みはりってーーーーー!!!私の頭の中では松竹で横山さんがソロで歌って感動のあまり周りがパラパラ拍手してる映像しか思い浮かばねーー!!で、アニキソロでは、P様と小山さんが歌の途中で客席フライングをしてるんですね。そーすると客もそっちに目がいきますわな。で、アニキの歌いっぷりを見てると、どーにもこーにも、「お前ら、オレの歌も聞けや、ゴラァァ!!」っていう魂の叫びが聞こえてしょうがないんですけど(笑)で、その歌だったかな?シゲとマッスーはアニキの周りで吊られてるんですが、マッスーはキレイに前転回りしてるんですが、シゲが…シゲが…回っても「どっこいしょ(ユラユラ)」って感じでシゲの回り方が面白くてしょうがないです。やっぱりシゲはシゲだな…って(笑)
*そんなシゲのソロ「スニーカーぶるーす」。めっちゃマフィアの格好でカッコいいんだけど「♪ひとり〜き〜り〜♪」の時に片足上げて蹴りをいれるんですが、それも「よっこらしょ」って感じでマフィアっぽくねーーーー!!やっぱりシゲだね!そんなシゲがダイスキ(笑)シゲソロでは草野小山さんテゴチマッスーがヒョウ柄衣装でキスマイ達と戦うんですが、本当に草野はそーいうシーンになると顔がマジです。真剣と書いてマジです。…でもカッコいい(結局ソコ:笑)
*FiestaではP様アニキがブランコに乗って客席の上を縦断するんですが、私の目の前にアニキブランコがきまして、ボケーって見てると(草野ソロの後のため草野は途中からなので見る対象がアニキになっておりました)ブランコの下でキャーーという客席(アニキとの距離約1メートル位)そんな客席を見下ろしながら「ニヤリ」と口元を歪めるアニキ。それを横で見てた私はまるで下僕を見下ろす神のような気がして、とっても恐ろしい光景でした(笑)
*Jrコーナーではキスマイ2(人数8人に増えてるよ、ギャフン!しかもキスマイ2の「2」はニカちゃんの「2」だよ、あまりにもピッタリすぎて、ビックリだよ)でローラーのキスマイお兄ちゃんチームに混じってマッスー参戦。最後北山がローラーでこけそうになったのをマッスーがガシッと抱きとめて2人で笑いながら肩組んでポーズ決めた時はステキっぷりに倒れそうになりましたわ。ちなみにこけかけた北山のケツが私の目の前でプリケツ振りにトキメキでした(笑)
*私、ニカ千シンメがとってもスキな事に今更気づかされました(遅っ)
*Qエッションズも曲披露でライブの告知をする米村くん。詳しいお問い合わせはジャニーズコンサート事務局へって説明するとっても事務的な米村くん(笑)
*最後のメンバー紹介で「360度テゴシでっす」や「360度一重でっす」登場。
*アニキの挨拶は1部は服の中からバナナを取り出して、1列目の人に渡して、4部では服を一瞬バッと開けてニヤッと笑ってました。
*草野の4部挨拶が色紙持ってきて「投げるのわすれちゃった〜」ってエイッて投げたら投げすぎてミキサーの方までいっちゃって「ええーー!」って感じで後ろに戻っても悔しそうでテゴチに慰められておりました。
*前半ラスト公演という事もあり、アンコールがあってアンコール曲は「希望〜yell」。曲が終わって7人で手を繋いでなんと!草野が仕切って「みんな静かに〜」とアピールしてたのに「ウイスパー」って英語で言っても客が「もう1回」ってうるさく草野も「だからちがうって!」って言ってもお客さんのテンションが高くて最後の挨拶ができなくて、手を繋いだまま困る7人。草野も後ろのミキサーさんに様子聞いてて、するとアニキが「こっちかって段取りがあるんじゃ!」って一喝(笑)。するとOKが出たみたいで嬉しそうな草野。「何の曲か分かったよ、オレ」「なに?」「あかく〜」って言った後「紅く〜」のイントロでWアンコ開始。
曲終わりはちゃんと7人の生声で「ありがとうございました〜」が聞けてヨカッタ。
*最後は7人が並んでお別れなんだけど、扉が閉まる前に4部では小山さん「マッスーお腹すいちゃったからゴメンね」「うなぎ、うなぎ〜」とか草野がアニキに話書けたり「ドゥゥーーン!」「それ古いって」とかめちゃめちゃ喋ってるので誰が喋ってるかわかりませんが今回MC無しなので、それだけでも嬉しい。

1時間10分ほどなので、本当に短い感じだけど、やっぱり生草野はカッコ良くて可愛くて相変わらずワキャワキャでした。今の髪型がサラサラストレートなので、ええ感じですわ〜ホワ〜ン。
公演以外の事は明日にでも。