マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 1日遅れのJ2000感想

行って来ました〜!J2000!いつもは東京ええな〜羨ましいな〜とか思ってるけどこれがあるから大阪人やめられんわ!!(それだけかよ)
そして今回は念願の「指定席」(もうこの響きだけで泣ける)12日は大阪は寒波&雨って聞いてたので並ぶのウザーとか思ってたけど俄然ヤル気!でもちゃんと指定券配布時間の14時に行ったのよ!噂によると12時頃には配布してたっつー、相変わらずウソつき満載の事務所ですけどね。でも神様ジャニー様事務所様はちゃんと時間を守ってくれた私達に優しかったわ…。
今回5人参加だったので、チケットが3枚+2枚に分かれてバラバラになっちゃいましたが、両方とも今まで自由席だった時より全然良い席だよ。ウヒョー!やっぱ指定席サイコウ(いままでどんなヒドイ目にあってたか物語れる:笑)

そんな訳でのんびりゴハンを食べた後、ドームへ。ワトさんと一緒に席に着くと同時に練習が始まって選手登場。そこで驚愕事実が。小山さんがいなくて田口がいるよ!!どーなってんの?ハガキには確かに小山さんの名前があって田口さんは無かったよ。さすがジャニ事務所。相変わらずファンの気持ち分かってねぇ。斜め前にいた小山うちわの子が可哀想でしょうがないよ(涙)
練習は軽くキャッチボールやノックが始まりまして、草野は相変わらずベンチ前から絶好調(笑)ワキャワキャしながら出てきてノック練習へ。
練習中はEASTもWESTも関係無いのでぐちゃぐちゃなんですが、ノックの順番を待つのがずっとアニキとうっちーの間に挟まれて和気藹々としてる草野がたまらーーーん!!
小山がいないから寂しくしてるのかと思えば、NEWSのお兄ちゃん2人に可愛がられてるよ!
このステキ3ショットだけでもう満足。来てヨカッタ…(まだ練習だから:笑)

練習が終わり、ブラバンの長い演奏の後登場。
開会式ではずっとフミきゅんと肩組んでニコニコ談笑の草野。あと気になったのが横尾の隣にちょこんと立ってる小さい人が。北山のミニマムに驚愕!!うーわーこんなに小さいの?(失礼すぎ)
選手のスターティングメンバー発表でキャメたんのいないEASTはピッチャーどうするのかしら?とハラハラしてましたら、さすが!アニキがいない時はオトウトが頑張りますよ!

ゆうや(キャメ弟)キタワーーーー!!!!

アニキいないのに、何しに来てるの!?(笑)久し振りのゆうやは髪も長くなり体つきも前よりガッシリして本当にアニキの体系と真逆だね…。顔は相変わらず明彦だったけど。でもロンゲゆうやにガックリ。ゆうやは高校球児な丸ボウズが似合うのよーー!
でも般若アニキがいないからなのか、機嫌良くニコニコゆうや。常に帽子を取って挨拶するゆうやに途中までダレかわかってなかった私の後ろのお嬢さん方にも好印象(笑)

草野は2番ショート。やっぱり草野はショートがいい!っつーか私の席から草野の守り位置が真正面でとっても見やすい!(そこかよ)そして草野の斜め後ろにはヤル気のない北山もいてサードにはつばちゃ。とってもステキなトライアングル(笑)
守りの草野は本当によく動くわ、ボール取った後の送球もカンペキだわ、野球児草野にはとことん弱いです(笑)
基本的にマジメなんだろうね。ずっと指示してますよ(笑)ゆうやにも指示だしてますよ(笑)さすがKFC(亀梨家ファンクラブ)
うっちーはよく塁に出てたので絡むシーンもあって、セカンドに走るうっちーと守備の草野が手を広げてキャーって抱きつくフリしてたりして、うっちーと仲良しだね〜ええ事だわ(ほんわか)

うっちーですが、ついに1回で登板を降りちゃってショートに移動。でもうっちーはピッチャーよりショートの方が気が楽なのか顔もニコやかになってたような。もううっちー=ピッチャーっていう図式はやめた方がいいんじゃないか?と思う今日この頃。
で、ショートにいるうっちー。ブラバンの応援曲に合わせて踊るエイトさん達にのせられてうっちーも踊り始める。ちょうどその時セカンドまで塁に出てた草野登場。踊るうっちーをニコニコしながら見てる草野。とうとううっちーと笑いながら草野も踊り出す!!(笑)
ひぃぃ〜〜〜〜!!かーーわーーいーーーー!!!でもすぐ試合モードに戻っちゃったけど(チェ)
あと、草野と喋ってて(試合中なのに)うっちーが草野の頭をナデナデしてた所にも溜まらん程悶え。カワエエ、兄弟かよーーー!
草野は結構塁に出てたのでファーストのヒナ、セカンドのすばる、サードの横山さんと交流があるのかチェックしてみると、ヒナには草野もニコニコしながらしゃべりかけるも、村上さん初の守備に緊張してるのか顔が笑ってない(怖)常に目線はバッターボックス。で、すばるとはファーストからリードを取ってる時に、ちょこちょこ目で会話してるっぽくお互いニコニコしてて良い感じ。最後横山さんは全く交流が無い。まぁ、草野もベースに戻らないといけないから緊迫した様子だからかもね。

試合中に思ったところ箇条書き
・草野は帽子が合わないのかずっと帽子を被りなおしたりいじったり。あ…頭がデカイとか?
・ベンチではジュース取りにいったりカメラさんやスタッフと喋ったりでちょこちょこ動きまくり。でもキャメたんがいないからか、いつもよりカメラ率は高そうだ。
・ベンチでは田口やABCの側が多いような。やっぱフミきゅんとは仲良し。
・ベンチにサンチェ発見ーーーー!!!今日のお召し物は白のシャツっぽい感じでした。後ろのベンチに座るレッ生(もしかしてオーディション生?)ビビリまくりです。サンチェ情報以上。
・北山は守備の時、後ろ振り向きすぎ(笑)試合に参加しなさい。
・北山のズボンのピチピチ加減はいかがなもんでしょうか?(笑)
・4回裏辺り(微妙)いきなりベンチ手すりに座って、ブラバン演奏に合わせてリズムに取って歌い出す草野。
・1回だけエラーでボールが取れなくて、やっちゃった〜って顔で笑って誤魔化す草野(笑)
・ベンチ要員のトッツー&五関様。トッツーいきなりベンチから出て来て芝生の上でゴロゴロ〜〜〜って寝転がり回転。どっどーしたの?トッツー!?(笑)

結局も今回もEAST側の圧勝という事で幕が下りました(良かったね、ゆうや。アニキにボコボコにされないよ:笑)
最優秀選手がなんと田口!この時の田口が「えー!?オレ?」っていうありえん程の無法備田口(笑)でも商品のプレステ2(PSPだっけ?)なんて田口絶対持ってるんだから私にくれ(っていうか周りのお嬢さん方も『田口絶対持ってるってー』って大笑いしてましたさ)

その後はライブコーナー。今回はドドドッっていう客席移動もなく着席で見れてヨカッタ。みんなやれば出来るジャン!☆
いろは〜レイニーが続いた後、青のTシャツに着替えた草野登場。
しーーかーーもーーー!!「希望〜Yell」キタヨーーーーー!!!
草野Verですよ。ほとんど草野オンリーですよ。ステキ!ステキすぎて双眼鏡でガン見しながら踊りまくってワトさんに笑われたYO!
その後は「チェリシュ」生チェリッシュに感動。みんな振り付けカンペキでビックリ。
そして翼の新曲。バックはABC&横尾&北山。途中でバック決めポーズの時に一人だけ片手を上げて反対の手は腰にやり、お前はプレスリーかよ!のポーズに大笑いの北山。
翼ソロの時はベンチに待機中に草野、田口、ゆうや、そして横山さん(ええーー!?)
次は「夢物語」。3塁側で踊る草野ですがAメロの振りが入ってないらしく、隣後ろののフミきゅんをチラチラ盗み見(大笑)サビに入ってやっと思い出して踊る草野。
最後は「瞳を閉じて」。またもや草野はやってしまいました。1塁側外野方面の方にタタタ〜〜って走って行ったらネットにピョ〜ンって飛びのってまた空中バク転。
ギャーーーーー!!!!もう怖いっちゅーの!!!
そしたら、アニキが草野の耳元で何やら話しこんで「行って来い」っていう指令を出したのかすぐさま3塁のネットにタタタ〜〜ッって走ってまたもや空中バク転。
2回もするな〜〜〜〜〜〜!!!!またケガしたらどないすんねーーーん!!
コン前の草野担はハラハラドキドキですばい(汗)

そんな訳で1日たっちゃって、曖昧な感じのレポですが相変わらず草野は元気にニコニコと頑張っておりました。私はとりあえず草野が明るく元気ならシアワセだよ。それが1番だよ。
敵チームに分かれたけど、うっちーとアニキは草野に構ってくれたし、田口やフミきゅんはじめABC、横尾に北山と草野と仲良しチームもいたし、ベンチレポはこれだから辞めれませんわ〜(笑)。
そういえば、ワトさんと一緒に見てて私がキスマイ!だのABCだの騒いでたお陰で、北山を完璧に覚えました(笑)あと「五関様」って言ったら「何で様なの〜?」って大爆笑してました(笑)え?おかしい?

またJ2000がある時は草野呼んでほしいな〜。もう野球要員選手でOKだよ!
ヤヤヤ鬼ごっこや別フレ感想はまた明日。