マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 DEATH NOTE



今日は電車の旅と称した仕事だったので
旅のお供に弟からパクってきたマンガを読んでました。


DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)



ちょうど連載の時に読んでなかった所だったので
新鮮すぎた。
もう、かけひきの上手さに引き込まれてビックリ。
ミサミサが可愛いな〜。


で、ドラマ化とかされたら(無いと思うけど)どういう
キャスティングが似合うかしら…と考えてみて
月役はやっぱり美形かつ目で殺す感じの表情を求められるし
ここは一発、
目力の魔王「亀梨和也」様はいかがなもんかと?


…うーん、ちょっとヤンチャな感じかな。
年齢的にはドンピシャでいい感じなんだけどな〜。
スタイル的にはうっちーもいい感じだな〜と思うけど
いかんせん、日頃の内博貴列伝を見てると頭の良い切れ者役
に似合うようで似合わない云々…(ゴニョゴニョ)


意外と光一王子とか似合いそうなんだけどな。
光一王子が冷静にクックックッ…って笑う所を想像するだけで
かなり震えが止まりません!!
いっその事五関先輩とかにしたら、ニヤッと笑う所とか
ツボすぎて、スタイル云々すっ飛ばして悶えそう。
あ、あとP様とか。でもP様のロレツであのクソ長い
セリフが喋れるのかが、少し心配(余計なお世話)


そして忘れてはならないL役
これは、月が光一王子ならLは剛でお願いします。
そんな2人のドラマってステキすぎ。


それとは別に、猫背で何を考えてるか分からなくて
ちょっとズボらな感じだと…
うーん、ニノとか?(ピッタリな感じでビビッタ:笑)
喋り方とかニノ口調だし、ちょっといいんじゃないの!


あとは、聖とかも目の感じとかちょっとキャラ変えしたら
いけそうな感じ。
顔的にはダンゼン聖だな〜。黒目な所とか。
松本様も黒目派としてはイケる感じ。


タキツバでやってくれてもいいかも。
そうなると、滝沢さんは月でつばちゃがLかな。
(やっぱりLには黒目派を揃えたいらしいです、私:笑)


こんな感じでウダウダ考えてる自分がちょい笑える。