マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 日曜日って…



今日は1日中PCの前でした。
イッツ!ヒッキー!!イエイ!!(無駄なテンション)


普段集中力の無い私ですが、何かキッカケがあれば
とたんに集中力が発揮します。
今日もずっとPCと戦いながら、耳にはCDウォークマン
装着して、延々とファンタスティポリピート。
どれだけリピートしてたかというと、ウォークマンの充電
が切れるまで同じ曲を延々リピート(怖っ)
他に聞く曲無かったんかい!と。


お陰で、携帯にかかってきてた友達と親からの電話を
夕方まで無視してまして、こっぴどく怒られました。


で、さっき迄その怒ってる友人と電話で喋ってたんですが
そこでもBGMをファンタスティポPVを延々リピート
してたもので、友人(notジャニヲタ)に
「さっきから、ずっと変な音楽が流れてるけど…なに?」
って言われました。
「変な音楽」って…
そんな事言うなよ…(涙)


久しぶりに電話で喋ったんですが、ジャニヲタでもなく
PCも持ってない友人は私の日曜日の過ごし方がかなり
おかしく映るらしく、延々と質問責めですよ(トホ)


私「もうさ、NEWSのコンサート決まってどんだけ行くか悩んでるねん」
友人「は?どんだけ行くつもりやねん?」
私「できるだけは行きたいねんけど」
友人「同じやつ見て何が楽しいん?」


…何も言い返せません(涙)


友人「何やってたん?」
私「サイトの更新やけど、アンケート今やっててさ〜その集計とかしてるねん」
友人「アンケートって、何?仕事?」
私「ちゃうわ!自分のサイトでアンケート取ってるの!」
友人「アンケートって返事来るん?」
私「うーん、あんまりけーへんな〜」
友人「それ、やってて意味あるん?」


…何も言い返せません(涙)


一般人の普通の質問が胸に突き刺さって苦しいとです。
まあ、この友人は普段、私と同じ位口調がキツイので(笑)
こんな言い方になるんですが(私はもう慣れた)
普通の人から見たら、かなりおかしい空気なんだろうな〜
ジャニヲタでネットしてサイト作ってる人っつーのは。


サイトや日記を書くって言うのはある意味、自己満で
目立ちたい精神から来てるモノだと私は思ってます。
そうでもなきゃ、ダレがこんな毎日日記書いたり苦労して
レポなんてするかっつーの。
後から見返す自分用なら、ローカルファイルで作ればいい
訳だし、それをわざわざネットという媒体を使って配信するって
事は、こんな自分の作品を見て欲しい。分かって欲しいって
いうのがキッカケじゃないかなって思います。


私の友人も、もしネットできる環境でかなり語りたい程
スキなものに出会った時は、サイトとか作ってそうな気がする。
その時は、私も言い返してやりたいと思います(イヒヒ)