マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 にゅうめんウマー



今日は前の会社の人達とにゅうめんを食べに行きました。


にゅうめんって言ってもバカにしちゃいけませんぜ。
だって、そうめんでは有名な「三輪そうめん
がある、「三輪」まで行って食べに行ってきましたから!


三輪近辺に住む会社の人に前から連れて行って
ほしい!ってお願いしてて、退職する前から日も決めて
行ってきたんですが、
今日行ったお店が、すっごく良くて「森正」というお店です。


そうめん処 森正 三輪の観光スポット:るるぶ.com

(↑写真を撮ってくるのを忘れたバカちんの為、関連サイトです)


そこには、にゅうめんと柿の葉寿司しかなくて、
にゅうめんがシンプルなのに美味しい☆
具もしめじと天カスと三つ葉だけなのに、ダシも濃くて
美味しいし、水は井戸水から取ってるらしく最後まで
飲める美味しさ。


あと、柿の葉寿司が実は苦手だったんですが、魚臭く
なくて、あっさりしてて食わず嫌いだった自分にリアルショック!


そして、お店なんですが、入り口がお寺の入り口みたいな
感じで一見分かりにくくてしかもテーブルは全部外!
うえー寒いじゃーーん!って思ったけど、焚き火をしてくれて
お店自体が情緒溢れる感じですっごくヨカッタ!


冬はにゅうめんだけど、夏は素麺が食べれるらしいので
夏にも行ってみたいお店でした。


その後は、お店の横にある大神神社で参拝して(って私は喪中
なので、鳥居をくぐらないようにRPGの主人公並のフットワーク
で動いてたんですが:笑)
少し遠いけど、奈良県になるダイヤモンドシティという
ショッピングモールで買い物して帰ってきました。
このダイヤモンドシティ、前に副業に行った時に近くにあって
なんちゅーでっかい所やねん!!って思ったけど実際に
中に入ったら、やっぱりデカかった。


あんなのが近所にあったら楽しいだろうな〜。
映画館も入ってるし。


ずっとジャニでバタバタ動いてた生活だったので、たまにはこんな
感じでノンビリ過ごすのもいいもんだ。と思った日でした。