マシンガン☆マスター

日常と乃木坂ちゃんをただ書くだけのブログ

 Mステ&金八



NewS年間チャート11位おめでとー☆


スマ兄さんを押さえて11位とは。
フレーフレー言っててヨカッタね〜(誉めてんのか?)


そして来週はスマ兄さんとトラジハイジ。
めっちゃ豪華ですやん!これは見ないといけませんやん!!


それはそうと、Mステ20年の歴史を振り返ってたのを
見てたわけですが、Mステ始まった時代の曲なんて
余裕で分かる自分に凹みつつも(笑)
何がビックリしたかって


シブガキ隊の解散当時のメンバー年齢にビックリですよ!!


3人とも22、23歳で解散してるんですけど!!(汗)


22、23歳にデビューしてるジャニーズもいるというのに…。
もう解散しちゃってるんですかーー!!!
って思わずTVにツッコんでしまったわ。


それを考えると、今のジャニーズっていうのは
需要がありすぎるからかもしれないし、メンバーの結束が
昔よりもあからさまに仲良しこよしをアピールしてる
からかもしれないけど、アイドル期間が長いよね。


昔に比べてジャニーズのアイドルっていうブランドが
高くて手の届かない所にあって若くてキラキラしててっていう
イメージじゃなくて、すごく近い存在で、顔も大切だけど
キャラや庶民的な面を見せる事によって、若さやキラキラ
だけではなく、多方面な武器を手にいれたのが年月を
重ねてもアイドルして、それにファンがついてくるんだろうな
〜と考えます。


そして、それを作り上げたのはまぎれもなく
スマ兄さん達なんだろうな。


今のアイドルって昔に比べたら大変な面もあるけど
なかなか良い武器を手にいれてラッキーだな。


そしてヲタである私は、そういう庶民的な所が見れる
機会がある番組を見たいのでありマッスー。
昔のトキキン急行とかそんな番組をやってくれないかな〜。




そして金八。
ここ2回分&先週のSPを見逃してしまいすっかり
蚊帳の外状態なんですが
一体何がどうなってるのやらーーー!!
もう、やめてー!見てるだけで胸が痛いわーー!!


そして、何がある度にジュピターを流すなーー!!
頭に残る。何でこの曲やねん…。


知らない間に伸太郎がとっても良い子になってるし(笑)
でも、最後教室に入ってタンカをきるピカルは
カッコ良かったぞ〜。ピカルもやれば出来る子じゃ。


藪様も低いお声でケンカなんてされて
…嗚呼、藪様おいたわしや(涙)


でも、こんなクラスがあったら私もかなりネガティブ
になるよ。特に受験前にヤクだの自殺未遂だの。
もうちょっと別の課題が無かったのかしら…。
幸作と乙女ちゃんのやり取りだけが心の癒しだよ。
幸作カワエー☆